記録更新! & バラ咲いてます♪

6月の 長雨 記録更新

2014_0624_004024-IMG_4997.jpg

2014_0623_002735-IMG_4994.jpg
サムネイル  今週の天気予報 マークです

2014_0620_164727-IMG_4973.jpg
久びっさの青空


 02-2.gif02-2.gif

2012_0820_114713-P1030892.jpg
ご近所で長年植えられていたバラ
”貰ってくれると 有難いんだけど”
の、おコトバでお嫁入りして来たピンクのバラ

2012_0813_161932-P1030842.jpg
1季咲きのはずなのに
我が家に来て数年後には四季咲きに変身してくれましたの

2012_0820_114457-P1030890.jpg



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

連続降雨17日とは。
北海道にも本格的な梅雨があるということですね。
梅雨とはいえ、関東も今年のように長雨が続く6月はめずらしいです。
おかげでトマトは連日雨に濡れ、通路に生える草は勢いを増しています。
雨に塗れたバラがとてもきれい。
心和む景色ですね。

随分長雨でしたね!北海道は梅雨がないはずなのに・・・・・
温暖化って影響しているのかな~~
そんなことも関係なしに庭のバラは、すごく綺麗ですね!
雨がキラキラして良い感じですね
でもあの青空の美しさは本当に綺麗な青色ですね
あんな青空この辺りでは見れませんよ

こゆきさん、こんにちは。
バラの花が生き生きとして嬉しそうですね~。
どんな魔法をかけたのでしょうか☆
札幌で17日間、釧路で20日連続の雨だったのですね。
農作物への影響はありませんでしたか?
週間天気予報、拝見しましたよ。しばらくはお天気が続きそうで何よりです。
澄み切った青空で素敵な場所ですね^^

ごきげんよう。

伊達市に住む姉も、連日の v-279 嘆いていました v-356
久々の空、綺麗な青ですね v-17v-221

こんばんは。

つゆに濡れたバラの花びら・・・・いいですねえ。

なんか、また少し大人になった感じがします。

勿論エレアコのことです。

ほんとに良く降りましたね

もう好い加減にしてというくらい降ったですね
おかげで菜園の野菜遅れて遅れて

今年の収穫最悪かも。。。。
下手なだけなんですけどね。。。。トホホ



キレイな写真です

太字の文こんにちは
お久し振りにお邪魔です
最近そちらの方もお天気荒れ気味?
   ・・・・・・・
FB の方に最近 長野県や白馬村 の訪問が増えて来て見事な山岳風景を毎日 Live で拝見させてもらっています
チョット今年もお天気は異常ですね 木をつけて下さい
又 キレイな写真を拝見させてください

連続降雨記録更新!ありがたくないですね。
札幌に熊!!これもありがたくないですね。北海道の中心都市に熊が出る。
地方都市には当たり前にいるのだろうと思わてています。
バラ!綺麗ですね^^
したっけ。

こんにちは^^

記録更新すごい!って喜べないよね~~雨じゃ・・・
長雨は気分も滅入りますよね。
久々の青空は気分も晴れ晴れ♪ですね。

今バラが見ごろ^^
バラ園のようなお宅もあってきれいだわ~~と
ついつい足を止めちゃいます。

お嫁入りのバラ喜んでるのかもね。

梅雨?

こゆきさん、だいたい北海道には梅雨がなかったのでは?これも異常気象なんでしょうが、雨に濡れた薔薇は瑞々しいですね。・・・ところで、甲子園球場での日ハム戦、あの大谷投手の快投の前日でした。かろうじて阪神が勝ちましたが、あの日でなくて良かった・・。完膚無きまでにやられました。彼は日本プロ野球界の至宝です。ただ入団時の経緯もあり、国外流出が気になります。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

先にコメントを頂いてた方 コメ返が遅くなってしまい
   m【_ _】m ゴメンナサイ.

 長雨記録 23日にも雨が降り
 6月の連続降雨は「18日」に塗り替えられますたe-441


* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
  長雨記録は更新して18日! 
  梅雨の無い北海道では珍しい位の長雨だったのかも知れません
  蝦夷梅雨とも違うようですょ。 異常気象の現われかもです。
  晴天時のお花もキレイなのですが 雨が滴る花も清々しく感じます*^ ^*




* こゆき&めいママさん  こんばんはぁ~♪
  雨上がりの青空 空気中のチリ埃が雨にながれて
  青空がキレイに見得る見たいですょ*^ ^*
  今朝はオレンジ色で「プリセス ミチコ」のバラが咲いてましたe-319








* tanaさん  こんばんはぁ~♪
  今週はi-1マークが続いて農作物も被害が出てましたけど
  本州ほどの豪雨による被害は出てないようです。
  山の菜園からの風景! 熊の親子が出没しようが
   此処からの風景がお気に入りなんです*^ ^*




* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  太平洋側に位置する伊達! サッポロよりも長雨だったはずですょ。
  雨上がりは 目に見えないけれど空気中のチリ埃が雨に流されるから
  青空がキレイに見得るんですって!【^||^*】♪




* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  雨降る中 傘差しての撮影・・・
  雨に弱いカメラだから注意しなければなりませんねo【u_u っ
  トライしてみて下さい。違った花に出会えそう~です*^ ^*



* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  雨に経たれて・・・ もうー野菜栽培には期待していないです。
  山の整地をしながらですから サツマイモ植えるに至ってませぬo【u_u っ
  7月がそこまで来ているのに ねぇー 【´Д`*】=зハゥー




* 田舎の爺さん  こんばんはぁ~♪
   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  梅雨の無い北海道で18日も長雨が続き新記録樹立!
  目出度くはないですが・・・
  異常気象の表れだと思いますね*^ ^*




* 都月 滿夫さん  こんばんはぁ~♪
 長雨記録更新は18日でストップ!
 クマ出没も毎日のように報告されています。
 写真の左後方にも山が在り公園にもなっている処にもクマが出て
 公園立ち入り禁止になったりしてます。




* メリママさん  こんばんはぁ~♪
  >長雨は気分も滅入りますよね。
  ジメジメしてて気分も憂鬱になってしまいますよね
  メリママさん地域も 今がバラの見頃なんですね*^ ^*
  我が家のも次々に咲きだしてます【^||^*】♪
  云われ有るバラが2種類り キレイに咲かせてくれると
  相手のコトを想い出されます*^ ^*
  明日は大通公園でかいさいされている
  「花フェスタ」を観に行って来ます。
  大通12丁目のバラ園のバラたちも満開に咲いているし・・・




* なりひらさん  こんばんはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★  異常気象と思われまっす。
  大谷選手 チームトップの勝率! なのですが・・・
  今一 チーム全体に強弱の波が在り過ぎ!
  6年後の大谷はどんな成長を遂げているか・・・楽しみが
  + メジャー移籍騒ぎがおきているかも デッス。
  

空梅雨

おはようございます
そちらは長雨で大変らしいのですけど、こちらは空梅雨で雨が降りませ~ん。
梅雨が北海道に移動したのでしょうか。

バラと水滴もまたきれいな組み合わせですねぇ・・・

ゆたかさん  こんばんはぁ~♪

長雨は最長記録を伸ばしたものの
 その後は好天に恵まれすぎ! 花や野菜に雨水が欲しいのです。
 巧い具合にいきませんわねぇ~o【u_u っ
 北海道は今が盛りと次々にバラが咲いております*^ ^* 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード