今日は桜観光 (厚田戸田記念墓地公園)

車木

昨日よりも過ごし易かったかなぁ~
厚田村の桜が満開との情報
桜のトンネルをドライブレコーダーで
試し撮りしたくて行ったのだけど
(メモリー取り出してないから後日に。)
生憎の曇り空が残念だったけれど
行って良かった

園内は広くて迷路です
ぐるぐる回ってやっと! 桜のトンネルを見つけたわ
2014_0512_145945-IMG_4235.jpg
トンネルになっている処が
2か所もあり
車は歩道寄りに停めて自由に
写真を撮ったり眺めたりできるんですね*^ ^*

2014_0512_143733-IMG_4223.jpg

2014_0512_150546-IMG_4242.jpg

2014_0512_150403-IMG_4240.jpg
桜並木 半分は歩行者専用になってます。
2014_0512_144609-IMG_4229.jpg
此処はァタシのヒミツの場所
此処で写真を撮っている人はおりませぬ
青空が広がってて
水面が波立っていなければ
桜も水面に映り水面風景に感動するのですよっ!




紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね!
お花がいっぱい!梅も桜も山野草も・・・・・
美味しそうなものもいっぱい
さすが北海道ですね
植物の呼吸が聞こえてきそうな写真に見せられています
並木道が素晴らしい
錦帯橋と云う桜の名所がありますが赤いコーンが駐車違反の為においてあります
写真撮ると今一なんですよね
環境整備も良くて良い感じですねえ!

ごきげんよう。

v-252 北海道上陸ですね v-218v-17

こちらは11日が「桜まつり」だったんですが、すっかり散っていました^^
したっけ。

こんばんは。

厚田村の墓地公園・・・・桜公園で有名です。

満開ですね。    20年前に訪れました。変わったでしょうね。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* こゆき&めいママさん  こんばんはぁ~♪
  まさしく 花真っ盛りの北海道です。
  今日 最後に根室市の千島桜の開花宣言が出まして
  平年よりも4日 昨年よりも7日早い。
  桜前線北上 
  1月に沖縄の寒桜開花に始まり最後の根室市の
  千島桜開花まで 実に4ヶ月!の 桜旅
  凄いと想いません!?
  今週末にはすでに開花宣言が出ているライラックの花!
  大通公園でライラック祭りが開催されます。*^ ^*





* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
  桜に関しては全道に開花が行きわたりましたね*^ ^*





* 都月 滿夫さん  こんばんはぁ~♪
  気温が高い日が続くと花が散ってしまうのも早いんですゎね*^ ^*






* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  エレアコさんも観賞されたコトがあったですか?
  ァタシも数年置きに観に行くのですが
  ・・・・・・年のせいでしょうか…
  花木の花数が例年よりも多くて見応えありっ!
  と、 感嘆!感動!
  それに樹木も成長を遂げてますから
  同じ光景・風景ではないと想いますけれど
  いかがでしょうか*^ ^*

こんばんは!
圧巻の桜並木ですね\(^o^)/
私は今年、お花見らしいお花見はしなかったな~
去年は桜の開花が遅かったから、今年ものんびりしていたらアッという間に季節が過ぎてしまいました(涙)
それにしても、こゆきさんの秘密の場所、素敵ですね♪
写真もバッチリです(^_-)-☆

ビエタさん♪

こんばんはぁ~♪
  ホントに 今年は好天気が続いたですよね*^ ^*
  有名な桜のスポットは幾つもあるでしょうけど
  ァタシの中での桜は此処! 8000本の桜
  植えられてからの年数経過もあるでしょうが
  手入れの仕方が良くて感動してますもん。
  行くつ度に園内は広がりを見せ 何時だったか(息子運転)
  園内の迷路に出口が分からなくって30分も要したのょo【u_u っ

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード