さつま芋買いに  がっ・・・ お寿司に。

img_1108767_30570926_17.gif


良くお邪魔させて貰っている
ブロガ― ゆたろさんの「 ゆたろの庭 」  
ブログ記事で 干し芋を作ったと あったので
写真見たら
ァタシも作りたくなって 
早速 箱売りして居るお店に行ったんですけれど
袋詰めさえ売って無くて ガックリッ

茨城産 干し芋
昨年よりも袋入りの量が少なくなってて
もう~ 高値の華!
沢山食べたい ァタシにとっては
”もうー 食べちゃいけません”
と、宣告されたような気分なのでございます

じゃ~想いっきし 食べるには
自分で作ればいいんじゃなぁ~~~~~いっ!【☆^-゜*】☆キラリーン

買いに行ったら そこには
一個も無ぁ~~~いっ!【≧q≦*】ヾブブッ
昨年は自家栽培のサツマイモじゃ足りなくて
冬の間 2箱買って 干し芋作りして食べてましたのに

ガックリきちゃいましたし
お腹は空いてたし

今年初の外食!
回転寿司で想いっきし
お寿司を食べてしまいますた【`∇´*】オーッホッホッホホ


su2014_0108_192605-IMG_2454.jpg
写りが悪く見にくくて m【_ _】m ゴメンナサイ
車庫 じゃなくて シャコの握りです

小樽で行われている” しゃこ祭り ”
f591081f5a230cb895d036f5f4f47ee1.jpg
ポスターはサイトから拝借

2014_0108_191351-IMG_2450.jpg
まずは 軍艦巻き~

2014_0108_191417-IMG_2452.jpg まだち
2014_0108_192039-IMG_2453.jpg クジラ
2014_0108_193528-IMG_2463.jpg アナゴ
2014_0108_193423-IMG_2462.jpg しめは
鮪 マグロ まぐろ 
久々のお寿司! 
大変 美味しゅうございますた
ごちそうさまでした♪【⌒人⌒】




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき
こゆき ブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

blogram投票ボタン    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

あらら 買えなかったの~


サツマイモ買えなかったなんて残念ですね

我が家も国産干し芋 何時も売り場でため息吐いてました

んでσ(^_^;)のサツマイモもメインは干し芋用です

こゆきさん次は沢山収穫して干し芋楽しみましょう


お寿司 いいな~

思いっきり贅沢そうなお寿司

美味しそう!! 行く!! 決まりです(^▽^アハ



ゆたろさん

おはよう~ございます♪
  朝から2度目の雪かきを終してきまして
  手がほてってまぁ~す*^ ^*。
  
  ァタシ! あの甘い干し芋には子供の頃の思い出が
  イッパイ!詰ってますのe-317e-319
  さつま芋の箱買いの方がお得なのに 売ってませんでした。
  そのお店は駅裏にあって なんでも揃っているし
  消費税無しなの魅力なんですよね。
  「瑞宝舎」 お気に入りの店舗で 2棟の建物! 
   ▼一日中 店内の品物見て過ごせるくらいですのe-319

  ァタシが行く回転寿司は『 とりとん 』がベター
  チョット品種がすくないかな? でも食べるネタは決まっているし・・・・

ごきげんよう。

干し芋、、、、、作ろうかなぁ v-220v-17
お寿司、、、、、食べに行こうかなぁ v-222v-17

クジラ、、、イイなぁ e-266

No title

こんばんは。

ホシイモも大好き。

勿論お寿司もだすきなんですが、写真は、エレアコの好物ばっかし。(^^♪

特に、まダチ、クジラ、アナゴなんかヨダレもの!


シャコに御頭付いているなんて、この上ない贅沢!

<(_ _)>食べたくて仕方ない今の心境です。

No title

美味しそうですね。
シャコ、まだち、クジラのお寿司は
まだ食べたことがありません。
羨ましいですねぇ。

No title

こんばんは。
シャコ姿寿司ですね。
初めて見た(笑)
食べたくなりますね。

訪問・コメントに感謝です*^ ^*

今朝のサッポロ 今冬最低気温10・5度
 一日 凍り付いてたようなさむさでしたo【u_u っ


* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  お寿司は別とし 干し芋作り 実はそんなに難しくは
   ございませんです*^ ^*






* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  軍艦巻きのマダチは今が旬ですから~~~*^ ^*
  マダチのポン酢も【*⌒Q⌒*】ヨダレェージュルッ 
  少々値が張りますが見つけたらお家ポン酢ですよぅ~。
  干し芋の嫌いな人っていませんよね!?






* 海岸さん  こんばんはぁ~♪
  旬な時期にしか出ないマダチ・クジラ
  美味しい時期に食べるコトが最高ですよね*^ ^*






* あかちんさん  こんばんはぁ~♪
  シャコ握りも時期ものなんでしょう。
  寿司メニューに載ってませんもの。


No title

回転寿司とは思えない立派な寿司ですねぇ。
レベルが違いますね、さすが北海道です。
茨城産干し芋は、当地ひたちなか市産のものかもしれませんよ。
今年は昨年より、高く取引されているようです。
昨年は10キロ4,000円だったのが、今年は5,500円とか。

No title

こゆきさん、

この私、実は、その干しいもと同じ産でして。。
子どもの頃は、冬のおやつと言えば、山と重ねたみかんと干しいも。
ストーブの上にのせてね、柔らかくして。
あぁ~、お家が恋しい!!

訪問・コメントに感謝です*^ ^*

* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
  写真 ホワイトバランスが巧く無くて・・・・・
  この回転寿司「とりとん」 
  スカイタワーオープン時に開店しているんでタワーに
  行く機会があれば食べてみては如何でしょうか*^ ^*
  ァタシは此処の寿司屋を知って以来 ”とりとん”オンリーですe-319
 
  さつま芋 不作だったのでしょうかね!?
  うちのは植えた場所が悪くて不作でしたっ!e-449 
  






* ウラシマ花子さん  こんばんはぁ~♪
  お久しぶりに来て下さり 嬉しく想います【^||^*】♪
  干し芋には子供の頃からの想いで があって・・・・・
  花子さんも沢山食べていたんですねっ*^ ^*

  干し芋4キロ ネット注文しちゃいましたぁ~e-449

おいしそう!

おはようございます

お~、おいしそう
なんでも食べたがりやの僕にはすぐにでも口にしたいものばかりです^^

干し芋、子供のころよく食べていましたよ。今は芋を食べるとおなかの調子がいいので我が家ではキントン(簡易版)が常備菜です

お寿司どれもおいしそう どれから食べましょうか!?
マダチって知らない  何かの白子ですよね
鯨も絶対食べたい!!

ゆたかさん  こんにちはぁ~♪

いつもの訪問・コメントに感謝です*^ ^*
  さつま芋には整腸作用がありますものね。
  実は今日 さつま芋10キロ 800円弱で売ってましたから
  買って来て唯今さつま芋を蒸かしております【^||^*】♪
  明日ネット注文した”干し芋”が届くんですよねぇ~
  (いかに干し芋が好きかお分かりになりまして”【´A`*】彡アハッ)
  マダチ=真鱈の白子 高級食品です
  タチ=棒鱈の白子=冬の味噌汁には最高の具材です。
  
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード