期日前投票に行って来ますた♪

選挙投票日がもう~すぐです
選挙演説もかなり力んでおります。
電話でのお願いとか
個人宅訪問とかも


キャンディ2015_0405_095943-IMG_8549
大事な1票!
無駄にしないで下さい!


円山動物園のキャンディ♀

申しておりますた*^ ^*

日曜日 4/5
ララ親子を観に行ったのです

でも











キャンディ2015_0405_100125-IMG_8555
こんな感じでして
すんごっい寒い日でっ!
あっ!
今日も全国的に寒いわねo【u_u っ
人垣が凄いし
ララ親子は側溝に下りてて
中々上に上がって来てくれないし
10分で諦めて帰宅しましたですょ



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

 エゾリスちゃんに続きシマリスちゃん & ハロウィーン  

hallo5.jpg & risu.jpg


ある日 小樽港に
豪華客船が2隻 入港すると云うので
観に行ったのですが1隻が入港するまで時間があったので
いつも街から見上げてた天狗山(スキー場でもある。お初)
に、行ってみますた
天狗にまつわる展示室もあって(後日記事)
面白かったです

su2013_0827_151008-IMG_0787.jpg
小樽埠頭から見上げた天狗山

2013_0827_133314-IMG_0687.jpg
無料なので入ってみますた


2013_0827_135445-IMG_0732.jpg
いらっしゃ~いませぇ~♪
ヒマ種買ってくださいませぇ~りす。


2013_0827_133643-IMG_0691.jpg2013_0827_135041-IMG_0720.jpg
       シマリスは冬眠するので住居いわゆる巣穴です


2013_0827_134444-IMG_0714.jpg

此処は飼われているシマリス
人おじしなくて人慣れしてて " 餌を頂戴! "
可愛いくて ヒマ種2個買っちゃいました

2013_0827_135347-IMG_0725.jpg



2013_0827_134411-IMG_0712.jpg
草むらで何して居るのかと思いきゃ~
【Θ_Θ。】ん? セミ食べてるやんっ!
可愛い顔して・・・ 見なきゃよかったとです。

カメラはG10の時のもの
おまけに小雨! お天気悪しでした。云いわけです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
菜園に行く中
幼稚園児たちがお迎えバスが来るのを待ってた
良く見ると園児たち仮装をしてて・・・
そうかぁ~ 今日はハロウィーンだったのね【¬_¬】!ジィーッ


ハロウィーンの由来

毎年10月31日に行われる
古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で
歴史的にイギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国で祝われているが、
現代では特にアメリカで民間行事として定着して
本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れて
お菓子をもらったりする風習などがある。サイト記事拝借



 紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。
img_動_13

北海道神宮境内のエゾリスちゃん 冬仕度*^ ^*

      りす2


神宮内の紅葉をカメラに
納めて散策してましたらカメラを持った
数人が頻りに何かを追いつつ
シャッターを切って居るじゃないですか

カメラ視線先を追うと 可愛いエゾリスが2匹!
冬の食料確保に専念してましたょ。

一眼レフには敵わないけれど・・・
ァタシのカメラ G15
好い仕事 してくれました とです


1 2013_1026_095358-IMG_1625
何処に埋めようかなぁ~

2 2013_1026_095347-IMG_1624
うんっ ここにしよう~っと!
ヨイショ ヨイショ

3 32013_1026_095134-IMG_1617
さてと・・・

4 んっ2013_1026_095334-IMG_1623
【Θ_Θ。】ん? だれか 呼んだかにぁ~リス

ありゃぁ~ 顔と手 茶色だったんだぁ~ りす。

5 呼んだ2013_1026_095045-IMG_1612
ドングリ 持って来てくれたの?
今 そっちに行くからぁ~ 待っててネッ

6そっちに行くねえ2013_1026_095123-IMG_1615
・・・んもう~ 小枝が邪魔っけ!

7 ハイ お手2013_1026_095032-IMG_1610
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★ お姉さん キレイね
して ドングリは!?

(ァタシの左手に お手! してるでございます
ごめんねぇ~ 雪積もる前にドングリ持ってくるからネッ


とっても ラブリーなエゾリスに出会え
ラッキーな 紅葉散策で、ございました


su2013_1026_093144-IMG_1575.jpg
北海道神宮には鳥居が4か所にあり
ここは第四鳥居です。
ここを通って神宮に入ると幸運が舞い込むとか
巷の噂ゆえに定かではありませぬ




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき
こゆき ブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

blogram投票ボタン    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

動物園でキノコのお勉強してきますた*^ ^*(10/ 5)

2013_1005_132351-IMG_1195.jpg

2013_1005_132521-IMG_1196.jpg
約300種類のキノコの展示でした。
キノコ研究会なる人達によって
キノコの研究をしているそうですょ。

2013_1005_133106-IMG_1200.jpg
キノコについてのお話
面白いのが
キノコは植物であって動物でもあるらしい・・・。
食べられるキノコなのかどうか!?
科学的なコトでは証明はできず
人が食べて異常が起きなければ『食可』
異常が起きたならば『毒キノコ 食不可』

と、なり
人体的実験要素が大きい!
と、云ってますた。

今年は地域によってでしょうか
キノコは豊作だとか 不作だとか云われてます
ァタシ的にとイトコによれば
落葉キノコ(ハナイグチ)は豊作かもぅ~と*^ ^*。

この日の朝も山の菜園に
プルーン・コクワの実を収穫に行った際に
良人が落葉キノコ1本見つけてきた とです。
落葉キノコは8月半ば頃から
出始めるんですけど
この異常気象で変化しているのですネッ

お昼に1本の落葉キノコ
味噌汁の具材にしますたの。

2013_1005_143958-IMG_1209.jpg
2013_1005_143615-IMG_1205.jpg

ァタシ
展示物の毒キノコ
無意識に触ってたのかも知れませぬ。
夕飯前に
嘔吐下痢に見舞われてしまいますた
動物園でおやつを食べた際なのかも・・・
免疫力低下していたに違いない かなo【u_u っ



紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき
こゆき ブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

NIGHT IN ZOO MARUYAMA (8/10)

暦の上では 立秋!
残暑厳しい日が続いている本州
そんな中
不安定な お天気続き
過去の記録に無い豪雨に見舞われた
西日本に続き東北!
ホントに被害に遭われた方々が
お気の毒でなりませぬo【u_u っ

心よりお見舞い申し上げます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いつものコトなんですけれど
母の見舞いに行ったついでに
円山動物園に足を運んでみますた。
8月中の土曜日
ナイタ―野球ならぬ
ナイタ―動物園開園
体験してみますた
夏休み中のコトもあって
子供たちも大勢来てましたょ。

旭川動物園を追い抜いてんじゃない!?
って!感じですの*^ ^*

「 大人気の北極熊ブース 」

2013_0810_175944-IMG_0381.jpg
続々と人々が吸い寄せられるように集まってきてます
6時からの活魚放流を待ってますの


サムネイル 2013_0810_173454-IMG_0352.jpg   2013_0810_173504-IMG_0353.jpg クリック拡大
*お疲れモード?      *いき倒れしている?の姿!

2013_0810_175812-IMG_0376.jpg
ニジマス15匹放流!


双子ちゃん 
ニジマス活魚 捕獲できるでしょうか!?


2013_0810_180328-IMG_0386.jpg
ララ母
泳いでくるニジマスを待っている! の、後ろ姿

2013_0810_180717-IMG_0398.jpg
捕まえたッ!

2013_0810_180730-IMG_0399.jpg
マァーマ~ ツカマエタぁ~

2013_0810_180429-IMG_0390.jpg 2013_0810_180456-IMG_0391.jpg 2013_0810_180644-IMG_0395.jpg
新鮮で 美味しゅうございます デッス

お散歩
2013_0810_173812-IMG_0357.jpg
そっちから来たの?
まわれ右しなさいょ。

2013_0810_173815-IMG_0358_20130811182753f09.jpg
ララママと双子ちゃんのお散歩
生後8ヶ月を迎えた双子ちゃん
名前は来週中にも発表になる とです

園内に吹く風は スッカリ! 秋の風!
半袖姿で行ったから 体が冷え込んじゃって ブルブル

ララ親子だけで充分に堪能! しましたので帰ります

自宅から歩いて15分の動物園
園を出てから
駐車場空き待ちの車の縦列にビックリ!
この時間(7時半)此処に居て
果たしてナイタ― ズ―が見られるんでしょうか???





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪<
こゆき こゆき ブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

マツコデラックスも絶賛!

img_1108767_30570926_17.gif


人気番組『マツコの知らない世界』(TBS系)内で
マツコ・デラックスが2杯も完食し、一躍全国区の
人気になりますた。
saIMG_0300.jpg
果たしてそうかな!
北極熊のララ母&おちびちゃんファンが多いからだと思う。
餌代が含まれている価格で、んす。

ァタシは一箱買いしたのだけど
3箱買いしたおばさまが居たシィ~

saIMG_0152.jpg

saIMG_0186.jpg
ララ親子に美味しいもの
食べてもらいたいもの~


IMG_0512.jpg
IMG_0528.jpg
塩ラーメン【⌒u⌒*】んっまぁ~~~い♪


IMG_0513.jpg
しょうゆラーメンも出ました。
生麺を乾燥しての 製めん
茹でる時間5分ほどと 長い!
けれど
このラーメン食べたら他の袋麺
食べられないかも


PS サイト引用 追記

油で揚げたフライ麺ではなく
生麺を48時間じっくりと乾燥させた乾麺。
インスタントラーメンとは思えない
生麺 そのまんまのようなコシが特徴です。

*ラーメンの街 旭川を代表する製麺会社
「藤原製麺KK」が手間を惜しんで作りました とです


PSⅡ 追記

旭川市の旭山動物園の
白熊ラーメンのパッケージは↓↓↓
susuasahiyama.jpg
麺は同じなんですが
スープ味に違いを出しているそうですょ。



紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪<
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13


こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

チャーボー 北京に永住!?

先日(1/19)円山動物園の
チンパンジー「チャーボー」のお別れ会がありますた。
そして今日
生まれ育った円山動物園を去りますたo
【u_u っ


IMG_8836.jpg
11歳5カ月
繁殖目的で北京動物園へ。

IMG_8820.jpg
お別れ会のお食事
とても豪勢!
この時期にスイカ・メロン・マンゴー
人さまも滅多に食べられないっちゅうに!


そんでもって!
チャーボーは最初 何から食べるだろうか!? と。
周りで色々と談義が・・・^m^*ムフッ
ボランティアさん曰く
”まずは より好みせず バーっと手で果物を払い下すかも” と。

室内に入って来て
普段よりも人の多さにびっくりしたのでしょ
ダダダッ
いきなりの威嚇にこちら側がひえ~~~っ!
大きいっ! でっかいぃ~



ボランティアさんの云った通り!
果物をぶっ飛ばし!
拾ってからに
IMG_8860.jpg
人を眺めながら
美味しそうに食べてた。

IMG_8852.jpg
次はピーナッツにしよう~♪


IMG_8846.jpg
これは干し芋! なんでも食べるんだよねぇ~
それもね 手作りの干し芋だよぅ~

チャーボー
北京に行っても円山動物園でのコト
忘れないでネッ
繁殖に精だすのよぅ~





 紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。
img_動_13
こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ナナスケのお引っ越し (10/20)

10月も残り3日となっちゃいますた 
日々気温がマイナスに近づいてきておるで、 んす。

熱帯地域に棲む
マサイキリンのナナスケが温かい
静岡県の「日本平動物園」に行ってから
1週間が過ぎてしまいましたが
あちらに慣れた頃でしょうか?

s-033_20121029055208.jpg
スリーショット (9/20)
中々好いポーズが撮れなくって
両親は あっち向いてホイッ!
ナナスケ 寂しい?



034_20121029055209.jpg
動物園内には ↑ このような
動物の特徴 生まれて何処からきたのかとか
性格とか特徴とか
とても分かりやすく表示されている とです*^ ^*


026_20121029055210.jpg
031_20121029055209.jpg


ナナスケが旅立つ時
すでに箱の中に収容されてますた。
023_20121029055210.jpg

スンナリ箱に入ったかは定かではないですが
日本平動物園でも
元気に過ごして みんなの人気者になって欲しいものです*^ ^*





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13
   

レッサ―パンダ公開 & マサイキリンお引っ越し (10/20)

不安定なお天気が続いてて
秋の空!

突風 雷 竜巻 注意が頻繁に云われる
天気予報!

妹が/^\の畑始末手伝ってくれるからと
行くも
1時間ほどで雨!!!!!!!雨!!!!!!!

帰宅して見れば
太陽の陽射しが見え隠れっ


19日~
レッサ―パンダの双子ちゃん初公開
しているから行って見ますと
あまり人が少ないじゃないですか 

なぁ~~~んとっ 公開時間制限ありぃ~の!
AM10:00~12:00
でっ!
双子ちゃんの姿はお目に叶いませんですた。

母親♀ココ 父親♂セイタ
やっと! 
自分なりの見かたでココ&セイタの見わけを見つけたで、 んす。


006_20121023220401.jpg
まったり! しいてる ココちゃん
こんな姿を見るのは初めて!
育児に疲れてるかなぁ~?
007_20121023220401.jpg
ココちゃんとセイタくんの違いは
この尻尾!
ココちゃんの方のが長めで尻尾の先が黒っぽい!


033d6ddc.jpg
建物内にも立ち入り禁止


-1_20121023220402.jpg
キン & ギン
円山動物園サイトから拝借
見分けが付きやすいですぅー

次回には逢えるよう行かなくっちゃ~~~あ!





 紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
 こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13
   

トンボのお客さん いらっしゃぁ~い♪

爽やかな  秋晴れ

ベランダからの珍客!
いらっしゃぁ~~~~いっ

002_20120908234509.jpg
天井にへばりつき バタバタ
マクロで撮ったのだけれど
分からないわね(~ ~*)

これならどうかすら?
全体的にグリーン系なトンボ

014_20120908234509.jpg
アキアカネ とんぼよりも大き目デッス
019_20120908234507.jpg


珍しいトンボ!
いろんな角度から撮ってみますた。

008_20120908234508.jpg


017_copy.jpg


s-015_20120909002143.jpg

角度によって微妙に色の出方がマチマチ
グリーンの目が印象的なトンボ!

このあと
自然にお帰りいただきますた*^ ^*




himawari-hatili1.gif
世界の向日葵


085_20120908234741.jpg
086_20120908234741.jpg





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ
         {↑ポチッあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}   
blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード