とっても いい加減な仕事ですぅー【 ̄へ ̄|||】ウーム 

ss1かかし

su2014_0617_113415-IMG_4968.jpg
娘の勤め先から頂いたラティス(60cm × 210cm )5枚
使い残した塗料で下地塗りをし
こげ茶色で仕上げ塗装
車庫内は菜園資材・ガーデニンググッズで占めてます。

2014_0701_140518-IMG_5140 1
左=管理地の東側の空き家
壊してすぐに2階建ての雑居ビル建築
完成してます
右=外壁に使用した新建材の破材を頂きました
新建材の長さ270cm! 半分に切って山に運びました。

2014_0701_163444-IMG_5161.jpg
これで材料が揃ったので

2014_0701_163557-IMG_5163.jpg
下の境界線に入り込んでしまったので   
1mの落差が在るのだけど
いかように改修しましょうか!?

秋野菜の種を蒔くまでには改修終わらせたいです。

2014_0701_162723-IMG_5143.jpg
*5/22に芽伏せ植え                * 5/29に植え込み
数日前に石灰を散布

2014_0701_162752-IMG_5144.jpg
まぁ~まぁ~の状況 デッス。



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってますね~


頂いた建材で再演修復するんですね
大変そう。。。。
トウモロコシ 勢い良いですね~
σ(゜ε゜;)のまだそこまで行ってませんよ~
サツマイモも不繊布トンネルサボったのでやっと蔓がのびだした所です


こゆきさん、こんにちは。
改修作業が秋の種まきまでに間に合うと良いですね。
トウキビがスクスク伸びて元気そう♪
カラスとかが食べに来ないですか?

この材料をどのように使うのでしょう。
お手並み拝見^^
したっけ。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

改修工事には ハッキリ云って肉体労働ですの*^ ^*
でも楽しみながらやってまぁっす!
朝4時に起きて太陽のあつさに経堪るまで・・・


* ゆたろさん  こんにちはぁ~♪
  今回 買ったのは鉄筋と こげ茶色の塗料だけ
  近くの農家さんのトウキビよりも大きくなってます*^ ^*



* tanaさん  こんにちはぁ~♪
  トウキビっ! 雄花が出始めたら鳥類やクマにから食べられない
  囲いなどを設置しないと! です。
  農家さんでは電流が流れる囲いをします。



* 都月 滿夫さん  こんにちはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
  追々と備忘録に作業模様を記事更新します*^ ^*

ごきげんよう。

エコだねぇ v-218v-17

この段差、すごいですね。
水道管やら鉄筋などを使って
こゆきさん、ひとりで改修作業されるんですか?
改修作業とは言え、これ、完全な土木作業ですよね。
僕なら、途方にくれてしまいそうです。
夏野菜、順調に生長しているようで、何よりです。

こんばんは。

収穫のできばえが楽しみですね。

いまから、美味しそう・・・・です。

こんにちは^^

ラティスの色塗り上手ですね^^
私も塗ろうかな~~でも・・・
なんだか大変そう、きれいに
仕上げられるかな????

野菜の収穫楽しみですね。
私、去年食べたゴーヤの種を植えてみたら
芽が出て育ちそうです。
収穫できるかな???

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
  エコ的に生きてまァ~っすe-317 e-319




* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
  良人が今年3月で退職したので良人の手助けで行なえます e-319
  土方作業そのものですし あの太い丸太を動かすのには
  相当の力と踏ん張りが必要なんですよねe-441
  そろそろ 収穫できそうな野菜が・・・・・【*'-'*】微笑




* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  野菜収穫までに あと少し・・・ 収穫の喜び味わえる!
  それは 贅沢な喜びかも知れませぬe-349




* メリママさん  こんばんはぁ~♪
  ラティスの塗装・・・遠目だからキレイに見得るだけ!”【´A`*】彡アハッ
  ラティスの木保護と長持ちさせるための塗装だからいい加減なのですょ。
  メリママさんも遣って見て下さいょ。
  ゴーヤ うちは種まき 失敗!芽が出ませんでしたe-444
  メリママさんのゴーヤ 収穫できるよう祈ってます【^||^*】♪
 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード