芽・根 取りますか? (もやし繋がり) TV「未来世紀 ジパング」




2014_0317_212230-IMG_3131.jpg
野菜の中で最も安価な も や し
以前は芽・根を取るコトはせず
袋をビリッ即調理!
してますた*^ ^*

いつも水曜日に手料理を食べさせてくれる
モヤシ料理
見た目がキレイなのね。

”何云ってんの”
      芽・根 取ってないの!?

から指摘されてから芽と根を
 丹念に取ってますの
そうしたらば
モヤシさんっ! 家族に大もてなんですよぅ~♪

2014_0317_231936-IMG_3147.jpg
2袋 50分掛かります【≧q≦*】ヾブブッ

お料理をする皆さんは如何でしょうか?
洗ってますか?


袋には高温熱減菌装置導入
衛星管理徹底・・・・
そのまま加熱調理頂けます。
と、謳ってます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちまちまとテレビを見ながら取ってましたら
*
*
*
*
*
*
*
*
↓中国
 2014_0317_221047-IMG_3140.jpg
TV画面撮影なので画像悪しです。
お見苦しくて m【_ _】m ゴメンナサイ

2014_0317_220831-IMG_3135.jpg

2014_0317_221153-IMG_3143.jpg

2014_0317_221159-IMG_3144.jpg

2014_0317_221126-IMG_3141.jpg
モヤシを
太く”し "根を出させない” ”色を白くする”
使用してはいけない化学薬品漬け!

中国人はこぞって買わない! と。
声を大! に、して云ってた とです。
子供の居る家庭では自家製豆もやし機なるもので
栽培していましたでっすわっ*^ ^*


2014_0317_221145-IMG_3142.jpg
モヤシを大きくする薬

2014_0317_221219-IMG_3146.jpg
この薬剤販売は禁止されて居るのですが
抜け道があるのですね
秘密のうちに出回っているのですって

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
過去に3度ほどツアーで
中国に行っているのですが。
早朝出発が多かったのですね。
早朝と云えば
野鳥の囀りが聞えて来る はずなのに

一度も聞いたコトがなくて
どうしてなのか!?
現地ガイドさんに聞いたら
農薬まみれで生き残れないらしい!
って!


人生 短命を覚悟の上なら
中国野菜をどうぞ!

ちょっとブログ記事にしては
目にしたくありません かもっ!
なので 今日は コメント欄を閉じてます 悪しからず!o【u_u っ


紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード