見ごろが過ぎてしまった!  雨に打たれ続けた シャクヤクの花

今日も午後からの小雨
8日連日の雨
これは蝦夷梅雨と云って良いかしらね!?

2014_0613_142030-IMG_4815.jpg
蕾のはバラで 「ホワイト・クリスマス
後方に見得るは八重咲き 「 シャクヤク

2014_0613_142638-IMG_4833.jpg
芯がイエローな「 シャクヤク
1週間も雨に当たり だらけちゃってます

2014_0613_142707-IMG_4837.jpg
きれいなピンク色!

2014_0613_142653-IMG_4836.jpg
まだ蕾がいくつかあるからキレイな処が撮れるかも【^||^*】♪

長雨で花も見れなかった間に
知らぬ間にバラやクレマチスが咲き始めてますの*^ ^*
追々と花も紹介させて頂きますね




紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

やっと止みましたね

この長雨でお花さん苛められましたね
芍薬も下を向いてかわいそう
晴れて綺麗なお花を見せて欲しいです

私の真っ赤に石楠花も無残に撃たれ続けて
止んだらもう散り始めています


こんにちは

雨上がりの花ってきれいだけど、
長雨でぬれぱなしの花は、
かわいそうですよね。

早く晴れの日が続くといいよね。
きれいな花の写真楽しみにしてますね^^

本当ですね。せっかくの花期に、しとしと降りましたね。
雨にぬれても頑張ってるじゃないですか^^
したっけ。

シャクヤク

『シャクヤクが 雨を抱きて たたずみぬ』(なりひら)

ごきげんよう。

ホントに、キレイなピンク v-17e-266

こんばんは。

札幌のシャクヤクが早いのですね。

函館実家の紅シャクヤクは、けさもまだ蕾でした。

日照によって早くなったり、遅くなったり。

函館もこのところ鬱陶しい雨が続き、青空さえも顔を出してくれません。

明日は、また仕事で札幌です。JR復旧してよかったです。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

初夏を告げる 北海道神宮祭3日間 雨で締めくくりますた。 

* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  せっかくの花も雨に打たれつつ盛りを過ぎてしまいます。
  





* メリママさん  こんばんはぁ~♪
  お久しぶりに・・・ ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  メリママさん地域は雨模様 如何ですか?
  連日10日も降っているのでドンヨリ! 
  カビが生えてきそうな感じですぅーo【u_u っ





* 都月 滿夫さん  こんばんはぁ~♪
  明日も雨予報50%・・・ 日照不足で野菜も花も可哀そう~





* なりひらさん  こんばんはぁ~♪
  毎日の 雨にウンザリしているシャクヤク
  きっと! いい加減にしてよぅ~ と。





* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  シャクヤクの頭でっかち! 
  雨で頭を垂れてまふぅ~o【u_u っ





* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
 札幌出張 お疲れさまでした。
 シャクヤク 花びらに雨が含み頭を垂れつつ 踏ん張ってます*^ ^*

こゆきさん、こんばんは。
芍薬の花って、とてもゴージャスなんですね!!
漢方の世界では根っこの部分を生薬とし用いられるので名前は
知ってましたが、花を見るのは初めてです。
雨に濡れた姿も素敵ですよ^^

tanaさん  こんばんはぁ~♪

ありがとう~ ございます♪*^ ^*
 八重咲きなので豪華?に見得るのですネッ
 一重咲きもあります。
 根が漢方薬・・・・!? 
 道理で根が太く大きくなるのですね【*'-'*】微笑
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード