可愛い~プリンちゃん虹の橋に行ってしまった【´・ω・`】ショボーン

G06_twh.gif ⇒⇒⇒DGbanzai_twh.gif

10数年 飼い続けてきて居る
ァタシのペット
ハムスター

寿命は1~2年と
とっても 短命なハムスター
プリンちゃん
歴代 「プ リ ン」の名です

買って5日目には
可愛がり過ぎて
瀕死の状態に陥った!

これは いかんっ!

植物活性剤
フローラルHB101 原液をば
スポイドで飲ませました。

なぁ~~~んと
5日目には元気なこにっ!

それから
30カ月と21日
生き伸びた訳だけれど
人で云う年齢だと
100歳に近いそう・・・とか。

在りし日のプリンプリン

14 4 4
生後5カ月

syuku2014_0830_172928-IMG_6145.jpg
【¬_¬】ヒェーッ びっくり!?

syuku2014_1108.jpg
普通のこたちよりも
お耳が大きく見得たからお持ち帰りした とです。

2015_0628_113813-IMG_0525.jpg
2015_0628_114612-IMG_0553.jpg
ヒマ種
ホホ袋に入るだっけ入れた状態。

syuku2016_0409_105031-IMG_2681.jpg
鼻ん処にイボっ!
動物?も高齢になると
人間と同じようになるっすっ!

毛が抜け動作もトロク
見ていて歯がゆい

逝く前夜
お尻が汚れていたので
濡れティッシュでキレイキレイ

痛かったのか
ァタシの指をカミカミ
最後の抵抗だったのかも知れませぬ。

病院から帰宅して
触ってみたら冷たくなってました


 紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

ぷりんちゃん の 戯れ言

2014_0404_173531-IMG_3315.jpg

”ぷりん ” と、
申うすます
今日は飼い主さん 
こゆき夫婦の結婚記念日なのだぁ~【≧q≦*】ヾブブッ


2014_0404_173722-IMG_3329.jpg
こゆき良人が3月イッパイで退職した
なので
双方のお祝いを
娘がしてくれる とのコトだったらしいんだが

*

*

*

*

*


2014_0404_173616-IMG_3321.jpg
何故か娘・・・
そっぽを向かわれてしまわれました んだと。

んでっ こゆきは
生ちらし or お吸い物 ・サラダ 作って
おうち祝いしたんだってさぁ~
2014_0404_173718-IMG_3328.jpg
節約生活しないとぉ~ とっ!
おいらもダイエットさせられてんだよぅ~ ”【´▽`*】彡キャハハハ

2014_0404_174003-IMG_3335.jpg
あ~ぁぁぁぁ~ 気が付いたかな!?


2014_0404_174021-IMG_3338.jpg
おいらの耳 でかく見得ねぇ~?
こゆきが云うには
普通のこたちよりも大きいから
選んで 来たんだってさぁ~
お~ ノゥー

今日は コメント欄を閉じてます 悪しからず!o【u_u っ


紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
img_動_13

台風12号 & ハム・ふうちゃん♪

大雨を、もたらしている台風12号 今朝未明から断続的に降るサッポロ!
 みなさまの処 いかがでしょうか?
  充分にお気をつけくださいね


003_20110904032144.jpg
アスファルトに叩きつけるよぅな雨足
画像中央下= 排水溝に向かって流れゆく雨! 小川みたくなってまする。


004_20110904032143.jpg 降り落ちる雨痕 005_20110904032143.jpg 車の屋根に跳ね返る痕



  04-2.gif

昨年の10月にお迎えした9月生まれのハムスター
紹介させてくださいね【*^-^*】微笑 

過去に飼った中でも一番の大人しい性格のハムスター
甘噛みはすれど 噛みつくコトは絶対に しませぬ【Q_Q】


チョイと 虐待気味に見られるかも なっ! お遊び
サムネイル クリックで 600 × 480 に、拡大します。


001_20110902220032.jpg
008_20110902220031.jpg
016_20110902220031.jpg
019_20110902220030.jpg
021_20110902220029.jpg
031_20110902220029.jpg
脱出  成功!



47秒の動画 見てやってくださいませ♪






      紫リボン
こゆき 今日も「こゆきの気ままな写真ブログ」に 
  この時間を お付き合い下さって ありがとぅ~ございますデッス

 blogram投票ボタンにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  凸ポチっと ひと押し【^||^*】♪
次回のお出でを 心よりお待ちしておりますwink02.gif

落ち込み & 虹の橋を渡られたかしら?

「気丈がとりえ」 と、自負するァタシなのでしたが・・・
ストレスに寄る攻撃?に 心身共に心神喪失しておりますた

胃薬の世話にならないでいた頑丈な胃も 切り切り舞
(胃に穴が空くんじゃないか!? ってくらいに)
腸の方も過敏になってしまいますたっ!


一応・・・主婦の身・・・だけれど 家事も手につかず 気力も起きない!


なんとか  踏ん張って 最小限度の家事をこなしは したものの


ストレスなる根源は容赦なくァタシを攻めまくるっ!
(こう~ 書いている間も胃が反応するのか キューと痛くなるのだから 困ったものだゎ

「ストレス」は怖いです 侮ってはいけませぬ

絶対にっ 鬱 に、なんか罹らないぞっ!
と! 誓うァタシが居ます


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*


ァタシの不注意でハムズの「ふぅちゃん」が天国に旅立ってしまいますた
我が家に来て25日目の朝のコト・・・

最近 起きていたらゲージから出して部屋で遊ばせてますた
チョット目を離した隙に姿が見えないっ! 【(゚д゚A アセアセ・・・

まっ いいかぁー・・・    

のんきにしてた と こ  ろ    が  で あるっ!

ァタシのひざ掛けを退けたところ・・・・・      

冷たくなった姿がぁー  【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・  ボーッφ【‘‘】_ 

IMGP2979.jpg 写真はたったの4枚しか
                                                   撮っていなかったゎ [壁]ノ_・。】 クッスン 



今日の日記は備忘録として残したく・・・
コメント欄は閉じさせていただきました【Q_Q】

ご訪問 心より ありがとうございました♪☆⌒【#^-゜*】v


     

お食事チューですゎ♪

今朝 カーテンを開けたら 雪が2cmほど積もってますた

1度も外に出ずに過ぎた一日・・・

ますます冬眠するヒ熊さん状態になりつつの       ァタシです

家の中でヌクヌク・・・・・ ふぅちゃんと遊んでまふぅ~♪



音楽入れてますので 音量にご注意してくださいませ【Q_Q】


☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ<br />村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 「ブログ・北海道ランキングに参加してしています」 
応援ポチッ お願いね【'-'*】お願いネッ
いつも コメント・応援に励まされております【Q_Q】♪
  ありがとうございました。 次回もお待ちしておりますゎ♪☆⌒【#^-゜*】v

☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

お仕事チューですが・・・ なにか 問題でも?

我が家に迎えられて1週間が経ちますた



ゲージの中にある背景壁紙なんです。
ネズミ系は歯が伸びるので歯を研ぐ?のが仕事なのですねo【u_u っ】
伸びさせていたら満足に餌を食べられなくなるので・・・
これの行為はハムズにとっては大事な だいじな お仕事なのですゎ ハイ!


PB183703.jpg なにか 問題でも?


PB183704.jpg ありますの?

いいえぇ~ 無くもないですが・・・

今度は何にしましょうか?   ご希望はおありですか?


☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ<br />村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 「ブログ・北海道ランキングに参加してしています」 
応援ポチッ お願いね【'-'*】お願いネッ
いつも コメント・応援に励まされております【Q_Q】♪
  ありがとうございました。 明日も遊びにお出でくださいネッ♪☆⌒【#^-゜*】v

☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

ハムスター

何時の頃からか・・・・・定かではないけれど

ハムスターを飼い始めて   どんだけぇ~~~? の ァタシです

この春に虹の橋を渡っていってしまったハムスターの「ふぅちゃん」
ちょっと心なしか すぐには飼う気になれずにいますた



菜園もガーデニングも終了し   一息もつけずな時に・・・・・  
精神的にも参るデキゴトが降りかかり コトが大きすぎて身体に赤信号!

ポッカリ穴が空いてしまったァタシ!


空しい想いを救ってくれるのは  ハムスター    
ペットショップに出向きますた・・・・・

(飼う気!満々なァタシはそれだけでも救われた気分になれる・・・



可愛いこたちが・・・・・    

もう~  迷わずに連れ帰ったのは このこ↓↓↓(ボケ気味だけど)

IMGP2979.jpg よろしくネッ♪

IMGP3001.jpg ふぅ~ちゃん5代目でっす♪


[高画質で再生]

迎えました

オドオド キョロキョロ・・・・・・ 耳が警戒心をあらわしてまする
今のァタシの心境そのものみたいだゎε-【_- ヾ】ハゥー  

新しいおうちに早く慣れてちょうだいネッ   

☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ<br />村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 「ブログ・北海道ランキングに参加してしています」 
応援ポチッ お願いね【'-'*】お願いネッ
いつも コメント・応援に励まされております【Q_Q】♪
  ありがとうございました。 明日も遊びにお出でくださいネッ♪☆⌒【#^-゜*】v

☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
おきてがみ
不都合が生じ削除しますた。
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード