終日 雨!!!!!雨!!!!!

大雨にもならずシトシトと降り続きこの時間も降っているサッポロの街

花や野菜には恵みの雨となったでしょ【*^-^*】微笑

今日で5月も終わり・・・なんと早いことでしょう【一_一;】

5月31日 『 藻岩山の日 』

札幌市のシンボルでもある 
藻岩山/~\は 標高531mあって5/31を 「藻岩山の日」とし
この日はロープウェーが終日・無料になるのです
お天気が良かったら行こうと思ってたんだけど・・・残念だったわ 

今までの忙しさの骨休めにもなった  良かったかしらo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
歩゚チッとお願いします 


続きを読む

国立モスクワ合唱団

 とっても好いお天気だったサッポロでした 

ワラビを屋上に干し・・・(取り入れるの忘れたヽ【≧p≦*】ヾブブッ)花に水遣り。
K地のビニールトンネルを開けに行き・・・トンネルを開けると熱気がムァ~ ムァ~ ムァ~
トンネルンの中は凄いことになってたゎ【Q_Q】

豆類やトウキビ・カボチャがイッキに芽を出してたっ ヤッタネッ!【*^-゚】♪


トンネル開けだけに行ったつもりが草取り・石ころ出し・・・
燦々と降り注ぐ陽射しで【Θ_Θ。】ん?無防備だったの【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・
(まっ!彼氏を探すでもなく お嫁に行くわけでもなく・・・【Q_Q】
【ё。ё】えっ?  何をおっしゃいますやら・・・ ブルブル~{{【‐。‐||】}}寒ぅ~

帰宅したらお昼はとっくに!過ぎて1時ょ 

急いで【(゚д゚A アセアセ・・・
シャワー浴びて着替えてmyチャリで飛ばしたわっ!

午後2時半からの生協鑑賞会!!!

国立モスクワ合唱団 - goo 音楽

 興味がございましたら聴いてみてくださいね【*^-^*】微笑


relay.jpg


relay 1



開演5分前・・・【 ̄へ ̄|||】ウーム

今回はとても善い鑑賞会だったデス
ロシア語が分らなくとも歌って言葉の世界を超えちゃうのね【Q_Q】
男性20名女性20名の混声合唱は素晴らしかった!

毎回・・・何故か睡魔に襲われるァタシだったのに
今回は其れも無く・・・コーラス・ハーモニーの歌声に背筋にビリビリと電気が走ったゎ


毎回 想うのだけど・・・
どうして拍手する時間が短いのかなぁ~~~【Q_Q】

出演者の方が気を利かしているみたいなのよね。
拍手喝さいがあればこそ! 出演者の方も盛り上がるのだと思うんだけどね。

惜しみない拍手をすべきよね!?
ある芸能人が云ってた! 拍手が足りない!!! ってさ・・・
(日本人特有なのかな? 外国じゃ2・30分は拍手が続くんですってょ 【Q_Q】





最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
歩゚チッとお願いします♪ 




家庭菜園

今日は終日の好天気なサッポロ

山の菜園は下から吹き上げる風が強いので防風ネットを
しなければ野菜さんたちが強風に煽られてしまうので防風ネット掛けを
午前中に終らしてきました。

午後からも整地が終っていない処の石出しをしながら
堆肥・米ぬかを梳き込んで土のたい肥化なるべく水をザップり滲みこませてみました。

なんたって!美味しい野菜には美味しい?土!
土作りが肝心なのだが・・・
見よう見真似じゃなくて独断で コレで好いだろう感覚なの【Q_Q】





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
歩゚チッとお願いね 【^∇^*ゞポリポリ

続きを読む

山菜採り

昨日は早朝の5時出発で友人の友人が持つ別荘地に
山菜採りに出かけました。

フルーツ街道がある仁木町まで1時間半
余市町(宇宙飛行士「毛利さん」の出身地)
仁木町・壮瞥町はフルーツの産地

リンゴ・ブドウ・梨・サクランボ・イチゴ・プルーン等々


サクランボやリンゴの花はすでに終っていました。
フルーツの収穫時期になると
農家の直売店がオープンし もぎ立てフルーツが買えます【Q_Q】

産地直売店なら・・・道の駅とかでも安く買えますわね 【^∇^*ゞポリポリ






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
歩゚チッとお願いね 【^∇^*ゞポリポリ




続きを読む

島サミット閉幕

昨年7月に G8サミット が 洞爺湖 で開催されて
その警備に当る警察官が全国から来てました。
特に領事館の在る地域の警備は普段の3・4倍の人員での警備でしたょ。


今回の 島サミット 聞きなれませんね【Q_Q】


第5回太平洋・島サミット が 
北海道トマムで、2009年5月22日~23日に開催されました。
太平洋・島サミットとは、太平洋の島国・地域との関係を強化し、
太平洋地域の発展に共に取り組むため、
1997年から三年ごとに、
太平洋諸国フォーラム加盟国・地域の全首脳を日本に招待して開催しています。


詳しいか どうか?↓↓↓動画ニュースを、みてネッ
http://www1.ntv.co.jp/news/wmtram/dw/ng.html?m_url=090523045&n_url=136056


して・・・サミットとはなんぞや?
サミット=山頂、頂上のこと。
また、道路や鉄道で上り勾配が終わって、下り勾配に変わる地点のこと。
転じて、「頂上会議」、すなわち国家や団体の最高責任者による会議のこと。らしいゎ


ァタシが気になったのは
麻生さんが次回までの3年間に500億の
支援金?を出すってことo【u_u っ】


これって・・・何処から捻出するのかしら? ねっ【Q_Q】




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
歩゚チッとお願いね 【^∇^*ゞポリポリ

続きを読む

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード