どさんこ選手 \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪ ソチオリンピック

ソチ オリリンピック
早くも終盤!
どうしてもライブで見たァ~い
昼夜逆転しているような・・・で、 んす。

冬期オリンピックと云えば
やはり”ジャンプ ””スケート ”ですよね*^ ^*

日の丸飛行隊が16年ぶりのメダルを獲得


葛西選手\【^▽^*】/バンザーイ!

@ラージヒル個人
 銀メダル=葛西紀明選手
 五輪は19歳で初出場した1992年のアルベールビル大会以降
 冬季史上最多の7大会連続出場
 21年目にしてオリンピック個人初銀メダル\【^▽^*】/バンザーイ!
 (画像はすべてウエブから拝借しております)
葛西選手
肉体改造に並みならぬ努力を費やした結果のメダル!
どさんこは寒さの中で耐えられてイルノデッス。

001ジャンプ  0013位 ジャンプ ラージヒル クリックで拡大します
@団体戦
銅メダル=清水礼留飛 竹内択 伊東大貴 葛西紀明 
 (団体優勝=ドイツ 2位=オーストリア)


女子ノーマルヒルジャンプ
 17歳の少女 初オリンピック出場
 いつもの通りに飛ぶだけ・・・・と。

sutakanashi.jpg
”髙梨 沙羅 ”4位入賞
@メダル候補 メダル獲得間違い無し!
 と。マスコミを賑わしてたけれど 
まだ17歳
葛西選手めざして\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪


スノーボード>◇女子パラレル大回転
”竹内智香選手 ”=銀メダル

fc2blog_20140219214904e09.jpg
fc2blog_20140219214903fb7.jpg
美人さんですよねぇ~*^ ^*

竹内智香選手は4大会連続出場。
W杯優勝の実績を持つ30歳が初のメダルを目指す
1位で予選を通過した竹内智香
決勝戦で惜しくもの転倒!
金メダルを逃してしまった。
スイスに拠点を置いて練習に励んでおった処
ドイツ語が出来なければ日本に帰れ!
短期間にドイツ語をマスターした と、云う
努力家!!!

他の選手たちも頑張っているんですよねぇ~*^ ^*
カーリング
017カーリング 中国に勝った
小笠原歩 船山弓枝 小野寺佳歩 吉田知那美選手の4人は北見市出身
北海道銀行チーム
決勝戦進出ならず

スピードスケート1500
1500田畑 スピード
”田畑真紀選手=39歳 ”
冬期五輪に出場5回
スタートラインでフライング 25位
終盤失速 入賞ならず【´Д`*】=зハゥー
前回のバンクーバ5輪では団体パシュートで
銀メダル獲得


男子 スピードスケート500

バンクーバ5輪で長島圭一郎=銀メダル
加藤条治=銅メダルを取り
金メダルを期待して頑張ったけれど
両選手 6位 5位・・・と。

残り日数僅かだけれど
オリンピックの華!フィギュアスケート
まおちゃんに金メダルが
微笑ますよぅに【^||^*】♪




紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のオリンピックは年齢がキーワードのようですね。
葛西選手は4年後も頑張る宋そうです、脱帽ですね^^
したっけ。

ごきげんよう。

明日は休み v-237
と、いう日だけ、、、v-55 生放送で応援してます v-496 v-17

道産子選手 がんばってますね

こんばんは
さすが冬季オリンピック、北海道出身の選手が多いのですね
がんばってくれてますね。特に葛西選手には驚きです 信じられないです。7大会連続出場に加えて銀メダルなんて・・・。

真央ちゃんは残念でしたね。

No title

こんばんは。

道産子アスリートのみなさん、みんないい顔をしておりますね。

これだけでも、皆金メダルですよ。

皆、頑張りました。十分です。

大拍手で迎えます。 ありがとうございますって・・・・(^o^)/

 いつもの訪問・コメントに感謝です*^ ^*

* 都月 滿夫さん  こんばんはぁ~♪
  葛西選手はホントに凄いですね。
  ジャンプに命を掛けてきた! と云っても
  過言ではない20年 & 時期韓国での冬季でも頑張ると
  宣言して居るんですからね*^ ^*






* ボスさん  こんにちはぁ~♪
  ボス まおちゃんのスケート見ましたか?
  ァタシ雑ごとに追われてまだニュースでも見てないんですよねぇ~o【u_u っ






* ゆたかさん  こんばんはぁ~♪
  選手団半数ほどが道産子らしいとかって!?
  葛西選手 4年後も出場する!と、宣言してますから
  金メダルを目指して獲得してもらいたいもの*^ ^*
  まおちゃんの演技・・・見てないんですよねo【u_u っ






* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  エレアコさんのおっしゃる通りでございますっ!
  ドキドキハラハラしながら 応援してきましたし
  感動! 元気! 沢山!もらいましたネッ*^ ^*
  選手の皆さん \【^▽^*】/バンザーイ!


ライブ見てるんだ~

σ(゜ε゜;) 寝るの優先してます
そして起きたらライブの録画見るはずだったんだけど
結局ニュースでばっかり

選手の皆さん頑張ってメダルも前回超え

色々プレッシャーもある中 ホントニご苦労様

No title

お久しぶりです。
こゆきさん、オリンピックLIVEで見ているのぉー。
すごーいです。
でも、みんな頑張っています。
今回は、スケートはやや精彩を欠いたけど、その代わりに
スキー人が頑張っている。
ジャンプもノルディックもスノボーも。
北海道の選手が沢山出ているので、見ていて楽しいです。

No title

真央ちゃんのフリー演技に感動しました。
メダルなんかどうでもいいぐらい素敵でした。
スノーボードド女子パラレル大回転
竹内智香選手の美人ぶりにも驚きましたね。

No title

こんばんは
樋を使って水を溜めてんですね
私は自宅に500リターのタンクと100リッターの水槽
畑では500リターのタンク、200リターの風呂桶、200リッターノドラム缶
それに50リッターの桶が20個あります
すべて小屋と堆肥小屋から雨水を集めてます
昨年は水道水は一切使用してません

No title

こんにちは。
私もオリンピックが気になって、頑張って起きようとは思うんですが
見ているうちに寝てしまって、大事なところを見逃し…
無駄に寝不足の日々でした(笑)
今回のオリンピックはなんだかドラマティックな場面が多くて
本当に感動させられました!

 いつもの訪問・コメントに感謝です*^ ^*

* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
  めちゃ不規則な時間を費やしてしまってます【≧q≦*】ヾブブッ
  ホントはねダイジェストで見た方が良いかもぅ~
  なんですけど 4年に一度だから・・・・”【´A`*】彡アハッ






* エリーさん  こんばんはぁ~♪
  どさんこ選手の頑張りをライブで応援したいと。
  今も女子パシュート3位4位決定戦終わったところ
  惜しい!ロシアに銅メダルが・・・
  この後はフィギュア エキシビションですぅー*^ ^*






* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
  ホントにショートではスケートリンクに魔物が凄んで
  いたのではないでしょうか?
  フリーでは涙が出るほどの感動を頂きましたネッ
  竹内選手も2個目のメダルを狙ってスノーボード回転に
  エントリーしたのですが・・・・・o【u_u っ






* siyou110さん  こんばんはぁ~♪
  隣家の屋根から落ちる雨水を樽に・・・・・
  水確保にみなさん工夫をされてますね*^ ^*






* ピエタさん  こんばんはぁ~♪
  オリンピックも残すは2日!
  ァタシも途中寝入ってしまったり・・・【≧q≦*】ヾブブッ
  これから始まるフィギュアのエキシビションを見ます*^ ^*


No title

竹内選手の実家は、旭岳温泉の湯駒荘なんですね。
ニュースで見てビックリしました。

沙羅ちゃん、真央ちゃん、残念でしたね。
でも、よく頑張りました。

海岸さん  こんばんはぁ~♪

 いつもの訪問・コメントに感謝です*^ ^*
  早いもので明日の閉幕になりましたが
  各選手の頑張りには敬意をはらいたいですね*^ ^*
  竹内選手の活躍は日本初!競技種目初メダルですから
  すごいですよね【^||^*】♪
  ホテルの看板娘・・・ ホテル予約が増えたらしいですょ*^ ^*

  最後のオリンピック? 真央ちゃん・大輔選手にe-460 e-460 e-460

その後・・

真央ちゃん;金メダルも、メダルも取れなかったけど、人々の記憶に末永く残るだろう感動のフリーでしたね。私もブログにしたためました。

こゆきさん、おはようございます。
真央ちゃんの件では、我が家の子供たちも涙し、動画で何度も観ては感動しておりました。
テンプレート、一新したんですね~🎶
春らしくてとっても爽やかです(*^^)v

 いつもの訪問・コメントに感謝です*^ ^*

* なりひらさん  こんばんはぁ~♪
真央ちゃんのSPでの演技での転倒は誰もが
 信じられない光景! と、思ったのではないでしょうか。
 オリンピックと云う名のもとの魔物に飲みこまれてしまったとしか
 思えないほどっ!
 フリー演技では立ち直れての演技でしたから 
 もう~感動イッパイでしたよね【;△;】o ウルウル・・・ 






* tanaさん  こんばんはぁ~♪
  真央ちゃん メダルは手にできなかったけれど
  メダル以上の演技に全国民が見入ったのではないでしょうか?
  なんか時期韓国での冬期にリベンジしてほしいですよね*^ ^*
  ここん処 晴れ晴れの天気が続き春 真近って気がします。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード