昨日はキレイに咲いてたけど・・・

昨日は 今季一番の16・5度
春の花も元気に咲いていましたの

今日は・・・
寒戻り・・・!? 北風 強風 寒いですっ!!!
どの花も寒くて莟んでしまってます
気温差に心も肉体も順応しきれませぬ

あっ!
鉄分不足かもぅ~

2014_0416_131559-IMG_3618.jpg
ひと株だった福寿草
梅の木(昨年切ったけど)の回りに種をばら撒き!
花数が増えてます

2014_0416_131643-IMG_3622.jpg
クロッカス 紫色のストライブ
他にもホワイト・イエロー・パープルカラ―が
ありますが芽が出たばっかり

2014_0416_131739-IMG_3626.jpg
ァタシの大好きな 雪割りそう
八重咲きとか変わり咲きとか
色々な雪割りそうが出回ってますが
ハッキリ云って高価なので
欲しくても我慢の子!【≧q≦*】ヾブブッ

su2014_0407_102330-IMG_3418.jpg
スノードロップ
我が家の貧庭で一番に咲く花デッス。
花茎が短いから写真に撮るのは難儀しますた

変わりやすい天気が続きそうですo【u_u っ。



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

雪割草。 いろいろな種類があるんですね。

この時期のお花は、まだ山野草に会えないこともあるのか、うれしいです。

特に可愛いですね。

明日は、札幌に仕事で向かいますが寒そうですね。

がっちりマカナッテ行きましょうぞ!(^_^)/~

こちらも15日は19度以上ありました。今朝はマイナス3度。
ウチの庭は福寿草だけ咲いています^^
したっけ。

ようやく春の花達が咲き出した模様ですね。
福寿草、株が増えて賑やかですね~。
雪割草、鉢植えというのはこちらでは見ないのですが育てるのは難しそう。

ごきげんよう。

上州とは、10℃も違うよ v-356
昨日は、今年初の夏日で暑かったー v-17e-330

暖かくなりませんね


私のとこは毎朝マイナス気温続いてます
平年ならもうプラスでも良いのに。。。

σ(゜ε゜;)のとこクロッカスばっかりって。。それだけ
いっぱい咲いてます
種を採ろうと思って受粉してあげました

こゆきさんのところみたいに色々有ると可愛いですよね



気温も上がって、いろんな花が咲き始めてますね。
フクジュソウの黄色が素敵ですね。
花の名前はまったく詳しくないのですが
野に咲く黄色い花に惹かれます。

コメ返 遅くなってまして m【_ _】m ゴメンナサイデス。

* エレアコさん  こんにちはぁ~♪
  雪割草・・・ネット友から頂き5年目
 少しずつ株が増えてますの【^||^*】♪
 今欲しいなと思うのは八重咲きユキワリソウ・・・・・
 
 札幌にお出でのコト 寒かったでしょうか?







* 都月 滿夫さん  こんにちはぁ~♪
  陽射しはあるものの
  中々ポカポカ陽気にならないですねすねぇ~o【u_u っ
  花たちも縮じこまってますもの






* サラームさん  こんにちはぁ~♪
  山野草の花 色々と山から頂き貧庭に植えて楽しんでます
  ユキワリソウだけは別格で鉢植え^u^*ウフッ
  花が咲き終わると日陰に置いて時々の水遣り管理だけ。





* ボスさん  こんにちはぁ~♪
  初夏気分 すでに感じちゃいましたかぁ!
  こちらにも早くやって来て欲しいですわ*^ ^*






* ゆたろさん  こんにちはぁ~♪
  クロッカスって小さな球根で増えるんじゃなかったっけ。
  花粉付けで色違いが出来るのだったら・・・楽しみデッスねっ*^ ^*





* 薄井 正さん  こんにちはぁ~♪
  早く気温20度台になってくれないかと・・・。
  なぜか山野草の花には黄色が多いですわ*^ ^*
  

こんばんは。

札幌も春の花が咲いてきましたね(^^)
桜の開花は5月頃でしょうか。
楽しみですね~。

海岸さん  こんばんはぁ~♪

ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  序々に春めいてきているようですが
  風が冷たくて・・・何時の間にか珍しく風邪をひいてしまい
  何年振りかで医院で風邪薬をだしてもらいました。

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード