悪天候の中 栗山町で 栗山監督 ひとり優勝パレード

勝ったよ~~~2016_20160502000836bd2.gif


追加画像
2016_1224_090559-IMG_6659.jpg
今朝の新聞~

2016_1223_100205-IMG_6563.jpg


2016_1223_101017-IMG_6569.jpg
栗山監督のスピーチ

2016_1223_095318-IMG_6559.jpg

2016_1223_101448-IMG_6573.jpg


2016_1223_102011-IMG_6574.jpg
監督愛車の軽トラに乗ってパレード出発

降る雪は湿ったベタ雪
監督 帽子も被らず・・・
風邪を引かなければ良いのだけど

2016_1223_104355-IMG_6591.jpg
監督希望の紙吹雪


2016_1223_104314-IMG_6589_20161224013920d0f.jpg


2016_1223_104148-IMG_6582.jpg
紙吹雪に 子供のように喜ぶ監督

2016_1223_104723-IMG_6595.jpg
”信じる力があるからこそ
奇跡が生れる”
「 たくさんの夢と希望と
感動を ありがとう 」



2016_1223_105534-IMG_6603.jpg
パレード ゴール
各TV局のカメラクルーが。
30分の予定が1時間のパレードに。

監督初年でリーグ初優勝に導いた時にも
12年12月22日優勝パレード
が、行われますた。
この時もあまり良い天気では
なかったんですわっ



紫リボン
こゆきこゆき ブログにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

今日も 最後まで
見て下さり ありがとう~ございます♪

img_動_13

廃線・・・ どんどん線路が消えていく北海道!?

norimono_0030.gif

2016_1127_173439-IMG_6500_20161202200142f1a.jpg
2016_1127_173538-IMG_6501_20161202200142cd2.jpg
11/26新聞記事~

syuku2016_1202_172030-IMG_6514.jpg
夕方のローカル番組~


2016_0918_112811-IMG_5726_201612022221333cd.jpg
9/18 来訪 増毛駅
駅内は食堂 兼 お土産や


2016_0918_124806-IMG_5761_20161202222126d11.jpg



2016_0918_112648-IMG_5725_201612022221330ad.jpg
これの名称って!?
電車ストッパー???
鉄道マニアじゃないんだけど
夕張線の夕張駅まで蒸気機関車に
乗った時に
このストッパーを初めて目にして
何故か感動したものですた。

増毛駅
駅名としては珍名駅になっているようです。
『増毛町』と検索しますと
2番目あたりから増毛(ぞうもう)に
関する名目めいたものが連なっているんですよ。
でっ ね
反対語ならぬ『ハゲ』駅名は
あるんだろうか???

とっ!
検索しましたらば
在りましたデッス


四国は高知県 予土線
無人駅 『 半家 』
漢字で面白みに少々欠けるですが
コトバからして『 ハゲ 』 を
連想しませんか?

はげえき

増毛町 には
北海道遺産建物が存在しており
昭和レトロな雰囲気を醸し出しておりますル
備忘録に記事アップしてゆきたいと思います。


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
img_動_13

8月8日 『 笑 い の 日 』 制 定

  快 晴

道内の何処此処かしこでの
気温が30度超え
真夏日
連日11日目だと。


暑顔

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016_0808_163730-IMG_5105.jpg
8・6バズーカ?

高橋知事の公約実現
笑いが道民の
健康寿命を延ばす


道と吉本興業が今年3月に
包括連携協定を締結。

「笑い」「笑う」「笑え」「笑おう」
免疫力アップに繋がる
一日一度は笑おう

そっ!
癌をも退治するのだっ!!!

2016_0808_073250-IMG_5093.jpg

2016_0808_073304-IMG_5095.jpg


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
今日も最後まで
見て下さり ありがとう~ございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
img_動_13

” 今日は なんてっ! 日だ! ”(3/1)

ゆきだるま
今日もお昼チョット前まで
雪が降ってました
春の雪だからでしょう
車道の雪は
降る中から融けていきます


さてと
入院中のお天気の中で
2/28・29は4月中旬並みの好天気でした。
翌日は、そのお天気が一転!


2016_0301_121245-IMG_2552.jpg
3/1  9階からの外状況
この日のニュース記事~
▽札幌市20センチ。
十勝地方は大雪で、
午後11時までの24時間降雪量は
芽室町62センチ
中札内村59センチ
帯広空港では積雪が観測開始以来
最多の125センチに達した。
交通への影響も相次ぎ、
新千歳空港では国内線計158便が欠航した。


2016_0301_121205-IMG_2551.jpg
9階病室からの光景
病院1丁先に西線電車道があり
2013年5月から運行を開始した
新型低床車両「A1200形が
通過したのでパチリッ!

こんな 酷いお天気の中
同室の患者さんが退院!
ァタシと同じ甲状腺癌手術したお人
ガラガラ声で
今日は なんてっ! 日だ!
苫小牧までタクシーで帰ると云う彼女
いったい幾ら掛かちゃうの!???


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13

神秘的、幻想的なアイスホテルが今ひそかにブーム? (2/8)

雪だるまライン動

お天気に恵まれている大通公園での
さっぽろ雪まつり も開催中
今時期
北海道では冬の特色を活かした祭典が
色々と各地で開催中
連日多くの観光客で
賑わっておりますょ

其処へは行かず
サッポロのベットタウンと云われる当別町で
一昨年の”14年から「スウェーデンヒルズ」の丘に
アイスホテルがお目見えっ!
スウェーデンヒルズ」と呼ばれる地域は
スウェーデンのレクサンド市姉妹提携を結んでいる
本場の町並みを再現
北欧で作られ始めたこのアイスホテルは
常識を覆す幻想的なホテル!

行ってみますた

2016_0208_141759-IMG_2328.jpg

2016_0208_140220-IMG_2309.jpg

2016_0208_140413-IMG_2313.jpg

2016_0208_140056-IMG_2306.jpg
アイス バー
東京からのツアー客さんたち
ァタシも熱いコーヒーを頂きますた

2016_0208_140317-IMG_2311.jpg
宿泊出来るお部屋?が3棟
氷のベットでの睡眠体験は
いかがなものでしょうね!?

14年・15年のイベントではチョコレートのロイズ社
今年は車のアウディ社が
スポンサーとかの情報!

アイスホテルは
北欧スウェーデンが発祥の地
「芸術的なアイスホテル」  ←クリックしてご覧くださいませ。

道東にも冬の期間だけ
出現する湖上の村も
幻想的克つ魅了的な光景が堪能?
出来ます

冬にだけ現れる幻の村 然別湖
  ↑興味あれば観て下さいませ*^ ^*



美しくも輝ける冬の魅力を
少しは感じて頂けたでしょうか?


紫リボン
こゆきこゆき ブログにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
最後まで見て下さり ありがとう~ございますた*^ ^*

img_動_13

来月の手術に備えて温泉療養に 白金温泉へ

ゆきだるま

syuku2016_0106_132051-IMG_2034.jpg
高 速 道 路
パウダースノー降る中
雪煙り舞いながら走行する
前方の車との車間距離は100mも離れてませぬ

ホントはね疲れるから行きたくなかったの

だけど
以前から何回も誘われてたから
仕方なくお誘いにOK!
結果はネッ
麻酔の痺れがとれるかな!?
と期待してたんだけど・・・

お湯に入り過ぎて
湯疲れをしてしまいますた。
度を超すものではないですワッ


2泊3日 
温泉に浸かっては ノンビリ過ごしましたが
良人には申しわけないけれど
お家でグウタラしてた方が
どんだけ良かったことか・・・ 【´Д`*】=зハゥー

syuku2016_0107_084545-IMG_2105.jpg
白 髭 の 滝
宿泊ホテルから徒歩5分ほど

302016_0107_084713-IMG_2109.jpg
滝の下流に流れるは
川の水がブルー
『 ブ ル ー リ バ ー 』
です。

その下流の下流には
幻の池 と,云われる
『 青 い 池 』
に、繋がっているのでした

幻想的な光景に感動しますた

帰宅したサッポロ市内は
雪が降ったような形跡が見当たらず。
雪まつり会場への
雪運びが始まったのですが
近郊は積雪量が少なくて
遠くの山まで行かなければんらないとか・・・
運搬費用が嵩む! と

 紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

冬のドライブ 行って来ます♪

ゆきだるま

↓↓↓↓↓↓↓こんな風景が見たくて↓↓↓↓↓↓↓

冬の青い池

美瑛の青い池
ネットから拝借してます
ワンクリックで拡大
素晴らしい風景をご覧になってくださいませ♪


紫リボン
最後まで 見て下さり ありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

img_動_13

太っ腹な社長さん


img_1108767_30570926_17.gif


5年連続モンドセレクション受賞したスイーツ
2015_1208_162017-IMG_1822.jpg
夕張メロン ピュアゼリー
入院した日の夕食に
入院患者800余名全員に配られたのでした。
看護師さんが云うには
毎年のコトなんですって!

何故に???
と、調べました とです。


ピュアゼリー画像サイト拝借しますた
食したコトの無い しそハスカップゼリー

医科大との共同開発ですわねぇ~~~
何の開発かはしらないけど

更に1階ロビーには

2015_1217_104607-IMG_1858.jpg
サンタとクリスマスツリー
子会社 『 北菓桜 』 提供


北海道には太っぱらな経営者が少なからず多からず・・・
なんのこっちゃ!? 【^▽ ^*】キャハハッ丿丿丿バンバン



PS
元気の塊!?と思ってたァタシ
退院後に2記事アップは酷ですた。
なのでコメント欄を閉じさせて頂きます。
皆さまの処でも覗き見に終わらせてもらうかもぅ~ です
あしからずっ! で ございます



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
img_動_13

初転倒 & 気温差に体が適応しませぬo【u_u っ & 小樽

昨日は全道的冷え込み厳しく
サッポロは零下6・9度 旭川・富良野市では
零下20度を下回りますたです
それでも日中は多少の気温も上がり
車道の雪は融けてましてグチャグチャ
でも日陰な歩道はツルツル路面!

両手に荷物・・・
気を付けて歩いてたのですが

ツルリっ!

思わずっ ” いたぁ~~~いっ!”
歩いてた周りの人々を振りかえさせてしまいますた”【´A`*】彡アハッ

今日は未明から
最高気温も7度 だけれど
昨日もそうだったのですが
鼻呼吸していると
鼻の穴 ツンツンと痛くて
ついつい口呼吸してた とです
吐く息も白く寒さ倍増!もんですたです。


img_1108767_30570926_17.gif

小樽駅構内
2015_1122_125732-IMG_1786.jpg

小樽駅右方向に三角市場が(観光化)あって
2015_1122_114238-IMG_1771.jpg

2015_1122_115241-IMG_1774.jpg
武田食堂
久々に行ったらば
1店舗から3店舗に増えてますた
3連休の中日で観光客で溢れてて
1時間待ちでしたです

2015_1122_121706-IMG_1777.jpg
サーモン・ホタテ・ウニの3色丼を注文! 
美味しく頂いてきますた

今夜から明日にかけて道内は大荒れの天気
気を付けましょう




紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
img_動_13

1122=いい夫婦の日 in 小樽蝦蛄祭り

色んな ”〇〇の日” が溢れているけれど
『 いい夫婦の日 』
って! 素晴らしいと思うです。

特に
空気のような無くてはならない
夫婦にはこの日が一つの刺激になるのでは。
と、思うです*^ ^*。



img_1108767_30570926_17.gif

夜勤明けの良人の誘いで
小樽まで行って来ますた。
お天気は良かったのだけど
海からの風が肌をピリピリ
時々 雪舞い散り
長居は無用ですた。

小樽シャコ祭り

2015_1122_110043-IMG_1755_20151122235056e0c.jpg


2015_1122_104047-IMG_1747_20151122235055466.jpg
蝦蛄ダシの効いた シャコ汁
皮を剥くのに難儀したけれど美味しかったから

2015_1122_112546-IMG_1768.jpg
ホタテの貝焼き食べたかったけれど
長蛇の列には・・・
寒くて並べなかった とです
裏で焼いてたお兄さんに
タコの串焼き 1本頂いちゃいました

おうちへのおみやげ

2015_1122_171000-IMG_1806.jpg
シャコ弁当 
とても 美味しくてっ! ごちそうさまでした♪【⌒人⌒】

2015_1122_111053-IMG_1760.jpg
シャコ煎餅
小樽水産高校の生徒が焼いておりますた。
まる1匹のシャコ入りお煎餅は
かっぱえびせん並みに【⌒u⌒*】んっまぁ~~~い♪



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます
  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
img_動_13
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード