雨の中の 北海 へそ祭り 「富良野市」 TV~

kaden30_20150908131420ade.jpgスクリーン~

昨日・今日と終日のと風
明日も雨が続くらしい 道内

北海道ローカルテレビ
夕方からのローカルワイドショー の
元祖? S T V ~

北海道の中心地
富良野市


2016_0728_174721-IMG_4955.jpg
テーマ 「 踊るべ!笑うべ!楽しむべ!」

2016_0728_183447-IMG_4960.jpg 子供も
2016_0728_183548-IMG_4963.jpg 女子も
2016_0728_183501-IMG_4961.jpg 男子も
お腹に顔の絵を描いて
お腹踊りをして練り歩くのである

2016_0728_183612-IMG_4964.jpg

明日の ”どさんこワイド” は、美瑛町~

2016_0728_174649-IMG_4953.jpg

故郷であるラベンダーの里
中富良野町には毎年行っているのだけど
今年は体調がよろしく無い





健康は何にも代え難い財産よねぇ~


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
img_動_13

この週末&来週末は札幌小学校の運動会

kaden30_20150908131420ade.jpgスクリーン~

undoukai_o_a22.gif

すでに運動会ものなる行事には
00年も係わってはいません。
”今どきの運動会”
と、題してTVで取り上げてました。

運動会の発祥は古くて
1800年代後半
北海道の運動会なるものは
今の北大
クラーク博士が発端になっていると云われる

2016_0525_161535-IMG_3334.jpg
これは農学校時代の仮装行列模様
運動会=今のとはチョット趣向が異なっていた模様

2016_0525_161633-IMG_3337.jpg


運動会も様変わりしているようです。
楽しいお昼のお弁当
半分位は教室で子供たちだけとか
体育館で親子でのお弁当食べが
半数近くの学校数に上がっているとか

2016_0525_161728-IMG_3340.jpg
これは業者さんにお弁当を依頼している数字
ァタシの時代には考えられなかったけど

2016_0525_162029-IMG_3343.jpg
異常気象による熱中症対策かもね。
翌日のお天気を気にしながら
朝早くのお弁当作りは
精神的苦痛なァタシでしたっ

お昼のお弁当
2016_0525_162140-IMG_3344.jpg



高齢化が進んでいる昨今!
小学校の近隣に住む人たちから
運動会の騒音に文句が出てる地域もあるそうな。

何処だかで保育所建設に反対運動が
ありましたっけネッ。


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も 最後まで見て下さり ありがとう~ございますた♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

知ってましたか? 今日は何の日= 『 主 婦 休 み の 日 』

kaden30_20150908131420ade.jpg 記事~

この『 主婦休みの日 』は
2009年4月に決まったそうでして

ロゴマークもあります。
主婦休み

年に3回
1/25  5/25  9/25

なんですってょ   

なんたって主婦の仕事で
ァタシが面倒なのは食事作り

なので
お昼は簡単に・・・
料理とは云えないけれど
たまには楽させて貰いたいじゃないっ!

特売の時にしか買わない
インスタント食品
2016_0525_152304-IMG_3331.jpg

2016_0525_152359-IMG_3333.jpg
結構美味しくなってるのよねぇ~♪

主 婦 休 み の 日

世に広まって欲しいですワッ


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

似た植物の食用は危険!

ss402.jpgbook_04.jpgss402.jpg


syuku2016_0426_095713-IMG_2719.jpg

紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
img_動_13

記憶違いも甚だしいコトってあるよね。

 テレビkaden30_20150908131420ade.jpg記事~

お笑い系番組~
2016_0104_153003-IMG_2019.jpg
浜ちゃん
2~3年前に小樽で食べた『 味噌ラーメン 』を食べたい! と。
急遽サッポロから小樽に向かった車の中での話
 その店は小樽駅近くで 店の名前は『 オレンジ 』
だったと。
先に到着しているメンバーに店を探させるも
見つけられないし通行人にも聞くが
知る人無し。
”オレンジ”だと連呼してたんだよぅ~【≧q≦*】ヾブブッ

在る情報から
小樽駅ではなく東小樽駅近くではないかと・・・
通行人に聞くとオレンジじゃ無くみかん
と、云うラーメン屋なら在る・・・と。

2016_0104_152852-IMG_2016.jpg

記憶って
時の経過であやふやになって行くものなのですわ


確か昨年
このお店には駐車場警備のおじさんに
案内してもらって食べたっけ!
と 写真撮ってたです
2015_0418_110453-IMG_8614_201601052017016a6.jpg
2015_0418_111243-IMG_8620_20160105201659346.jpg
開店ギリギリで入店
その後 すぐに家族連れのお客などでお店は満員!
味噌ラーメンで有名とのコトだったのです*^ ^*。
味噌ラーメン好きのァタシには
とても 【⌒u⌒*】オイシユゥーございました


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
img_動_13

巨 大 ヒ グ マ 捕らわれるっ

ssbook_04新聞 TV


10月も中旬
山や峠に雪が降る季節がやってきますた。
冬眠に入る前に
しこたま 農家さんの畑で デントコーンを食べて
妊婦さんみたいにお腹がパンパンになっているヒグマだすぅー


kuma2015_1014_185027-IMG_1664.jpg← クリック拡大して記事を読んでくださいませ
人と比較してもヒグマの巨大さが一目瞭然ですよね



PS
今日(18) ワイドショー TVを見てたら
↑ 新聞記事のコトを取り上げてますた。

この熊 冬眠入りの前に
デントコーン畑に入り込み
喰っちゃ寝 喰っちゃ寝で
居座り続けて居たんですって!

デントコーンは牛の食料なのですが
栄養が豊富!脂肪として蓄えやすい と。
だから お腹がプックリ! と、
膨れているんですって!
過去に此処まで体重オーバーした熊は見たコトが無いとかっ。




紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
img_動_13

食欲の秋は北海道~~~ ” モヤモヤさまーず2 ” が、札幌の街に

kaden30_20150908131420ade.jpgbook_04_2015090813142025b.jpg


日曜日のPM6:30~ 7チャンネルでの番組
札幌ロケは 確か 初めてかもぅ~♪

2015_0906_183743-IMG_1364.jpg
大通公園のトウキビ屋台~
三村さん 朝食してないとかで
お腹ペコペコらしいっす。

2015_0906_183620-IMG_1352.jpg
2015_0906_183624-IMG_1353.jpg
これは  これが 道民の朝食じゃないですよ

2015_0906_183756-IMG_1365.jpg
ほかほか蒸かしジャガイモにバターは定番!
函館名産のイカ塩辛をのせて食べるのも通!


2015_0906_183715-IMG_1359.jpg
三村さんに対しての初北海道での朝食らしいっす!

2015_0906_183916-IMG_1368.jpg

この後
いろんな処に出没!
1時間半 面白かったでっす*^ ^*



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も 最後まで見て下さり ありがとう~ございます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

マッサンのウイスキーが・・・

ssbook_04新聞 TV

朝ドラ「マッサン」が今週で終わる

そんな中に喜ばしいコトが

su12015_0321_161054-IMG_8384.jpg
竹鶴17年ピュアモルト
が、2年連続世界最高賞を獲得


su1sumassann.jpg
サイト画像拝借



su12015_0221_123851-IMG_8021.jpg


su12015_0221_123905-IMG_8022.jpg
ウイスキーは蔵樽の中で静かに息づいて
何年もの間 熟成されたあとに この世に
い出るのですよね*^ ^*


ドラマ マッサン が 終わるのは
寂しいけれど
 「 竹鶴 」の、
名称は世界のウィスキー通には
好まれるコトでしょうか?
因みに世界でのウィスキーが蒸留しているのは
日本を含めて 5カ国 とか・・・【 ̄へ ̄|||】ウーム 


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
img_動_13

札幌市に集中か!? 高齢者が次々に詐欺被害にあっているo【u_u っ 

ssbook_04新聞 TV


2015_0310_183609-IMG_8215.jpg


2015_0310_183531-IMG_8212.jpg
夕方からのローカル番組に取り上げられてたです
今月に入り2日以降
現金手渡し型詐欺が11件も発生!
すでに 億を超す被害額 だそうです。

8チャンネル
7時からの2時間番組
『 ハンゲキ! 』
で 
北海道のホテル乗っ取り詐欺で
2650万!渡してしまった!!!
これは追跡調査(TV番組・弁護士・調査員など)で
犯人を見つけ全額は戻らないにしても
現金が戻ったのであるが
殆どの被害者は泣き寝入りじゃなかろうか!?

自分だけは被害に遭わない・・・

思っている あ な た
どこからともなく
詐欺師は狙っています


2015_0310_183940-IMG_8216.jpg
今朝の朝刊記事


お金要求の電話には
息子と云え甥っ子とは云え
再確認しあいましょう

************************************************************************************
************************************************************************************

追 記

記事アップ忘れてたぁ~

ホントに ホントにっ
サッポロの高齢者は人が良すぎるのか!???
簡単に騙され易いのか!?
su2015_0311_122859-IMG_8218.jpg
今朝の新聞にも↑記事が・・・(3/11)


3/11
東日本大震災から4年目!
未だに身元の分からない方々 
行方不明の方々の魂の安らぎを祈って【^||^】



紫リボン
最後まで 見て下さり ありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

世界一になったホテル! 「マハトマ パンチ」

 ssbook_04新聞 TV

北海道だけのTV番組~
伊吹五郎さん メイン司会

2015_0215_095530-IMG_7880.jpg


2015_0215_095643-IMG_7881.jpg
吹雪いておりまするが

此処は外国か!?
と、想わせるほどに外人スキーヤーが
多いので有名なのでございます
スキーヤーにとって魅力的な
パウダースノーだからです

ホテルを一歩出ると
そこは ゲレンデ なのですぅー


世界一になった
スキーリゾートホテル


2015_0215_095734-IMG_7884.jpg
正面玄関前の横には
温水プールが在るのです

2015_0215_095800-IMG_7885.jpg
ビックリするでしょうね
美人さんが泳いでいたら・・・

”【´▽`*】彡わあ~ぉっ!!! でしょうか!?

2015_0215_095904-IMG_7887.jpg


2015_0215_100251-IMG_7890.jpg
内風呂から見得る
蝦夷富士 羊蹄山

2015_0215_100511-IMG_7892.jpg
スイートルーム 一泊18万円
お泊まり 6人までOK!
(キングベット1部屋 ツインベット2部屋)

一度は
ァタシを スキーに連れてってぇ~



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード