日の出

夏日が1週間も続いた札幌ですo【u_u っ】
 明日は最高が24度の予報らしいけれど・・・

徹夜明けしてしまったから屋上からの日の出を拝みに・・・
左端の影の薄いビルは 「JRタワー」

『4:14』
 陽は登って来ているでしょうに・・・ビルに隠れています
4:14


『4:17』 太陽が顔を出し始めました♪
4:17
このビルはNTT 1丁画にドコモとか4軒のビルが聳え立ってます
手前マンションのアンテナに タバコの煙をフウー 輪っこが出来てますた♪


『4:19』 完全に出きりました 
太陽さんも暑くて?日傘を??? 今日も無事に過ごせますよぅ【^||^*】♪
4:21

今 気が付いたのだけど・・・
右のビル2棟が建設中でしたゎ【Q_Q】




最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「地域ブログ・ランキングに参加してしてます」 
貴方さまの一日一クリックが励みになります【'-'*】

応援ポチッとお願いしますゎ
 お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




羊が丘展望台

羊が飼われていたから・・・羊が丘???
調べる気力ありませぬ【Q_Q】   なんてっ!無責任なの【‐_‐;】!!マッ マズィ・・・

ジンギスカンを食べに行こう~♪ と 行って参りましたゎ
確かに羊は放牧されております屡。

この羊たちを殺生して食べさせているハズも無く・・・・・
仮にそうだったら・・・食べる派?  食べられませぬo【u_u っ】

IMG_1314.jpg

オーストラリア産の輸入肉でございますの。
右後方に銀色に光る建物は「札幌ドーム」



実を云いますと以前から撮りたいと想っていたものがありましたの【Q_Q】
此処では有名な 「ボーイズ・アンビシャス」 クラーク博士像
IMG_1338.jpg
張り切って撮ったわりには・・・このお粗末さ ヽ【≧p≦*】ヾブブッ

いいんです。ァタシらしくて・・・ 負け惜しみ吐いてます屡【Q_Q】



 実は ぢつは・・・このスリーショット が、メインでしたの



IMG_1260.jpgいかがかしら? ァタシ的には【*^ー゚】b Good job♪



「恋の町札幌」
左=浜口庫之助(作詞・作曲) 
右=石原裕次郎(唄)



・・・・・・・・わすれは しなー い♪ こい の まちさっ ぽ ろ ♪



ァタシも   『 好きです。 sapporo 』
IMG_1325.jpg





最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「地域ブログ・ランキングに参加してしてます」 
貴方さまの一日一クリックが励みになります【'-'*】

応援ポチッとお願いしますゎ
 お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

札幌の気温27度越え

とってもいい天気だったゎ

なのに・・・目覚めたのは11時 ε=ε=【*ノ~∀~】ノキャー

燃えないゴミの日 無料なのも今日が最後だったのに 出さずに終わちゃった [壁]ノ_・。】 クッスン


それにトドック配送日で爺タンに起こされたァタシ 【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・
( 爺タン 【*・_・;】∂ ごめんなさい      【´・ω・`】ショボーン )



今日の花
優しい色の『ゴールドハニー』  
 見えずらくて【*・_・;】∂ ごめんなさい
(カーソルで文字をなぞってくださいね【Q_Q】)

蕾み デス
IMGP6699.jpg


IMGP6897.jpg


IMGP6935.jpg


IMGP6976.jpg


IMGP6937.jpg

こんなに咲いてくれたのは初めて!
春先に1度だけ消毒しアブラムシは手でプチプチして
この世から去ってもらった?お陰ですよぅ~【*^-^*】微笑

ゴールド ハニー でした。
がっ現在はありませぬo【u_u っ

昨日・今日の菜園作業
ミニヒマワリ「風炎」の苗定着 キュウリ「黒サンゴ」苗・オクラ苗定着 草取り





最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「地域ブログ・ランキングに参加してしてます」 
貴方さまの一日一クリックが励みになります【'-'*】

応援ポチッとお願いしますゎ
 お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イッキに真夏の陽射し!

朝 ゴミだしあとに花を見たら水滴が付いていたから
朝方までに雨が降ったみたい・・・


陽射しで花に付いている水滴が光っている!
 を持ち出して  の写真を撮ってみますた 
写真を撮っている間に陽射しがきつくなってきて 肌に焼け付くような感じ【Q_Q】
日焼けが怖いから早々に・・・ 家の中は 涼しい!o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪



マジックフォンテーン の横顔
IMGP6780.jpg

雨が似合う紫陽花も蕾みが出来始めました
IMGP6806.jpg


真っ赤なバラ
IMGP6824.jpg


ゴールドハニー
IMGP6772.jpg


10分か15分の時間だったのに・・・
陽射しで体力を奪われ 疲労感ドップリな感じで ダルイ 眠い ・・・で
2時間ほど惰眠してしまいますた【Q_Q】



昨夕はミニオフ会・・・?。
昨年も逢ったネット友が今年もご夫婦で北海道に観光でいらっしゃいました
昨年同様 テレビ塔の下で待ち合わせ。


テレビ塔の3階にあるレストランへ・・・・
【Θ_Θ。】ん?  【ё。ё】えっ?  レストランは???
在るべきレストランが無くてガラ~ンと、してたから階を間違えたかしら?
近くに居た人に聞いてみたら閉店したとヽ【≧p≦*】ヾブブッ


ガランとしたとこにテーブルとイスが並べられていたから
とりあえず座って飲み物でも・・・メニューはなんとパフェ類ばっかり!ヽ【≧p≦*】ヾブブッ
二人して生キャラメル入り苺パフェを注文しますた♪

2度目の再開! 
話したい おしゃべりしたい・・・ で時間は アッ!云う間!!!
たのしい時間ってすぐよね【*^-^*】微笑

会計を済ましたあとに発見!(知らすして席に座ったんだもの【Q_Q】)
なんとお店は 『雪印パーラー』 だったのデス。 どうりで美味しかったわけだゎ
想いだしても 【*⌒Q⌒*】ョダレェ~ジュルッ 
しつこい甘さはなくてぺロリと食べてしまったゎ
【Kさん楽しい時間をありがとうございました♪☆⌒【#^-゜*】v 】



最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
「地域ブログ・ランキングに参加してしてます」 
貴方さまの一日一クリックが励みになります【'-'*】

応援ポチッとお願いしますゎ
 お願いネッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも応援して下さりありがとうーございます【Q_Q】♪

ブログバーナー」をクリックすると別窓枠が出ますよね?
それを表示させない方法が shiftキーの下にある ctrl キーです。
ブログバーナー」 と ctrlキーを同時に押して下されば別窓枠は出ません。
試して見て下さいませ【'-'*】




名前の分らないクレマチス

花を買ったら 先ずは花の名札を書く!
それをツイツイ後回しにするから名前を忘れてしまうの【;´д` 】 トホホッ・・・

〇〇〇クレマチス
IMG_1053syuku.jpg


IMGP6738.jpg


オンコの木の傍に植えているから間から顔を出してます
IMG_1057syuku.jpg



IMG_1237.jpg



IMGP6736.jpg


やがて日が経つと種ができるのですが
その種も変わってて面白く見応えがあるんですよぅ~【*^-^*】微笑



菜園のメドが立つまで花の写真をアップ
して行きたいと思ってます

目の保養にいらっしゃってね
ac122.gif





最後まで見てくださり ありがとうーございます【Q_Q】♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
応援ポチッとお願いしますゎ
 お願いネッ









myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード