ご迷惑おかけしてしてます【Q_Q】

訪問下さっているお友達のみなさま

お元気で お過ごしですか?


一時的に元気に至ったものの・・・元の木阿弥へ・・・


想ってた以上の肉体的ダーメージを負っておりますた【x_x;】シュン
入院治療を進められておりまするが・・・・・我が家の状況ではそれも出来ずの環境



毎日 点滴通院に励んでおります。 無理が利く身体でも無く
元の身体に近ずけるよう~ 養生すべく 気長に構えております【Q_Q】。
みなさまのブログに出向いて行けない状況が辛いです

病院嫌いの素人な浅はかさで・・・
食欲を受け付けないの幸いしてにァタシ対策の摂ったものといえば・・・水道水の白湯 & 栄誉ドリンクのみ。
当然 身体の状況も確実に免疫低下・・・起きられずに半月ばかし臥せってますた【Q_Q】.
(これで年末の大掃除は目を瞑るに決定しますつた【Q_Q】)

家族からヤイヤイの催促をされて近くの「ペインクリニック」に。

*初期の膀胱炎から・・・『 腎盂炎 』←どうりで身体が重苦しかったゎ。
血液検査の数値も最悪の数値で 色々云われてますたが・・・???の ァタシでショックも相当・・・。

速い回復を願って・・・ みなさまの処に訪れる日が早く来ることを願ってます。

長い目で見守りくださいますようーお願いいたします【Q_Q】

コメントはスルーしてくださいませ【*'-'*】



真冬日 & お漬物

昨日に続き 真冬日 と なった札幌ですた
サラサラの粉雪が降ってて寒いからプラスチックのゴミ出しはパスしちゃいますた

今日は2回目となる 柚子大根 を漬けますた

お漬物のと云えば京都が有名ですよねぇ~
我が家でも晩秋に何種類もの漬物を漬けてはいるのですが・・・。
5年前に京都に行った際にお漬物屋さんを巡りまして 柚子大根 を
試食したのがきっかけで柚子の香り に魅了し自分ちで漬けるようになったのですが

その頃は柚子がまだ頻繁に出回ってなくて探すのに大変ですたゎ
(北海道って・・・離地なのか 遅れ気味なんかすら???

PB282943.jpg
今年の漬物樽
東北や北海道は冬の野菜不足を補うために漬物保存をするのですゎ

912・16柚子大根1216 「柚子大根」↑画像、右樽の上に乗っている。

材料 大きめの大根3本(2・1kg)
塩大匙4・1/2  砂糖150g  酢200cc 柚子小さめ2個 鷹の爪2本

明日には食べられますね【^m^*】ムフッ

PB192926.jpg
昨年なんですが グルメ便で取り寄せた「海鮮はさみ漬けセット」
これがとてもっ! 薄味でヘルシーっぽくて美味しかったんですゎッo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
自分でも一度 紅鮭でチャレンジしたけど・・・・・失敗! かなりハードルが高いですゎ

お漬物は   塩分の取り過ぎに「要注意!」 ですネッ【*'-'*】  
高血圧症・・・予備軍あたりかな?【^∇^*ゞポリポリ   あっ!なっているかも


どんなに豪華な食事でもテーブルに
漬物が無いと食事がした気がしない 侘びしく感じる我が家デス
 の



☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ<br />村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 「ブログ・北海道ランキングに参加してしています」 
応援ポチッ お願いね【'-'*】お願いネッ
いつも コメント・応援に励まされております【Q_Q】♪
  ありがとうございました。 次回もお待ちしておりますゎ♪☆⌒【#^-゜*】v

☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

お詫び & 「札幌競馬場」

ご心配をおかけしてしまって【*・_・;】∂ ごめんなさい。

ブログ更新しない間に訪問して下さったりコメントを頂いた

皆さまに感謝しております【*^-^*】微笑   ありがとうございました♪☆⌒【#^-゜*】v


テンプレートも清清しい? ☆空に替えて気分も一新!
皆さまとの交流を続けて参りますので よろしくお願いいたしますね




クリスマスの日も近くなって街のあちらこちらで煌めくイルミネーション

クリスマスソングも街の中に流れており・・・

気持ちも何故か   浮き立ってしまいそう~ですわね


偶然に通りかかった「札幌競馬場」のイルミネーション
ァタシの独り占め!?  誰 独りとして居ませぬっ!【☆^-゜*】☆キラリーン
寒かったけどクリスマスメドレーにしばし聴き入ってますた

IMGP3153.jpg
歩道橋の上から


IMGP3155.jpg 札幌競馬場の建物   IMGP3185.jpg 巨大ツリーの下の方に装飾されているお馬ちゃん


IMGP3208.jpg
こちらが正面かすら
馬蹄を模ったイルミの中央に「札幌競馬場」の文字が見えますでしょうか?
奥の巨大ツリーの下にはサンタさんが居てます♪


IMGP3176.jpg 色変わりしました IMGP3156.jpg      IMGP3158.jpg
                                 電線が映ってしまってて残念!
(サムネイル画像はクリックで拡大します

IMGP3192.jpg
レッドカラー 暖かさを醸しだしてくれますよね
本当のところ・・・寒くてピリピリ ハナの天辺が痛かったんですょ



☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ<br />村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 「ブログ・北海道ランキングに参加してしています」 
応援ポチッ お願いね【'-'*】お願いネッ
いつも コメント・応援に励まされております【Q_Q】♪
  ありがとうございました。 次回もお待ちしておりますゎ♪☆⌒【#^-゜*】v

☆*゚¨ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

落ち込み & 虹の橋を渡られたかしら?

「気丈がとりえ」 と、自負するァタシなのでしたが・・・
ストレスに寄る攻撃?に 心身共に心神喪失しておりますた

胃薬の世話にならないでいた頑丈な胃も 切り切り舞
(胃に穴が空くんじゃないか!? ってくらいに)
腸の方も過敏になってしまいますたっ!


一応・・・主婦の身・・・だけれど 家事も手につかず 気力も起きない!


なんとか  踏ん張って 最小限度の家事をこなしは したものの


ストレスなる根源は容赦なくァタシを攻めまくるっ!
(こう~ 書いている間も胃が反応するのか キューと痛くなるのだから 困ったものだゎ

「ストレス」は怖いです 侮ってはいけませぬ

絶対にっ 鬱 に、なんか罹らないぞっ!
と! 誓うァタシが居ます


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*


ァタシの不注意でハムズの「ふぅちゃん」が天国に旅立ってしまいますた
我が家に来て25日目の朝のコト・・・

最近 起きていたらゲージから出して部屋で遊ばせてますた
チョット目を離した隙に姿が見えないっ! 【(゚д゚A アセアセ・・・

まっ いいかぁー・・・    

のんきにしてた と こ  ろ    が  で あるっ!

ァタシのひざ掛けを退けたところ・・・・・      

冷たくなった姿がぁー  【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・  ボーッφ【‘‘】_ 

IMGP2979.jpg 写真はたったの4枚しか
                                                   撮っていなかったゎ [壁]ノ_・。】 クッスン 



今日の日記は備忘録として残したく・・・
コメント欄は閉じさせていただきました【Q_Q】

ご訪問 心より ありがとうございました♪☆⌒【#^-゜*】v


     
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード