ついにやってきますた(~ ~*)

12月に入って降雪は数回あったけれど
雪かきするほでもなくって
雪の無い師走で終わるんかしら!?

と、
想っていたら 来ちゃいましたょ。
いきなりな 強烈なのが
暴風雪

朝から3回の雪かき!
3回目はふきつけの雪だから締まってて重たい雪!
10cm以上の重たい積雪に
身体もヘロヘロ

10cm以上の積雪になると
ブル出動!
つい 先ほど
路面スッキリさせて行きましたワ


su2013_1128_085558-IMG_2140_2013121400370548f.jpg
使い回し画像
気温が低いのでこのような光景は
見られませんでした。

冬は始まったばかり
体力付けて 大雪 に 対処しなくっちゃ~




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

blogram投票ボタン      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

まいりましたね…

こんにちは。
小樽も昨日の午後から大雪で、何度外に出たことか…
たった2日で真冬の景色になってしまいました。
ただ去年は11月の中旬過ぎには根雪になっていましたから
今年はよく今までもってくれたと感謝しなければなりませんねi-4
これから約3ヶ月、怪我のないようにお互い除雪頑張りましょう☆

ごきげんよう。

v-55 で、除雪車の事をやってたよ。。
人出不足なんだって。。

雪国って、冬は大変だね v-17e-263

本格的に降りましたね

こゆきさん3度も雪かきしたんですか~
大変ですぅ
σ(^_^;)なんて玄関の出入り口しかつけませんでしたよ
あの暴風雪 外に出らません
止んでからも帰ってくる息子のためにまた1本道でおしまい

そのかわり今朝は除雪車置いて行った雪いっぱい
でも除雪機試運転兼ねて均して車で踏みつけて今回はお仕舞い

嫌な季節本格的に始まりましたね
体力だんだん落ちてきてるし
嫌になっちゃいます

こみつ購入したんですね
あれ私も気になってました
げど我が家でいっぱい採れたから今年はパス
でも美味しそうだな

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

* ビエタさん  こんばんはぁ~♪
  小樽 36センチの積雪って! 大変だったでしょう
  雪かきお疲れさまでした。
  一気に来なくてもいいのにねぇーo【u_u っ
  ニュースによると北極からの寒波襲来なんですって!






* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  人出不足って・・・・ 多分 東北に行っているからかしら?
  震災後から人出不足って聞いたコトあるしぃ~
  札幌はピーカンな天気だったけど 
  他地域では凄い悪天候になってたわねo【u_u っ






* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  3回目は夕食後 吹雪が収まってからしました。
  雪 重かったよぅ~(~ ~*)
  間口イッパイに押し寄せて行った圧雪した雪!
  さらに重くて車道にずらして押しやっちゃいますた【≧q≦*】ヾブブッ
  ゆたろさんとこのフジりんご 美味しそうだったぁ~【^||^*】♪
  こみつりんご 小粒だけれど美味しい!ですぅー
  リンゴの実の周りの葉っぱを取らずに置いておくみたいですが・・・
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード