緑のセンター & 貧庭の草花たち

三つ葉 ムギワラ帽子
在る日 緑のセンターへ
カタクリの群生が見ごろだとか


2014_0502_161138-IMG_3895.jpg
カメラ持参の方10数人 人が写らないように一工夫!

2014_0502_161411-IMG_3904.jpg

我が貧庭のは黄色いカタクリの花
2014_0510_073828-IMG_4075_20140517041341e9b.jpg
 ピンボケ

2014_0510_073634-IMG_4063_201405170413420f3.jpg2014_0510_073536-IMG_4057_20140517041342c5d.jpg
儚げに咲く シラネアオイ
クリックで拡大します

2014_0510_073710-IMG_4068.jpg
ヒトリシズカ
2014_0510_074814-IMG_4105_201405170414020a8.jpg
梅花唐松草 と 珍しい白いムスカリ

気温が高い日が続くと
いつの間にか咲いて いつの間にか 散ってしまう
花もあったりするから 【´・ω・`】ショボーン


紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こんな沢山のカタクリの花
素敵ですね
こんなに沢山あると花の香りは?
パラパラしか見たことないです
群生を通り越してる!
やっぱ北海道ねスケールが違うわ!

ごきげんよう。

白いムスカリもあるんだぁ v-356
会社には、黄色いムスカリがあるよ v-222v-17

カタクリの群生は綺麗ですね。
種から花が咲くまで7~8年かかるって聞いた気がする。
私も行ってみたくなったけど、遠くて道もなくなる山の中なんだよね^^
したっけ。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* こゆき&めいママさん  こんばんはぁ~♪
  此処は自然の群生地ではなく人の手によって
  増やされたのです。
  蝦夷エンゴサクとの混生が何とも云えませんね*^ ^*





* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  >会社には、黄色いムスカリがあるよ
   ”【´▽`*】彡わあ~ぉっ!!!
  すでに園芸種でピンク色のムスカリも売られているのよね【≧q≦*】ヾブブッ
  なんでもありぃ~!? は、面白くないかもぅ~o【u_u っ





* 都月 滿夫さん  こんばんはぁ~♪
  確かに自然の群生地は山の中でしょうね
  でも此処は植物の緑のセンター内!
  北大構内でもカタクリの花が見られるそうです*^ ^*

カタクリ

綺麗ですねえ・・まさに、『かたくりの花のささめく風の中』という雰囲気です。

沢山咲いてますね~

σ(゜ε゜;)もカタクリの花大好きです

室蘭に転勤して 港の先の大黒島 ちっちゃな島にも咲いいて感激しました

黄色はお隣のお庭で見せていただいてます

大群落は新十津川で山を伐採した跡5キロくらいに渡って紫色になってました

もう20年もなる昔ですが。。。。。

あんなのもう一度見てみたいです



こんにちは!
たくさんのカタクリ綺麗ですね~。
十数人も人がいたら、撮影に工夫が必要なの、よく分かります‼
白いムスカリや黄色のカタクリ、初めて見ました(*^-^*)
普段見ない色も素敵ですね♪

こんばんは。

凄い!  きれいです。  エー!\(◎o◎)/! 黄色いカタクリ。

はじめて見たし、聞きました。  大感激・・・です。(^_^)

これは、大拍手!。。です。

おぉ、今が春の野草が盛りなのですね。
カタクリの群生は未だに見たこと無いのですが、凄いですね~。
白のムスカリは私も初めて見ました。
楽しい時期ですね~♪

全く関係ないのですが
南18条だったかな?にあった’ラーメン・王香’は閉店になってしまっていたのですか?
私、あのお店の味が忘れられないのですが・・・
最近ネットでたまたま調べて知ってショック!
石山通りの風景が全く変わっていたのにもグーグルストリート見てショック!

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

3日間 悪天候だった札幌! 今週明けから五月晴れが続くもよう!*^ ^*


* ゆたろさん  おはよう~ ございます♪
  TVニュースからの情報で見に行くのですが
  此処は管理されているからカタクリも増えるのが早そう・・・。
  黄色いカタクリは園芸種・・・中々増えませんデッス。
  新十津川の群生地 観たいものですね【^||^*】♪





* ピエタさん  おはよう~ ございます♪
  カメラマンは何処に行っても居ますものねo【u_u っ
  蝦夷エンゴサクとの色合いがとっても良かったし
  西日が当たってたりと w【゚o゚】w オォー感動でしたね。




* エレアコさん  おはよう~ ございます♪
  エレアコさんの感動に嬉しく思います。謝々ーヽ【・∀・】ノ
  群生している花は凄いですよね*^ ^*




* サラームさん  おはよう~ ございます♪
  春の花 真っ盛り! って、コトでしようか*^ ^*
  ムスカリ園芸種でピンク色もあるようです。
  
  サラームさんのおっしゃる地域には足を伸ばしたことなくて
  実家からは近いのですが・・・・・
  石山通りばかりでなく駅前通りのビル群でさえ様変わり!
  ァタシの棲息地も高層マンションなるジャングルビル乱立!
  まわりの変化について行けなくなってまふぅ~o【u_u っ

こゆきさん、こんにちは~。
おお、これだけ密集したカタクリを見たのは初めてです!!
ヒトリシズカって、静御前にちなんだ名前というのを思い出しました。
なかなか気品を感じさせる花ですね^^

tanaさん  こんばんはぁ~♪

写真のようなコーナーが3か所もあって
 ドンドン増やしているみたいです。
  (増やす方法を知りたいものです)
 「静御前」にちなんでつけたとは。 
  きっと名前を付けた人 情藷豊かな方なんでしょうね*^ ^*

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード