管理地の残雪状況 & ネット注文品届く 

ss1かかし

今日の管理地の残雪
2014_0403_133437-IMG_3310.jpg
畝が見得ている処もあるのですが
雪割りしないといけませんですね

サッポロの4/1での積雪量27cm
昨年は76cm
積雪量『 0 』発表も真近かも知れませぬ。

2014_0402_084032-IMG_3309.jpg
ネットで注文した苗
左から
* 白い実のイチゴ
* ピンク色のすずらん
* ラベンダー2色
* ウルイ(オオバキボウシ)

* シドケ(モミジカサ)

su2014_0128野菜種_150634-IMG_2508
野菜種

2014_0403_155704-IMG_3311.jpg中身紫色芋
2014_0403_155722-IMG_3312.jpg 安納芋
芽が出ました【^||^*】♪

畑への植え付けは
早くても5月の中旬ですかな*^ ^*



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いよいよ準備にトリかかりましたね。

今年も大収穫を祈っていますよ。(^_^)/~

ずいぶん雪が残っていますね。こちらは積雪0です。寒いですけどね^^
したっけ。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* エレアコさん  こんにちはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★  ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  朝からの雨で管理地の残雪も少しはかたず居てくれるでしょうか。





* 都月 満夫さん  こんにちはぁ~♪
  管理地は住宅に囲まれてて日陰地なんですょ。
  この地区の積雪量統計見たら1cmになってますたo【u_u っ
  明日の天気予報i-4マーク週末は気温も低いですね。



おぉ 準備万端ですね

K地の雪ですか??
凄いですね
割ってあげたら次の暖気で解けちゃうかも

種の準備 万端ですね
サツマイモの芽出しもグーです

サツマイモの植え付け急がないでね
私5月25日~31日の間くらいに植えようと思ってます
トンネルなら中旬でも大丈夫ですけど

ごきげんよう。

白い実のイチゴは、どんな味なんだろう v-17e-330

イチゴ味に、革命が v-31

管理地の残雪、まだ結構ありますね。
当地は昨日の夜、雷がすごかった。
いよいよ夏野菜の準備が始まろうとしているのですね。
白い実のイチゴ、見たことがありません。
北海道のものですか?

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  雪割りしようと思ってたのに冬に逆戻り・・・・
  明日もi-4 マークが【;△;】o ウルウル・・・
  資材投資はなるべく控えようと思って!
  お天道さんの力にお任せ!?。





* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  色じろのイチゴさん
  果たして甘いのかなぁ~???





* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
  今日の降雪で雪嵩は増えたと思います。
  地域的に凄いお天気でしたよねo【u_u っ
  まずはトレイに種まきから始めますか*^ ^*
  白いイチゴ 数年前にミクシ―で知り合った広島の方から
  苗を送ってもらったコトがあるので・・・全国的かも。

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード