希少と云われている山ユリ2種類 (園芸種かも)

img_801315_27713613_10_20150530050943fdc.gif

過去に色々な種類のユリを植えて来てたけど
カサブランカに惚れて
色も白・赤・黄・ピンクと4色っと!
赤は消えてしまったけどネッ【´・ω・`】ショボーン

2015_0801_154031-IMG_1061.jpg
カタログには希少な山百合と
紹介してたけど
どう―見ても園芸種にしか見えないっす。

2015_0730_125152-IMG_1037.jpg

2015_0728_130411-IMG_0972.jpg
香りがあって カサブランカが放つ
匂いでムンムン・・・

球根を増やしたいので 花後にお礼肥!
頑張りマッス*^ ^*



紫リボン
こゆきこゆき ブログ
花に癒されるひと時に感謝です
今日も 最後まで見て下さり ありがとう~ございますた♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
 img_動_13

道具は使ってなんぼの世界!? ネット購入に嵌まってますぅー*^ ^*  

    farm49_20150827003343369.gif   

2015_0826_163141-IMG_1295.jpg
土 通し器
ホームセンターで売っている通しでは捗らないので
ネットで検索して見つけたのが写真。
超便利な土通しで小石が取り除けますの

2015_0826_163055-IMG_1293.jpg

明日にはアルミ製折りたたみ式リヤカーが届くです*^ ^*
畑までの坂道50mの距離です。
車で畑まで登れてたのですが・・・
この坂道も販売地だったのですっ!。

誰が好き好んで ・ ・ ・
買う人なんか居ないっ! と、
高を括ってたら 或る日

坂道の下に太い丸太で坂道の通せんぼ
今じゃ
” 風のガーデン ” ならぬ
『 坂道のガーデン 』
に、変貌しちゃいますた。


でっ!
堆肥や肥料を運ぶのに
とてもキツイ肉体労働になっちゃいますた。
坂道を重たい物を何度も運ぶのにはキツ過ぎ。
一輪車を使っている人も居るけれど
フラフラしてて危なっかしいっ。

ちょっとお高いけれど
のちのち楽するのだから・・・と
思い切っちゃいますた




紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13 

究極の蜜入りリンゴ「こみつ」 (お取り寄せ)

img_1108767_30570926_17.gif


カタログを見てたら目を引いたリンゴ。
今は結構色んな種類のリンゴが
出回ってますよね*^ ^*。

そんなリンゴの世界で

生産が消滅しそうになったリンゴが有りますたとさ
「こみつ」は青森県津軽石川農協の登録商標
こみつは青森のブランド品らしいです*^ ^*


2013_1211_133437-IMG_2326.jpg
ふたを開けたら甘いジューシーな香り放出!


2013_1211_133530-IMG_2327.jpg
手に取ってみるとチョイとベタベタ
密がリンゴの皮まで!?


2013_1211_134123-IMG_2328.jpg
このリンゴの密 すごいでしょ*^ ^*
直径17cmのお皿ですから
リンゴの大きさが容易に分かるんじゃないかと。



こみつは樹上で糖度を16度前後まで高め完熟後に収穫。
出荷される時の糖度は14度程度に落ち着きますが、
究極の蜜入りリンゴと言われるように、蜜が沢山入り、
多いものだと蜜の割合が80%にもなるそうです。
果肉の色は黄色く、肉質はやや固くしっかりとした歯ごたえがあり
果汁はたっぷりと含まれ甘みと酸味が絶妙なバランスで後を引く感じがします。
 
サイト引用



紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき こゆき ブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

blogram投票ボタン      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

通販注文品届く  心 機 一 転 !? 

テレビショッピング 
またまた 電話しちゃいましたデッス

これを知る前には
新聞一面広告に載ってた
草笛光子さんが使っているマシンどうかな!

考えてたんだけど

健康グッズ売り場で なぁ~んと
5000円引きで売り出してから
乗って体験してみたんだけど
ァタシ的に 
どうもイマイチだったわけ

これは いいかもっ!

直感的に響いたわけ
それが↓↓↓
『 レッグマジック サークル 』




買って良かった!
これでメタボ追放よっ!


記事前後させました





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪<
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13

こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード