ダルビッシュ有投手とのお別れ会

午前中は少し吹雪いていたサッポロ

こんなんじゃ~ ドームには 行けないかなぁ~  と、諦め半分に居たら

なんとっ 真っ青な空が見えだし 陽射し燦々しだましたね
 んでっ  行ってきますた 【*^-^*】微笑 




記者会見はPM4:00~ 1時半過ぎに自宅を出て

ドーム近くなって ストップss-013.jpg 駐車するまでに30分!

場内目指して歩いていると案内放送が・・・
只今より開場! と、時計を見ると2時半! 30分早いんじゃない!?
早く入れてくれるんは嬉しいけどさぁ~♪



【ё。ё】えっ?。。。。。。。
ss-016.jpg

” どう~なっているの!??? ”
すぐにドーム内に入れると思いきゃー。。。。。。。。。。。。
右側に並んでいる列の最後尾まで行かなくっちゃならん とです
陸橋下に見得る人たちの処へ行って また 戻って来なくっちゃならないんですって!



ss-018.jpg



ss-022.jpg 陸橋上からの光景!
800×600 ぜひ拡大して見てネッ  右上国道36号線



なんだかんだ 寒い思いもしたけれど 3時にはドーム内に入れますた


ss-029.jpg
ダルちゃんの人気度が分かりますネ【*^-^*】微笑 
凄いっ! 寒さにもめげず 早朝5時から来て待ってたフアン!

なんぼ 無料開放とは云え・・・

ァタシの前を歩く  二人のおばぁちゃん!
少し腰が曲がっており 歩くのもヨタッテましたけど 寒さもなんのそのっ!
ダルちゃん見たさにドームに足を運んだのでしょうね【*^-^*】微笑 

かと  思えば


ss-015.jpg
ヤングママ4人・・・ に、しては 子供の数が多くない !???
歩いている子が5人 抱っこされている幼児が3人!
 ゞ【*^O^*】わぁ~お!!!
ヤンママさんたち 頼もしい限りで、 んす。



026_20120124203421.jpg

米大リーグ、レンジャーズへの移籍が決まったダルビッシュ有投手(25)
7年間プレーしたプロ野球日本ハムの本拠地、札幌ドームで記者会見を行う。

043_20120124213531.jpg
 トリミングしますた
053_20120124213530.jpg

ダルビッシュ選手
本人の言葉できちんとファイターズファンへ 感謝の思いを伝える

ダルビッシュらしいコトバでの記者会見で清々しく想えましたデッス。

日本ハム入団当初は大リーグに興味がない時期もあったが、
最近は「野球をやる上でモチベーションを保つのが難しかった」と心境に変化・・・

メジャー挑戦を決めた理由を「すごい勝負がしたかった」と。
北海道のファン、ファイターズをとっても大事にしてる
気持ちがストレートに伝わってきましたデッス。

最後の質問で・・・
「『戻ってくるときは、一番にファイターズで・・・。』」 と。



ss-072.jpg

レンジャーズで思いっきり! プレーしてきてくださぁい! 







紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね

野球に興味の無い方 コメントスルーして下さいませネッ

明日もご一緒できますよぅ~  こころよりお待ち してます♪

市内を走る 『 雪ミク市電 』

車で通行中に 可愛いマンガ絵の市電に遭遇!

此れはっ  写真に撮らねば !!!と、 車から降りて市電の追っかけ!

012_20120118171133.jpg
オールラッピングされた市電で、 んす。
次駅は終点!  走りましたっ!  久々に ハイ。
信号で停まる電車をバシャバシャ撮りまくって ↑ 上のが 精イッパイで、した。
014_20120118171133.jpg
雪ミクの右隣りに写るは藻岩山のユルキャラ
『 もーりすくん 』 = 藻岩山に棲むリスのイメージ~


019_20120118171152.jpg   側面アップ!

016_20120118171132.jpg

017_20120118171132.jpg

018_20120118171130.jpg ほんの数分で折り返し運転!  まぁ~まぁーの出来かな



『 雪ミク 』 とは?

*札幌に本社を置いているクリプトン社が、2007年8月に企画・発売した「歌を歌うソフトウェア」
*妖精さっぽろ雪まつり応援キャラクター。
*「真っ白い初音ミクの雪像」をモチーフにデザインされた
冬の北海道を応援するキャラクター仕様の初音ミクです。
*冬の期間中、ラッピング市電をはじめ、雪まつりでは雪像や氷像に
様々な場所での展示やグッズの販売を予定しています。



" 雪ミク市電は何時からかな~? "
2010年から~ ですと。
でっ 初回のが 張り付けたくなるですネッ
サイトから探し出しますた

ss-img20110214225526efbb3s6.jpg
ss-img20110214225648d8d35s6.jpg

こんな可愛い電車に乗ると楽しくなりますよねぇ~♪
********************************************************************************************************************


『 市電 備忘録 』

*現在の 呼び名は主に市電だが、単に電車とも云う。

*1909年(明治42年)に建築用石材として需要が急増した「札幌軟石」の
  輸送線として 山鼻 - 石切山間に敷設され、
*1912年(明治45年)からは路線網を市街地まで拡張した札幌石材馬車鉄道
(のち札幌市街馬車軌道)を基とし
*1918年(大正7年)に札幌電気軌道として開業、1927年に市営化された。
*以後、現在に至るまで長期に渡り札幌市民の足として利用されている。
*最盛期には札幌市内の東西南北を結ぶ総延長25km余りの路線を有していたが、
*利用客の減少や地下鉄の建設により縮小され、現在の西4丁目 - すすきの間が残るのみとなった。

*冬季の除雪に活躍するササラ電車は、風物詩として各メディアで取り上げられるため、広く知られている。





ラッキーなコトに 引き続き
昨年暮れの12月23日に藻岩山のロープウエー オープン記念した車体が通過!

006_20120118171134.jpg






  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
明日もご一緒できますよぅ~  こころよりお待ち してます♪

トラックバックテーマ 第1354回「好きな卵の食べ方は?」

こんにちは!トラックバック担当の木村です今日のテーマは「好きな卵の食べ方は?」です。稀に嫌いな方もいらっしゃいますが、ほとんどの方に愛されているのが『卵』ふわっふわのオムレツやトロッと半熟のゆで卵、数え切れないほどの卵料理がありますよね。食べ過ぎるとコレステロールとかが気になりますが、個人的には一日4個くらいは食べたい願望がありますそ�...
トラックバックテーマ 第1354回「好きな卵の食べ方は?」



『 卵料理 』 では 無数にっ と、云って 良いほどっ!
レシピがありますけれど 
 皆さまには どんな卵料理 がお好きでしょうか?


ァタシんの中では 高級イメージのある 『 茶碗蒸し 』 ですね【*^-^*】微笑 
具材にも縛られず 何でも良いのですから
ただ  だけは外されませぬ ハイ。

m50016_2.jpg
自宅では年2回ほどしか作りませんけれど
回転寿司に行ったらば 必ずや 茶碗蒸しで 〆ます ハイ。









  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
明日もご一緒できますよぅ~  こころよりお待ち してます♪

2003年の流氷群(2/28) & in 沖縄桜開花 「北海道遺産52-6」

        近年稀なるprint459_thumb.jpg 大流氷群接岸!  

なる 夕方のニュースを見て 翌朝5時出発で見て来ましたデッス。


073211737157524440448.jpg
ガリンコ号2 (ガリンコ号1は 北海道遺産指定されて浜辺に展示されてます)

お天気は最高!
そして 初めての デジカメ撮影 ・・・キレイに撮れていると自負してまふぅ


055111737159603470381.jpg  砕氷船ガリンコ号が通過したあと
 (画像は800×600 拡大します)


038911737162761840366.jpg
天然記念物指定「オオワシ」 ?


     038811737167666490670.jpg    014611737169296640657.jpg


052611737171329180921.jpg
接岸している氷の塊の上を歩いてみますた。
凄いですよね!? もうー ワクワクドキドキ!!! 小さい氷の塊! 持ち帰りましたもの
沖の方に見得るは 帯状の流氷群!


2年後の ”05年にも観に行ったのですが ↑画像の沖の流氷さえ見得無くて
ガックリ! それからは期待出来ない流氷・・・・・。

来週にはまた 寒波が襲来するらしいから
流氷の塊も大きくなって・・・ 少し 期待できるかもぅ~【*^-^*】微笑 


   04-2.gif

   全道真冬日連続8日! そして局地的豪雪! そんな北海道に対して

   南の沖縄では 桜開花宣言!


007_20120117172720.jpg


009_20120117172719.jpg 026_20120117172718.jpg 012_20120117172718.jpg

北 と 南  えらいっ! 違いですよねぇ~

まっ!  そんな と こ  ろ が魅力を醸し出しているやも 知れませぬが。






  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
明日もご一緒できますよぅ~  こころよりお待ち してます♪

流氷初日

 相変わらずの寒さデッス!


オホーツク海を埋め尽くす流氷群 到来!

003_20120117172652.jpg

サムネイル画像
  020_20120117172650.jpg     021_20120117172649.jpg 

  005_20120117172651.jpg


016_20120117172650.jpg 今年の流氷はき対出来そうですゎ♪
ニュースに期待して・・・ 流氷群を観に行こうかしら 






  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
blogram投票ボタン こゆき にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
明日もご一緒できますよぅ~  こころよりお待ち してます♪

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード