雨に濡れる真っ赤な?バラ & F・大谷翔平先発・・・

02-2.gif02-2.gif

サッポロ
58年ぶりの6月の長雨
13日連続!
明日も降水確率50%なんですわっ
菜園に行っても雨が降って来て
仕事にならないで んす。

我が貧庭のバラたちが次々に
蕾を膨らみ始め
ホワイト・クリスマスが一番のり(1っ個だけ)
したのだけど
半ツル性バラ がかなりの数を
雨の中で咲いてくれてます。

2014_0615_135009-IMG_4869.jpg
どアップで

2014_0615_134920-IMG_4867.jpg
チョイ左ナナメッチ~

2014_0615_134940-IMG_4868.jpg
右ヨコッチ~

2014_0615_141424-IMG_4951.jpg
真っ赤なツバメ水仙

そして

2014_0615_141619-IMG_4959.jpg
たちに
食べられているイチゴちゃん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今夜の交流戦
対 阪神 4戦目
先発 大谷翔平!頑張りました


su2014_0611_183921-IMG_4797 2

中々 ホームランが出せなかった中田翔!
2回にソロ大砲が・・・【≧q≦*】ヾブブッ
8回には大野選手もっ!
8回まで投げた翔平!
相手チームにはヒット1!のみ。
11奪三振(記録更新)四球・死球なし
完投・完封と云っても過言ではないと思います婁

増々の勝ち数を上げ
首位奪略っ! \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バラと野球

おはようございます
バラ、落ち着いた上品な赤いバラですね。派手な明るいのもいいですが、こういうのも最高にいいですね。
大谷勝ちました。すごい選手ですね。新聞には打撃練習をさせなくなったという記事がありますが、二刀流でやってほしいです。ホームランも打たせたいですからね。

大谷君は凄いね!!
この間のカープは手も足も出ない~~~~
速球に弱いカープです
でも昨日は楽天戦で勝ちました!
今日の楽天戦行って来ます
ここいらで連勝したいカープです
去年は日ハム戦一回も勝ってないのよね~~~

バラもきれいだけど・・・。
大谷は凄かったね~。
凄かっただけに、残念。
もっと走って足を鍛えなくてはね。
完封ペースだったのに^^
したっけ。

真っ赤なバラ 綺麗ですね

いよいよバラが咲き出して
庭も賑やかになってきますね
雨もやっと落ち着いてくれるみたい

久し振りちょこっとのお日様 眩しいです

大谷すごいーってカミサンラジオ聞いてました
んでσ(゜ε゜;)判らなかったです 


ごきげんよう。

今日(6/19)の、ニュースで「14日連続の雨」って。。。
v-278 の姿を、見たいよねぇ v-17v-219

こんばんは。

長雨が続くと、畑に入られないから困りますよね。

この長雨も記録更新なんでしょうかね。ありがたくない記録です。

ジメジメして体中カビが生えてきそうで、むずむずしてきちゃいます。

イチゴ・・・美味しそうですね。虫も食わない果物は美味しくないといいますから。
アリさんにゲットされたイチゴはGreat!です。(^^♪

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* 鍵コメさん  こんばんはぁ~♪
  濡れ鼠的なバラ・・・ 傘を差しながら撮りました*^ ^*




* ゆたかさん  こんばんはぁ~♪
 雨には紫陽花が似合うところですが
 一番のキレイどころが長雨のお蔭でビジョ風に撮れますた。
 ゆたかさんのおっしゃる通りホームラン!バンバン打つ姿を見たいですね*^ ^*




* こゆき&めいママさん  こんばんはぁ~♪
  大谷選手! 飄々と投げている顔が好いです*^ ^*
  広島カープ 今日の結果は○? ×?
  21・22日ファイターズ戦 勝たせてもらいますょ^m^*ムフッ




* 都月 滿夫さん  こんばんはぁ~♪
  大谷選手 「2年目で此処まで活躍するとは大したものだ!」
  と、解説で云ってましたねぇ~。



* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  長雨記録更新したサッポロ! だけど
  ァタシ地域は朝早いうちだけで曇天! 
  バラは高山系も入れて14種類植えてまして
  次々と蕾が膨らんできてます。
  お天気 明日から晴れマークが続いているので花や野菜たちも喜ぶかもねぇ~
  野球を見るためにケーブルテレビにしてます。




* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  明日から晴れマークがならんでいるサッポロです。




* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
 有難く無い記録更新・・・の、サッポロです。
 天気番組で
 室蘭では16日! 釧路では17日!と、
 長雨が記録しているとっ! そして
 蝦夷梅雨とは言い切れないとも云ってました。
 
 イチゴは放置栽培? 虫たちの食料なんですわっ【≧q≦*】ヾブブッ


こゆきさん、こんにちは。
三者とも、まさに情熱の赤という感じで素敵ですね。
ツバメ水仙って、かなり珍しい品種ではないでしょうか?

今年の梅雨はよく雨が降りますね。
札幌は13日連続ですか。
北海道にも梅雨がある、という感じですね。
関東も、雨なしの日はないぐらいです。
今年は雨除けなしでトマトを育てているのに
予想以上の雨で、困惑しています。

tanaさん  こんにちはぁ~♪

コメ返 遅くなってまして m【_ _】m ゴメンナサイデス。
 雨に濡れた花ってチョイと神秘的?に想えます。
 ツバメ水仙 調べたらメキシコ グァテマラに1種在るとか
 珍しいのでしょうかね
 鉢に4年 植えっぱなしなので毎年1輪しか咲かせませんのo【u_u っ

薄井 正さん  こんにちはぁ~♪

長雨記録 今朝未明だかに降り
 サッポロは記録を伸ばし続け6月の連続降雨日18日ですとe-350
 トマト栽培ですが こちらでも雨避けビニールを張る家庭菜園者が
 増えてきてます。
 トマトの甘みには米ぬかをばら撒いてます。
 草防止にもなるかなぁ~ と。*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード