山の菜園 残雪状況・・・・・ ピンクの猫やなぎが可愛い*^ ^*

2014_0415_154426-IMG_3541.jpg
昨年よりは雪解けが早いような気がします
それでも雪深いところでは1mは
在るような気がします。

2014_0415_155508-IMG_3570.jpg
融雪剤代わりのコーヒー糟 ばら撒きますた

2014_0415_155656-IMG_3572.jpg
境界線よりも隣地に入り込んでいるから
雪解け早々に手直ししなければっ!

2014_0415_154613-IMG_3542.jpg
これだけ太いのだから・・・・と
幹に被いをしなかったばかりに
八重桜の幹皮 猫柳の枝皮が
動物に齧られてるぅ~

2014_0415_154936-IMG_3566.jpg
八重桜の固い固い蕾

2014_0415_154822-IMG_3561.jpg
ピンク色の猫柳
すでにグレーがかっているです。

2014_0415_155625-IMG_3571.jpg
エゾ山桜 白樺
うちよりも雪解けが進んでいます婁


紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

山はまだ雪ありますね。
融けるまで、もう少しの辛抱ですね。

猫柳かわいいです。
ピンクがまたいい^^

今年はどんな野菜を育てるのかな~~
野菜の花もかわいいですよね、
楽しみにしてますね。

メリママさん  こんにちはぁ~♪

コメント ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  ホントにお久しぶりに来て頂いて嬉しいですe-349
  
  ピンク色の猫柳 開花から日を追うごとにグレー色に
  変化してしまうんですよo【u_u っ。
  5月連休明けにならないと畑仕事はできませんが
  あれこれ どんな野菜を植えようか・・・ワクワクしてます。
  これからもよろしくですね*^ ^*

まだそんなに雪があるんですね。
こっちは、ありませんよ^^
したっけ。

ごきげんよう。

猫柳がピンクだ~ e-266
こりゃ、カワイイ~ v-218v-17

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* 都月 滿夫さん  こんにちはぁ~♪
  山なので平地よりは積雪量が多いんですょ。
  早く溶けないと畑仕事が出来ませぬo【u_u っ





* ボスさん  こんにちはぁ~♪
  ピンク色で居るのは数日間だけ・・・・
  本来の猫柳色になってしまいますのo【u_u っ

残雪

札幌郊外は、まだ残雪が・・。日本の緯度差を痛感します。5月になると本当の春がやってくるのですね。投稿を期待しております。

残雪がまだまだあるようですね。
それでも、ところどころに地肌が見えているので
もう少しといったところでしょうか。
ピンクとグレーの混じった雪柳の色が、シブいですね。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* なりひらさん  こんにちはぁ~♪
  この写真から5日経過 残雪もだいぶ減ったに違いないです。
  積雪が多い年はこの山も5月初めまで残っているのですよo【u_u っ
  ホントに日本列島の細長さには驚きですわ*^ ^*





* 薄井 正さん  こんにちはぁ~♪
  猫柳の咲き始めはキレイなピンク色!
  日が経つにつれてグレー化してしまいますの*^ ^*
  平地の日陰でも彼方此方に残雪が・・・・ ハイ。

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード