青空と太陽

札幌の街路樹やあちこちにも
ニセアカシアの花が咲き始めて
甘い香りがそよ風に乗って漂っております♪

IMG_1175.jpg車が走る中から撮ったけどカメラは凄いゎ【Q_Q】

IMG_1178.jpg
車のスピードが出過ぎてたから駄目かもと想ったけど・・・まぁーまぁー【^||^*】♪


午後から菜園に行ってきますた♪

行く道すがらに動物園内に在るコンビニに寄りましたの
その駐車場からは
 レッサーパンダ の建物が見えて運が良ければ
外遊びをしているレッサーパンダの姿が観られるんですよぅ~♪  
今日も姿が観られて 
【#^ー゚】v ラッキー♪
IMGP5012syuku.jpg
コンビニの駐車場から 精イッパイのズームで・・・


山の菜園の空き地に咲いている花
 シシウド

IMG_1147.jpg


 野アザミ?
IMG_1149.jpg

草丈はァタシの背を越すだけに伸びきっているゎ【Q_Q】


野菜の生長
ジャガイモ
IMG_1133.jpg

今日の作業は土崩れしている処の手直し
ジャガイモの後に見える白いのは土留めに使った外壁材料のサイデングとブロック
これを外して石だしをして土留めを強化しますた
高さは7~80cmはあろうかと思います【Q_Q】


上の茶ブロックの処は他の人の所 更に傾斜がきついんですよぅ~【一_一;】

ニンニク (寒い冬を乗り切った!)
IMG_1171.jpg
右の白い花は段差があるために土崩れ防止に植えている名前の分らない花
(あっ! かえるちゃんに教えてもらってたんだゎ【Q_Q】)


タマネギ・・・(ハコベの草だらけ! 左の草はアカザ←食べられるらしい
IMG_1170.jpg



最後まで見て下さり ありがとうーございます【Q_Q】♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
応援歩゚チッとお願いします【*^-^*】微笑 



コメントの投稿

非公開コメント

ニセアカシアの花粉

札幌に4月頭に行って「北海道には花粉症は無いと聞くから、今年はもうこれで治るわぁ」と喜んでいたら・・・ン?。

6月になってもグズグズで~・・・スギ花粉の症状が一番ひどい時に行ったので、カラマツやニセアカシアにまで反応しちゃったみたいなの。
悲惨な1年目でした。

山の菜園には お花も沢山植えているんですね~!

野菜作りも大変ですよね 分かりますワ~ (^-^;)
収穫時の喜びは 世話をした者でしか味わえませんもの 頑張って下さいね!

私も来月始め頃には娘の家に行く予定です 
畑仕事楽しみにしているんですよ~(^◇^)/バンバン

ば~ばさま

こんばんわぁー☆♪

花粉症は時期になると辛いですよね!
北海道には杉の木はあまり見られませんが北海道神宮内・
円山の遊歩道(散歩コース)には杉の木があるんです【一_一;】

ァタシも白樺花粉症に始まり・・・
今は何にでも鼻が過敏に反応しまくり!【;´д` 】 トホホッ・・・です。

よしみさま

こんばんわぁー☆♪

山の花は土留めに植えてあって・・・勝手に増えてます【Q_Q】

よしみさん
娘さんの処にお出でですの。?
畑仕事が楽しみですわね!!!
昨年も一生懸命に精をだしていましたものね!【*^-^*】微笑
(いつか・・・3姉妹に逢いに行きたいゎ【*^-^*】微笑)
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード