晴天で終了した「 花フェスタ2014 」 半年過ぎましたネッo【u_u っ

色々なイベントが行われる大通公園

2014_0628_181905-IMG_5088.jpg
花あふれる暮らしから、夢あふれる街へ
を,テーマに9日間 開催されました。
1993年に始まり今回で22回目となる「花フェスタ」
北海道の初夏を彩るイベントとして定着しています。

4丁目=*ガーデンコンテスト *花カフェ(グランドホテル)

◎ 北海道農業高校生による
ガーデニング甲子園」とも云われるガーデンコンテスト
今年は5年目を迎え、11校13作品が展示されてました。

「Happy Flower Action 2014 ~幸せなひととき~」
大賞(北海道知事賞)

3

「幸せを届ける庭 ~small present~」
準大賞(札幌市長賞)

2014_0628_181139-IMG_5075.jpg
女子生徒らしい作品ですね*^ ^*

2014_0628_181317-IMG_5083.jpg
ァタシ的には白樺の木をあしらった ↑ これが良かったwa

5丁目=*蘭パピリオン *蘭の相談コーナー
    *ハンキングバスケット・講習会 
    *カミネッコンコーナー *フラワーマルシェ
6丁目=*花市場  *フラワーステージ 
*フラワーディスプレー *花食堂

7丁目=花市場
此処では最終日にたたき売りするお花!
ガーデングッズ!

2014_0628_175729-IMG_5055 1

2014_0628_175739-IMG_5056 2
↑ グッズを加えると お花も感じが変わりますよね



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

記録更新! & バラ咲いてます♪

6月の 長雨 記録更新

2014_0624_004024-IMG_4997.jpg

2014_0623_002735-IMG_4994.jpg
サムネイル  今週の天気予報 マークです

2014_0620_164727-IMG_4973.jpg
久びっさの青空


 02-2.gif02-2.gif

2012_0820_114713-P1030892.jpg
ご近所で長年植えられていたバラ
”貰ってくれると 有難いんだけど”
の、おコトバでお嫁入りして来たピンクのバラ

2012_0813_161932-P1030842.jpg
1季咲きのはずなのに
我が家に来て数年後には四季咲きに変身してくれましたの

2012_0820_114457-P1030890.jpg



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

雨に濡れる真っ赤な?バラ & F・大谷翔平先発・・・

02-2.gif02-2.gif

サッポロ
58年ぶりの6月の長雨
13日連続!
明日も降水確率50%なんですわっ
菜園に行っても雨が降って来て
仕事にならないで んす。

我が貧庭のバラたちが次々に
蕾を膨らみ始め
ホワイト・クリスマスが一番のり(1っ個だけ)
したのだけど
半ツル性バラ がかなりの数を
雨の中で咲いてくれてます。

2014_0615_135009-IMG_4869.jpg
どアップで

2014_0615_134920-IMG_4867.jpg
チョイ左ナナメッチ~

2014_0615_134940-IMG_4868.jpg
右ヨコッチ~

2014_0615_141424-IMG_4951.jpg
真っ赤なツバメ水仙

そして

2014_0615_141619-IMG_4959.jpg
たちに
食べられているイチゴちゃん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今夜の交流戦
対 阪神 4戦目
先発 大谷翔平!頑張りました


su2014_0611_183921-IMG_4797 2

中々 ホームランが出せなかった中田翔!
2回にソロ大砲が・・・【≧q≦*】ヾブブッ
8回には大野選手もっ!
8回まで投げた翔平!
相手チームにはヒット1!のみ。
11奪三振(記録更新)四球・死球なし
完投・完封と云っても過言ではないと思います婁

増々の勝ち数を上げ
首位奪略っ! \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

見ごろが過ぎてしまった!  雨に打たれ続けた シャクヤクの花

今日も午後からの小雨
8日連日の雨
これは蝦夷梅雨と云って良いかしらね!?

2014_0613_142030-IMG_4815.jpg
蕾のはバラで 「ホワイト・クリスマス
後方に見得るは八重咲き 「 シャクヤク

2014_0613_142638-IMG_4833.jpg
芯がイエローな「 シャクヤク
1週間も雨に当たり だらけちゃってます

2014_0613_142707-IMG_4837.jpg
きれいなピンク色!

2014_0613_142653-IMG_4836.jpg
まだ蕾がいくつかあるからキレイな処が撮れるかも【^||^*】♪

長雨で花も見れなかった間に
知らぬ間にバラやクレマチスが咲き始めてますの*^ ^*
追々と花も紹介させて頂きますね




紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

雨の中ドームへ 対巨人戦・・・ 疲れたァ~

前進せよーlogo_20121101205308.gifトゥミコロクル

東京ドームでの2戦が敗戦だったから
本拠地では打倒巨人!

2連日応援に行ったのに

無題
まぁーまぁ~の試合だったんだけど

無題1
この 大負けは許されないですわぁ~

2014_0611_183945-IMG_4799.jpg
タダチケットなので1塁側席
もう~巨人の点数が入るたびに
目の前でオレンジタオルを振りかざす観客が目障りっ!

もう~
巨人だけが盛り上がっちゃって
こちとら志気ガタ落ちでした。【´・ω・`】ショボーン

2014_0611_173902-IMG_4794.jpg
写真のユニホーム
入場者全員にプレゼント!

すでに3日間のチケットは完売!
20日から立見席を発売されるみたいです。

雨の中の二日間
負け試合だったからか
疲れがドドゥ~~~っと!【´Д`*】=зハゥー

明日からの2戦はヤクルト スワローズ
フレー フレー155.gifぞっこん!!! ファイターズ
        o【*⌒O⌒*】bファイトッ!\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード