第65回さっぽろ雪まつり & 最低気温記録更新

立春は名ばかり
今季最低気温を記録更新したサッポロ
マイナス12・7度 お昼の時点でもマイナス7度
全道でマイナス30℃台を記録した処が4か所

雪まつり期間中真冬日続行

中心街方向 青空が広がってたので
雪像写真を撮りに行きましたが
いつの間にかグレーゾーン

人出混みこみでも寒くても
なんとか撮って来ますた

2014_0205_142026-IMG_2694.jpg
5丁目 STV広場 

2014_0205_142202-IMG_2698.jpg
ピンボケダス
ウインタースポーツ天国 北海道
高=15・0m 奥行き=20・0m 横幅=22・0m

ソチ冬期オリンピックでの日本選手の活躍と
「2017年アジア冬期札幌大会」を応援しての
大雪像

2014_0205_141941-IMG_2692.jpg
左~女子アイスホッケー スキー回転 スピードスケート
右上に大倉山ジャンプ台
大通公園奥から西側を眺めると大倉山が見得ます。

2014_0205_141919-IMG_2691.jpg
フィギュアスケート
まおちゃんイメージかすら?
2014_0205_141949-IMG_2693.jpg
7大会出場の葛西選手!?

あさってから始まるオリンピック!
メダルに拘らず
船首各自の持ち味を
思う存分に出しきって\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪




除雪車が稼働してます
夕飯後に雪かきしたけれど降り続けているので
寝る前にこれからゆきかきしますデッス



紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき こゆき ブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

雪祭り始まりましたね

札幌はそんなに降ったんですか~?
寝る前の雪かきなんて
体冷えるからやりたくないです
σ(^_^;)のとこ今朝見たら2cmくらい (^。^;)ホッ!

いよいよ雪祭り始まりましたね
今年は久し振りに見に行こうかってカミサンと(^・^)
でも超{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~いっす
こちら-20度ですもん
丘1つ挟んでいるだけなのに随分違うこと

海と風と・・・

こんにちは、こゆきさん

昨日は、突然の質問コメントすいませんでした。m(._.)m
早々のアドバイスありがとうございました。
これからも宜しくです。

そちらは、さっぽろ雪まつりが始まったのですね
私は、北海道自体行ったことがないので
是非、旅行で行ってみたいです。
夏の北海道もいいと聞いています。
インフルエンザに気を付けてお過ごし下さい。
この度は、感謝、感謝 (__)

No title

雪まつり、今年も始まったんですね。
冬季オリンピックの大雪像、ダイナミックです。
ソチの日本人選手団には頑張ってほしいですね。

No title

こんばんは。

雪祭りもいよいよ始まりましたね。

今となっては、世界の祭典ですから、世界中から集まります。

雪祭りを見てから、ソチに向かうのでしょうか。

雪掻き大変です。気長に無理をしないで頑張りましょう。(^o^)/

No title

始まりましたね、雪まつり。
今年は見に行きませんが、こゆきさんの
ブログで行った気になっております(^^)

ごきげんよう。

雪まつり、、一度行きたいなー v-17v-219

 いつもの訪問・コメントに感謝です*^ ^*

* ゆたろさん  こんにちはぁ~♪
  今回の雪まつりは寒い真冬日が続くらしいけれど
  雪像にとっては暖気よりも安泰です*^ ^*
  でも降雪によって大雪像が雪被りでスッキリしませんがo【u_u っ





* oluoluさん  こんにちはぁ~♪
  設置 巧く成功ですね*^ ^*
  連日の寒さに閉口してますが 冬ならではのイベントが
  各地で繰り広げられてますょ。
  






* 薄井 正さん  こんにちはぁ~♪
  ソチ・オリンピック 
  フィギュア団体戦競技が始まりますたね*^ ^*。
  3年後に札幌でアジア冬期大会があるって!
  TVで応援ですぅー【^||^*】♪






* エレアコさん  こんにちはぁ~♪
  今日も真冬日厳しいサッポロ・・・
  ススキノの氷の祭典・氷像の写真撮りに行ったのですが
  1時間で帰宅!
  雪像の方も降雪被りで台無しかと・・・・o【u_u っ






* 海岸さん  こんにちはぁ~♪
  開催3日目・・・・ すぐ終わってしまいそう
  晴れ間を狙ってススキノの方へ出かけたのですが
  酷い荒れ模様・・・・ブログアップします*^ ^*






* ボスさん  こんにちはぁ~♪
  雪まつりはこの先も続けられて行くと思いますが
  自衛隊での大雪像は来年には2基に減るとか・・・
  いつか観に来るれる機会があったら
  最終日と翌日の取り壊し模様が見られるのが
  大迫力を味わえると想いまふぅーe-319
  


冬季オリンピック

コメント欄、やっと見つかりました(笑) また雪祭りがめぐって来たんですね。冬季オリンピックが始まって1週間、日本選手の活躍、悲喜こもごもですが、みんな全力で頑張った結果だから。それにしても札幌の町、冷え冷えですね。

なりひらさん  こんばんはぁ~♪

 いつもの訪問・コメントに感謝です*^ ^*
   m【_ _】m ゴメンナサイ  
  テンプレート表示 巧く無い時にあたってしまいましたのねo【u_u っ
  マウスで反転させないと文字が見得ずらいですよね。
  オリンピック競技 どうしてもライブで見たくて夜更かしの
  毎日になってまぁ~す*^ ^*
  
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード