凄い吹雪だった! ススキノ会場の氷像 

家を出る時は青空も見得てたんだけど
地下鉄から地上に出たら小吹雪で【一_一;アセアセッ

2014_0207_110633-IMG_2771.jpg
お天気 たいした なそうなっ! でしょ。

2014_0207_110714-IMG_2772.jpg
定番の氷の中に閉じ込められた魚介類
昨年から”すしざんまい”さん提供

2014_0207_110735-IMG_2773.jpg
閉じ込められているのは何処産のマグロでしょうか?

2014_0207_110818-IMG_2774.jpg
コンサドーレ

2014_0207_110908-IMG_2775.jpg

2丁間に氷像作品が並んでいるのですが
 ↓ ↓ ↓ この荒れ模様 ↓ ↓ ↓

2014_0207_111101-IMG_2779.jpg
1丁先の信号機が微かに見える程度っ!
中心部でこのあり様なのですから
早々に帰宅しますた


明日は本州 
関東・近畿に40cm~の降雪が予報されてます
事故が起こりませぬよぅ~願って【^||^】




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆきこゆき ブログ
blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ススキの会場の氷像は懐かしいですね。
それにしても、スゴイ荒れ模様ですね。
明日は関東も・・・ちょっと心配です。

雪祭りじゃなくて買い物だって~

今日 行きたかったのに

カミサンまったくその気が無いようでした

私もマグロの氷 見たかったな~

こちらも雪強かったですよ

その中買い物だって

雪が酷いときは嫌だ~(ノ_・。)

やはり札幌の雪の量は半端じゃないなあ。でも、阪神間では、夜から降り出した雪が積もり出しました。予報通りです。

No title

おはようございます。

凄い吹雪の中ご苦労様です。

氷の中の魚はまだ生きているのでしょうか。

楽しいですね。

マグロは、大間のマグロにしては小さく見えるのですが、どこでしょうかね。

風邪引かないでくださいね。

No title

明け方、窓外が明るいので
夜明けが早くなったなぁと思ったら一面の雪景色でした。
雪によろこび、雪にうろたえます。

ごきげんよう。

一番目の写真、、、
大きなペットボトルに見えたー v-17e-330

 いつもの訪問・コメントに感謝です*^ ^*

豪雪・暴風雪に見舞われた地域の方々 大変でしたね
被害はありませんでしたでしょうか?
お見舞い 申します。


* 海岸さん  こんばんはぁ~♪
  本州が荒れ狂っている頃 サッポロは静かでした。
  海岸さん 通勤は大丈夫でしたかo【u_u っ






* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  ホントに・・・悪天候の時の外出って大変ですよね
  出先で荒れ狂ってしまわれるのもシンドイですわo【u_u っ
  雪まつり残り2日ですが・・・・






* なりひらさん  こんばんはぁ~♪
  ニュースでは何処も彼処も大変な荒れ模様でしたね
  なりひらさんとこは被害無かったですか?






* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  中心街で悪天候に出くわしたのは初めて!
  氷像観賞・撮影する余裕も無く地下街に避難!
  お昼食べて帰宅しました ハイ*^ ^*






* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
  雪あかり現象ですね*^ ^*
  野菜たちも雪布団で暖かい想いをしたかもぅ~






* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  ススキノ会場は氷で造る彫刻像
  ススキノ街のコックさんとか板前さんの作品なんですよぅ~*^ ^*





No title

こゆきさん、こんにちは。
そちらは凄い吹雪だったのですね。
今はもう小康状態でしょうか。
これだけ雪が降り積もると、春先まで根雪として残るのでは?
毎日の雪かき作業、本当にお疲れ様です。<(_ _)>

氷の中の魚介類、初めて見ました。
ビックリです!ヽ(*゚O゚)ノ スゴ~イ

No title

こんにちは。
土日はお天気が良かったので、札幌の雪まつりに行くことも検討していたんですよ~☆
でも、今回は小樽で過ごしました。
北海道に住んでいる身としては、もっと時期をバラしてくれないものかと思います。そしたら、楽しみがもっと増えるのに。でも、道外からの観光客の方は、同時期の方がやっぱり良いですもんね。
今年は行けなかったので、こゆきさんのブログで拝見できて良かったです♪

No title

ご無沙汰しています。
ぼちぼちブログを再開します。
よろしくお願いします^^
したっけ。

初めまして。m(__)m

ありがとうございます。
札幌って、雪像も凄いけど
氷の彫刻も凄いんですねぇ。(*^^)v
氷の水族館、いや氷族館と言うのかな?
魚介類うまそう! えっ ちがった^^;
○○○○ビールもうまそ~~。\(^o^)/

 いつもの訪問・コメントに感謝です*^ ^*

* tanaさん  こんばんはぁ~♪
  この日は目まぐるしい変化の天気だったのですょ。
  まだまだ冬真っ最中 雪が融け去るのには先の先の話デッス
  氷の中での魚介類にじぇじぇ じぇ~ でしょうか?






* ビエタさん  こんばんはぁ~♪
  昨日で雪の祭典も閉幕しました。
  大雪像 沢山撮ってきたのですが曇天での撮影は
  せっかくの雪像も映えませんデッスゥo【u_u っ
  追々と写真アップしたいと思います*^ ^*
  






* 都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
  こちらこそっ! よろしく お願いします*^ ^*








* まことさん  こんばんはぁ~♪
  さっぽろ雪まつり 1週間の開催に幕を閉じました。
  毎回200万人を超える観光客で賑わいますが
  今年は殊のほか強い寒さと降雪でした。
  なので雪像も氷像も原形をとどめて終了して良かったと思います*^ ^*

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード