消費税 増税を明日に控え 駆け込みショッピング!?

三月 去るの 今日

なぜか区役所も超満員!?
たかが住民票を取るのに2時間半も掛かりますた

まずはガソリンを満タンにして
HCでは塗料・紙類・入浴剤・電池色々
スーパーマーケットでは
お米・調味料類だけ

消費税アップだけじゃないんですよね。
ァタシが最も気に掛かる
診療報酬見直しだとか
介護保険料引き上げとか
etc・・・

暮らし難くなるばかりですね
増税にビクついてても埒があきませぬ

電力での節電術を活かして
省ける物を見つけては自粛していこうと
考えるで んす。

皆さまに於いてもそれなりに対応策を
考えてお出ででしょう
\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪ です


su2014_0331_223428-IMG_3287.jpg
相田みつをの詩
春を迎えるポカポカ陽気な時 
この詩が心に響きます

2013_0417_093757-su_IMG_0521_2014033122431393d.jpg
昨年の写真
雪の隙間から葉っぱが顔を出しますた
いつかは 咲いてくれる福寿草
その咲く日が楽しみです



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

我が家もカミサン出かけました

でもね 新札幌行くって
電車賃かけて行ったんですよ
息子のシャツ買いに
消費税分浮いたんだろうか??

増税前だから、というわけではなかったけど
家内と栃木の温泉に行きました。
増税によって暮らしがどう変わるかわかりませんが
野菜を作って、食べて、健康に暮らせれば
それほど、お金を使うこともないような気がします。
困ったことに、実は、対応策を考えていません。

夫の決意?

こんにちは!
我が家は昨日値上げ前に、煙草だけ3つ買いました。
この3箱を最後に夫は禁煙するようです…
何度このセリフを聞いたことか。
私は自分用にネットで春物の洋服を少し買いました。
「増税前に~」というのは口実ですが(笑)

消費税は社会福祉に限定して使うといいながら、年寄りにはどんどん暮らしづらくなっていきます^^
したっけ。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ゆたろさん  こんにちはぁ~♪
  TVニュースでガソリンスタンドでの行列!
  スーパーでもレジ前に長列が映しだされてました。
  さて何日間買い物に行かないで済むのかと・・・ァタシ。
  買い物に・・・
  交通費とかマイカ―とかの費用分を考えると
  果たして増税分は・・・どうなんでしょうね”【´A`*】彡アハッ

  





* 薄井 正さん  こんにちはぁ~♪
  温泉湯に浸かって疲れも取れてリフレッシュ
  出来ましたでしょうか*^ ^*
  家庭菜園に掛かる資材・肥料・種・苗・・・
  一番の贅沢な趣味のような気がしてならないァタシですがo【u_u っ
  





* ビエタさん  こんにちはぁ~♪
  いよいよ今日から消費税アップ・・・
  そればかりではなくて色んな面で増税に便乗する形で表れてますよね。
  タバコ・・・
  過去に”あんた それっておかしく無い!?”ってコトを。
  明日からタバコ値上げ って云う前日に
  3年間禁煙してたタバコ! 
  無性に吸いたくなり喫煙者になっちゃいますた。
  数年後、義父介護で体調を崩し禁煙!5年経過中【^||^*】♪ 。
  ご主人さまも決して健康には良く無いタバコ!
  喫煙に至れればと願うばかりです*^ ^*





* 都月 満夫さん  こんにちはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
  ホントにそうですよね【´・ω・`】ショボーン

ごきげんよう。

早いねー v-356
四月だよ v-237 四月 v-363

ボスも、還暦に向かって v-29

こんばんは。

相田みつおさんの詩・・大好きです。

福寿草の写真にピッタシです。大拍手!

この花を見ると「アー・・・春なんだなあ♪」
と口ずさみたくなります。  拓郎くーん!♪

>家庭菜園に掛かる資材・肥料・種・苗・・・
そうでした。
たしかに、それに一番お金がかかってます。
どうすんだ俺、って感じです。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  ホントに早いっ! それは同じ経験を繰り返しているからなのだそうです*^ ^*
  ボス! 還暦迎えるで e-253 すか?
  還暦 (pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq) オメデトウ パチパチ





* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  エレアコさんの青春の頃でしょうか*^ ^*
  我が貧庭の福寿草が寒さの中花咲かせようと頑張ってますた。






* 薄井 正さん   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  何せよ 趣味には投資必要ですが
  何故か・・・好きな事には気に留めないで注ぎ込んでしまいませんコト!?

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード