千島桜 療養中!? 昨年よりも早いソメイヨシノ(4/29)開花

北の地にも桜前線到来 or 北上中!
道北・道東では
5/5頃の開花予報*^ ^*

数年ぶりに寒地土木研究所の
千島桜を早朝に
観に行って来ますた*^ ^*

2014_0430_074244-IMG_3840.jpg
こんな ↑ 看板が・・・

2014_0430_073840-IMG_3811.jpg
両側に200本の千島桜が植えられているのですが
なんか とっても 寂しいかんじ

2014_0430_074204-IMG_3838.jpg
でも
2014_0430_073908-IMG_3814.jpg
可憐に
2014_0430_073736-IMG_3809.jpg
元気な樹は見応えありましたデッス
2014_0430_074336-IMG_3842.jpg
千島桜の特徴は地から幹・枝別れし花を咲かせ
開花時には甘い香りを発散させ 癒されます


この週末はお花見には最高かもぅ~♪




紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさんへ!!

何時もどうも!!
中央区は厚別とは違い桜が開花しているのですねー。
今日バスからみたら、つぼみが出ていましたが。。気温が大きな違いがあるのですねー。

桜もいろいろ。
どれもいいですね^^
したっけ。

ごきげんよう。

甘い香り e-266

桜前線、北海道上陸ですね v-17v-219

「千島桜は現在治療中です」
病気を治療して元気になってほしいですね。
こゆきさん、お花見と春の到来を楽しんでください。

こんばんは。

楽しみですねえ。  香りがする千島桜って素敵ですねえ。

しばらく桜の話題で持ちっきりですねえ。

うれしくてワクワクです。(^o^)/

今年の桜早いです

私のとこも今日開花しました
平年なら7日頃なんですが今年は早いです
千島桜の木の姿大好きです
寒いところに行くと良い形で咲いてますよね



サクラ

こんばんは
千島桜きれいですね。北のサクラなんですね。香りがするなんてとても素敵です。
こちらよりサクラの開花がほぼ1月遅いんですよね。でもそちらもいよいよ春! ですね。

ゴールデンウィーク 如何お過ごしですか*^ ^*

* 荒野 鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
  すでに満開! さくら吹雪が見られるとです*^ ^*.





* 都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
  桜にも色々な種類があって北海道神宮の桜など花見期間が
  ちょいと長く見られますね*^ ^*





* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  満開を迎えた処が多く道北の桜にも開花宣言発令!
  春爛満ですぅー♪





* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
  桜も病気に掛かると人の手を借りて・・・
  来年のために回復してくれるのを期待してます。
  すでに白樺の花粉が飛沫してて目は痒い鼻グズグズ【´Д`*】=зハゥー





* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  円山公園では寒さもいとわず
  連日の花見客で焼き肉・ジンギスカンの匂いがプンプン!
  賑わってますぅー*^ ^*





* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  道東地域の千島桜
  病気になったのは気温が高いせいかしらね!?
  他の桜に無い樹姿 目の前で咲く花からの
  匂いが良いですよねぇ~♪





* ゆたかさん  こんばんはぁ~♪
  千島桜は此処よりも寒い地域 道東に咲く桜です*^ ^*
  春の訪れが桜開花と共にやってきました♪
  桜・梅・ツツジ・ハクレン・・・・花木が一斉に咲く感じです。

こんにちは

千島桜、エゾ桜・・違うものなんでしょうか?千島桜はピンクの色が濃くて、きれいですね。

なりひらさん  

こんばんはぁ~♪
  千島桜は道東 根室市が有名なのですが
  まだ開花宣言が出ておりませぬ。
  千島桜は樹姿が他の桜と違いますし蝦夷山桜は葉と花が同時に
  開きますの*^ ^*

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード