カレーの日 & 朝カレーダイエット!

img_1108767_30570926_17.gif


su2014_0122_215223-IMG_2500.jpg
おうち かつカレー

カレーの日「1/22」
1982(昭和57)年の同日に給食開始35周年を記念して
全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなむ。

朝カレーダイエット
知っている方も多いと思いますが
"カレーに含まれる色素成分の「クルクミン」という成分に
脂肪燃焼効果
があり・・・
脂肪細胞の増殖を抑えてくれる働きもある"
カレーに含まれているカルダモン・オールスパイス・クローブなどの
スパイス
は交感神経の働きを高めてくれるので
代謝が高める効果が期待できる
朝カレー食べることで何事にもエネルギッシュで
活動的な状態を早く作ることができるんじゃないでしょうか
PS
チョイと前に雪かき30分!
身体ポカポカしてますデッス

やはり 食べたら体を動かす!
に、限りますわね


su2014_0121_185540-IMG_2498.jpg
su2014_0121_185520-IMG_2495.jpg
どさんこ馬の妊娠しているお馬さんも
毎日走っているのですから




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき こゆき ブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

朝から v-372 かぁ。。。
苦手かもぉ v-17e-270

No title

こんばんは。

またまた、こゆきさんからの情報で勉強になりました。

おはずかしながら、カレーの日が1/22だとは。朝カレーを食べると即代謝効果が大で、エネルギーが増大する。

ありがとうございます。 明日の朝もカレーを頂くことにします。

No title

こんばんは。

朝からカレーですか・・・。
ちょっとボリュームがありそうですね。

私の場合は、良く噛むようにしています。
消化にも良くて、少量で満腹感が得られますよ。
一口最低30回・・・できれば50回ぐらい。。。

ドッ ドッ ドッ と聞こえるような

カレーの日だったんですか
知りませんでした
おまけにダイエット。。。。
息子に食べさせなきゃ(^▽^アハハ 

私も妊娠した馬を走らせているって
私もTVで見て吃驚しましたよ

迫力ありますね~


訪問・コメントに感謝です*^ ^*

* ボスさん  おはよう~ ございます♪
  ・・・・・・・ですよねぇ~*^ ^*
  カレーに含まれている色々なスパイスが物云い
  理には叶っているけれどねo【u_u っ






* エレアコさん  おはよう~ ございます♪
  毎日の朝カレーは無理があるかもねぇ~
  レトルトカレーでも効果がある! って*^ ^*
  作る時は1週間分くらい作り置きしておくと便利かもねぇ~






* 海岸さん  おはよう~ ございます♪
  一口 30回咀嚼する! 実行したコトありますけど・・・
  顎が疲れてしまって【≧q≦*】ヾブブッ
  それにお腹空きも早くって・・・・・
  現在 サプリの黒酢で健康・体重維持してますょ*^ ^*






* ゆたろさん  おはよう~ ございます♪
  今は「〇〇〇の日」が多く その手に乗せられているァタシです*^ ^*
  確かにカレーにはスパイスが豊富に入っているから
  朝からエネルギッシュに動けるってコトは重要かもね

  ゆたろさんも どさんこ馬の運動見てましたのね*^ ^*
  今朝は農業試験場の妊娠羊さんが雪中ウオーキング
  しているのが流れてましたょ。

No title

イチロー選手が毎朝カレーだそうです。
カレーの難点はご飯を食べ過ぎてしまうことです。

薄井 正さん  こんにちはぁ~♪

訪問・コメントに感謝です*^ ^*
  薄井さんのおっしゃる通りですっ!
  カレーが美味しいとついついご飯も追加してしまうァタシデッス。
  あのイチロー選手もっ!? やはり一流の選手は
  食生活に気をつけておられるんですね!*^ ^*

道産子

◎道産子馬 雪を蹴散らし 走りゆく(なりひら)
朝カレー・ダイエット・・早速妻に教えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak

カレーも大好き

カレーが好きではないという人はいないでしょうけれども、カレーは大好き。理由なんかどうでもいいですよね

カツカレー、特に好き!!!

あー、食べたい(笑)

馬の走る姿、迫力あって寒さがどっかに行きそうですね
馬も牛も寒さに強いんですね

 いつもの訪問・コメントに感謝です*^ ^*

* なりひらさん  こんにちはぁ~♪
  どさんこ馬・・・朝の運動です。
  出産を控えているお馬さん 
  この運動で出産し易いのだそうです。
  カレーはスパイスを加えればレトルトカレーでも良いのですって!
  こんばんは大量にカレーを作りまふぅー*^ ^*






* ゆたかさん  こんにちはぁ~♪
  今夜は大量にカレーを仕込みますデッス。
  隠し味には必ず蜂蜜・チョコレートを入れる甘系なんですが
  カレー粉も多めに!
  この時期春の出産を控えている馬や羊は雪上運動を
  するコトで出産を軽くさせるのですね*^ ^*


No title

カレーの日なんてあったのですね。
かつカレーもいいかもぉー。
朝からカレー食べたくなりますよね。
前の日の残りカレーは格別。
そっかー、食べたら動かなきゃだめなのね。
今年は、雪が多いようだから、雪かきもいい運動ね。
昨日は気温が上がって、雪解けして、今朝は風が吹いて
凍っているから、転ばないようにしなくっちゃ。
こゆきさんもきをつけてね

エリーさん  こんにちはぁ~♪

 いつもの訪問・コメントに感謝です*^ ^*
昨日の吹雪! 街なかでも視界不良になったほど!
昨日の天気はウソっ! みたいな冬晴れで寒いですっ
朝カレー 週4回ほどに 腸が刺激に弱いのが分かりましたのo【u_u っ
色々なスパイス買い求めて味に工夫してますe-319
それと・・・ 交感神経の働きが感じるかなぁ~  と。
雪かき 苦になりませんの*^ ^*

ツルツル路面 気をつけて歩きましょうね*^ ^*

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード