家族葬 & 初七日 & 大雪

母の様態に ご心配
お気使いのコメントを頂き
ありがとうございました


母の意識が戻ってやれやれ・・・
と、安心するも
2度目の急変知らせがあったのは30日朝!
前夜から降り積ってた雪かきを
している最中でした。
すぐには病院に駆けつけられなくて・・・
30日AM9:45 母は旅立ちました。
間に会いませんでした


母の生前からの希望
質素な家族葬儀を済ませました。
キョウダイ3人 それぞれの家族と
自宅でしているような葬儀の雰囲気の中で
静かに母を見送り
ァタシ的にはとても良かったです*^ ^*。


札幌市の火葬場は元旦・友引はお休み

12/30日・元旦・3日 休業

なので
30日お通や 31日告別式
行いましたけど

火葬場が混んでて
母の告別式もPM1時からでした。
繰り上げ法要を済ませたのは
5時をとうに越えてました。

本当にノンビリと 行えて良かったっ!!!*^ ^*


札幌には2か所の火葬場があるのですが
バスの運転さんによれば
2か所合わせて
100遺体強の数!だったとか

母もその方々と共に
天に召されて逝ったのだから
寂しくはないんじゃなかろうかと


2013_0507_190133-_IMG_0795.jpg

今日は初七日
雪かきに追われてて
母を偲ぶのもホンの一時

多分・・・
寂しい想いに駆られる間もないほどに
雪かきに追われている方が
気楽なのかも知れませぬo【u_u っ




ァタシごときの備忘録につき
 コメント欄は閉じておりますコトお許し下さいませ



紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき
こゆき ブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

blogram投票ボタン    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード