年一度の特定検診 + お腹のエコー + メタボリックシンドローム解消!?

  syukupics213_20160622083029364.jpg

身長・体重・腹囲計測・採尿・心電図・レントゲン
最後に採血 4本
春からのダイエットで
5キロ減したァタシ
肝脂肪が小さくなっていると
嬉しいおコトバ!

=顔が小さくなったね
 お腹周りも見ためほっそりしたようだし
これからは運動も加えてね。 
との指導。【☆^-゜*】☆キラリーン

お腹のエコー検査は
*お腹の血管の動脈硬化
*腎臓にできてる水泡
*胆のうに出来てるポリープ2個
↑ ↑ ↑
これらの経過観察
異常無し・・・って
出来ちゃいけないもんじゃないの!?
これらは
加齢に伴う オデキ見たいらしい

20代の時の体重にするのが
ベスト体重!
年内を目標に\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪



血液検査の結果は後日


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

翌日に筋肉痛・・・って! 若いってコト?【Q_Q】テヘッ

カメラ

見たい映画があって
我が家から映画館まで徒歩で
中心街へ行って来ますた。
信号待ちもあってか
50分歩いたコトに・・・凄いっ!

ァタシ 元気になった 元気っ!?


見たのはドキュメンタリー映画

海は燃えている
サイトからの拝借

想ってた よりも
チト面白みに欠けた
んでっ途中 睡魔に見舞われてしまった


娘の仕事が終わる
時間まで余裕があったし

【Θ_Θ。】ん?
映画館のビル3Fがボーリング場!?

〇十年ぶりに遣って見よう っと。

ボーリング1● ● ●  ●   ●    ● ボーリング2


syukusyuku2017_0323_170111-IMG_7083.jpg

ハッキリ云って!
第一ブームの時以来だから

凄いと思うわぁ~
【^▽ ^*】キャハハッ丿丿丿バンバン

普段使わない筋肉が大悲鳴!
全身筋肉痛には参った とです



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

体質改善続行中~三井アウトレットへ


img_645358_29643191_4_2014111301223673c.gif

娘の誘いについて行って来ますた。
お天気が好い 3連休の初日ですた。

syukumitui1.jpg
サイト~拝借

広い広い店内とに流れるBGMと
人混みに堪えられるかすら?

と、
ま頭 不安がよぎる。

あれこれ 見て歩くのではなく
娘もァタシを心配して
欲しいものの処へと

ァタシも気がつかなかったんだけれど

 おかん 歩くの早いけど 疲れるんじゃない?
とっ!
 【ё。ё】えっ?  早い!?
普通だけど~お。
あっ!
BGM騒音も人混みも
気にならないし 疲れてもないわっ!
早くも体質改善の効果かすらぁ~???!



コタツに籠りするコト4ヶ月 
(甲状腺の働きをしないから
 寒がりの体になってしまった! とです。)
筋肉量も体力も完全に減退してると
感じてた。


病院の帰りの道すがらに
体質改善する処を見つけた。

試しにカウンセリングを受けたら
ァタシに合うかもぅ~♪
とっ! 
申しこみ 通うコト3週間!
効果が現れるのがはやいっ!
疲れないっ!
なんて気持ちの好いコトなんざましょ
ついでに
コタツに入り込む時間も激減!【Q_Q】テヘッ

3時間のショッピングが
疲れ知らずで終わったのには
イヤッホゥー\【^▽^*】ラッキー♪

続きます♪

続きを読む

チョビット安心? 安泰?  体質改善中っ! (備忘録記事)

毎年のコトながら
確定申告の最終日 9時開始前に行き
終了させてきましますたでっす。


***********************************************************************

  su12.jpg   

耳鼻咽喉科から脳神経外科
でのMRI検査結果
脳腫瘍とは云えない代物なんだって!

んでもって

定期的に検査をしていきましょう!
大丈夫ですよ 心配しないで下さいネッ

優しくて患者思いのイケ面医師!
 ホレテ マウワァー 【。-_-。】ポッ 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
中学の同期会が10/15に
伊豆開催で在るとの連絡が入り
それまでに身体を丈夫にしなくっちゃ!

始めた体質改善半月経過
そんな矢先の脳に影!?
少なからずショックだったけれど

まじめに体質改を善実行してるんで
その結果も序々に
現れてきてる  で、 んす。

自分でもびっくり!なのが
記憶が良くなって来てること!
人の名前なんど
3~4回聞いても記憶に残らないのに
1度で覚えられて相手も喜んでくれてた。

この調子で
脳の影も消えさせてやるわっ!【`∇´*】オーッホッホッホホ
この4ヵ月コタツに潜り込んでた生活だったけど
体質改善のお蔭か
はたまた春の陽射しで
身体も目覚めつつあるのでしょうか!?

同期会目指して頑張るんだわさぁー

カテゴリー『 健 康 』 記事は
ァタシの備忘録としてコメント欄は
閉じております
最後まで読んで下さりミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

img_動_13

月一の医院参り & エコー検査 (備忘録)

  su12.jpg   

1ヶ月分のお薬
*アムロジピン(一日1錠 降圧剤)
*ピタバスタチン(1日1錠 コレステロール値を下げる薬)
*カンデサルタンOD(一日1錠 血管を広げ血圧を下げる薬)
*ジアセラL(冠血管を広げる薬)
*バーナルNカプセル250(1日3カプセル 血液の流れを改善する薬)
*クラシエ加味ショウサンエキス細粒(1日3回 自律神経失調)

これらの薬は6~7年 飲み続いてまふぅー
それプラス

この2月からは甲状腺全摘出したため
甲状腺ホルモンの働きを補う薬
*チラージンS(2錠)
*アルファ駆るシードルカプセル(3カプセル)

今回は膀胱炎のお薬も調剤して貰いますた。
連日の大雪の雪かきで冷えと我慢で膀胱炎になり易いのですワッ

お腹のエコー検査
1年半ぶりの検査
*胆のう=ポリープ2個
大きくなっていないので問題なし
*右腎臓=水泡が出来ているが問題無し
*お腹の血管の動脈=変化なしで問題無し

ほんとかよぅ~!?
と思ったけど 大事には至って無い!
ってコトで安心ですね*^ ^*

あっ!
立ち眩み・目眩が毎回起こっている
これ・・・
先生に聞くの忘れちゃったわ



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり 
ありがとう~ ございます♪*^ ^*
<【_ _*】> ごめんなさい
ァタシごとの備忘録記事として なので
コメント欄は閉じております

img_動_13 

年一度の特定検診 & 飲む点滴

  syukupics213_20160622083029364.jpg

検診の為 昨夜9時半以降
食事抜きで10時からの検診に
もう~
お腹はペコペコ状態

身長・体重・尿採取
心電図・レントゲン撮影
お腹周り測定・血液採取
終了後に診
心電図・レントゲンは異常無し【*'-'*】微笑

今服用している薬が減ると善いんだけどねェ~
1~2週間後には
血液検査の結果が郵送されて
来るんですが好結果で有りますよう~に。

*****************************************************

飲む点滴と云われる
甘 酒
以前にも試したコトが有ったのだけど
続か無かった

再度 復活!
甘酒は米麹と米を原料とした発酵食品
含まれている栄養
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、
葉酸、食物繊維、オリゴ糖や
システイン、アルギニン、グルタミンなどの
アミノ酸に大量のブドウ糖!
点滴と同じ栄養が含まれています。


甘酒が冬場の風邪の予防対策だけでなく、夏バテ、
肥満抑制効果、腸内環境の改善などダイエットにも
効果があるといわれております。
頭皮を若返らせて美しい髪を作ってくれるとか?

"夏バテの滋養強壮ドリンク!"
"脂質の代謝促進!"
"便秘改善!"
"ダイエット効果"


『ビタミンが豊富!』
飲むだけで、
皮膚を活性化してくれる効果が期待できます

『甘酒の美肌効果』
”お肌しっとり!”
”お肌のハリがアップ!”
”美白に効果アリ!”


炊飯器で作って見ますた
syuku2016_1026_221744-IMG_6281.jpg

syuku2016_1027_120922-IMG_6289.jpg
かなり薄めてみますたの

飲む点滴 甘酒
ご飯と米麹のシンプルな食材!
期待して飲み続けようと
思いますル


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

股関節が痛い 腰が痛い・・・

か ら だ がぁー体が固いガッチガッチ

急性的な腰痛から来る股関節痛
イキナリ的に
立ちあがりから左足1ッ歩が痛くて地に付けないっ!
なので
整形外科での検査・診察

左股関節・・・
微妙に擦り減って来ているとのコト。
リハビリ20分
すぐには効果がでない
5日間通院したけれど
効果無し!

通り道で目に入った看板
手技治療院に
今 通っておる とです。

腰痛
サイトから拝借しますた

かなり無理して来た身体ですぞ!
何処も彼処もガッチガッチに固いわぁー
って云われたんだけど
この10年
山の開拓開墾 住宅地跡の畑作り
頑張り続けた結果なのかもぅ~【´・ω・`】ショボーン

今月イッパイは週2回の通院
身体の凝りを祓い除けて貰う出すぅー”【´A`*】彡アハッ


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます
<【_ _*】> ごめんなさい
ァタシごとの備忘録記事として なので
コメント欄は閉じております

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

何故か 医院のハシゴをしてしまい 疲れた

  syukupics213_20160622083029364.jpg

今日は月一に内科の薬を頂きに行く日。
ところが変に睡眠導入剤が効きすぎて
寝過ごしちゃった とです。
目覚めたら10時半!
予約時間は10時なのっ!【≧q≦*】ヾブブッ

大幅な遅刻をしてあたふた身支度している処に
友人から久々のメール!(んもう~
お昼に合うコトにしてタクシー呼んで
医院へと飛んだのですた。


何処の医院も病院も 予約時間に診察してくれた試し無しっ!
(何の為に予約をとるのかすらね!!!?)

診察・薬・会計を済ませてたら
友人が来て・・・
朝食べてないからペコペコ と、云う

医院のビル1階でランチ
二人して「サンマ焼き定食」
サンマ焼きがとても
【⌒u⌒*】オイシユゥーございました

おしゃべりが弾んで楽しかった!
友人も難病を抱えているけれど元気!

今月に入って腰痛・股関節が痛み
歩くのが難儀!
目も充血のせいかメヤニで不快に
眼科・整形外科に行かなきゃ~

ってのを友人に話したら
”うだうだ悩んでないでサッサッと診て貰いなさいっ!”
と、
彼女のコトバに あと押しされちゃい
(自分の体なんだから自分で決めなきゃ~)

メディカルビル

チャチャっと受付して
(お財布の中身も考えず・・・)
整形外科=レントゲン・診察・リハビリ(20分)
寝台でリハビリ受けてたら
アタシの後ろから
大きめのイビキが聞えて 【´-`】.。oO〇ポワンポワン
【ё。ё】えっ?
イビキするほどに疲れてるの?
だって たったの20分間のマッサージだよ!

整形は今週イッパイ
リハビリに通医します。

リハビリ終わって

受付終わらせてた眼科へ
時間も遅いから
すぐに
検眼 視力検査

な な っ なんとっ!
3年前よりも視力アップしてたのには驚きっ!
右=1・0 左=0・7 
(離れての視力検査)
本や新聞の文字は見得ませんでっす!
乱視が酷いっす!

診察結果は
アレルギー性結膜炎【´Д`*】=зハゥー
目薬で治って欲しいけれど・・・・
まめに部屋を掃除するコト!
きつく云われしまいますた

3医院回って 処方された薬
2016_0829_211452-IMG_5233.jpg
上段=内科 左下段=目薬2本
右下段=整形外科

2016_0829_211511-IMG_5234.jpg
湿布5袋
この他に医科大の薬・・・

薬漬けっ!【´・ω・`】ショボーン

調剤薬局でも待ちに待たされて
帰宅したら7時半!
待たされる時間って
何もしていないにも拘わらず
疲れる!ものですよねぇ~

健康体に憧れる昨今ですっ!

みなさま
健康で居られるコトに感謝!ですよね*^ ^*





2016_0828_144743-IMG_5218.jpg
2016_0828_144751-IMG_5219.jpg
変わり咲き 朝顔 デッス


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

2月22日 ニャンニャンニャン・・・ & 健康食作り



朝からTV番組は『 猫 』 を、
取り上げてましたが
可愛いですよねぇ~

テンプレートが正常に表示しないので
猫ちゃんの絵があったので
替えましたぁ~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 img_1108767_26525963_12.gif

誰もが願う
病気にはなりなくないし
健康でありたいとっ
でもっ
病んでから分かる
健康の有難さっ!

でっ・・・
こんなのを
始めました。

2016_0220_155750-IMG_2493_20160222180045825.jpg
野菜スープ
1リットルの水に対し
キャベツ・玉ねぎ・人参・カボチャ
各100g を水から鍋蓋をし
沸騰したら20分弱火でコトコト

2016_0220_155941-IMG_2494_20160222180044626.jpg
野菜スープの出来上がり
野菜の甘みがあって
飲みやすいです

2016_0220_155725-IMG_2492_20160222180045750.jpg
レモン酢
レモン4個・氷砂糖800g・米酢800CC
氷砂糖が融ければ出来上がりみたいだけど
1~2週間寝かせた方が良いのかも。
作ったばかりですぅー


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

胃・大腸内視鏡検査・・・結果o【u_u っ (備忘録記事)

  su12.jpg   

syuku2016_0204_050941-IMG_2286.jpg
大腸内の便を空っぽにする下剤!
一応下剤には塩レモンの味が付いてますの
朝の5時~7時
2時間かけて飲み干す とです。
最初の2~3杯までは
200CC前後を15分掛けて飲む とです。



とっても残念ですた

2016_0206_232553-IMG_2301.jpg
2016_0206_232612-IMG_2302.jpg
ポリープ3個も出来てたぁ~【´Д`*】=зハゥー
検査しながらの切除済ましました。
見苦しい画像なのでスル―してネッ

2016_0206_232525-IMG_2300.jpg
胃も決してキレイではなくて・・・
表面ザラザラ・・・

敏感な胃のコト
きっと!
潜在意識の中で過敏に
働いているのかもぅ~【 ̄へ ̄|||】ウーム 


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
ァタシごとの備忘録 記事として なのでコメント欄は閉じております
img_動_13 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード