あらたなる看板! 「 ヒグマに注意!!」

ssmono63_20110522102923_20120811153738.jpg
2014_0705_084842-IMG_5285.jpg
昨年・一昨年と2年連続 菜園に出没し
トウキビ・果物を食い荒らしたヒグマ!
今朝 注意を呼び掛ける看板が立てられてますた。

境界線改修には暑くなる時間帯を避け
早朝に出かけているので
この看板には無視できないのでございますo【u_u っ


ヒグマに関する記事を見つけました。
過去にこの事件を元に
映画化もされたようです。
昨年にはTVアンビリバボーでも取り上げられているほどです。
kuma.jpg

1355113127-1355112556.jpg
↑ の画像表示とこの熊との関連は大きさ比較のために引用しますた。

逸話とも云うべきか・・・
主に 女性・子供を襲ったらしいとか!?
たまたま男性が居なかっただけのコトなのか?
こんな巨体の熊に襲われたら一撃で即死しちゃうかも【´Д`*】=зハゥー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の野菜状況

2014_0705_083359-IMG_5279-3.jpg
トウキビに穂が出始め     ジャガイモに花が咲いてました。

2014_0705_090112-IMG_5286 ー1
管理地の野菜 1っ個づつの初収穫でした。

2014_0705_083428-IMG_5280.jpg
野鳥の囀り先を探すと
プルーンの木に止まって囀ってました。
画像をPCに取り入れて見たらば 葉は毛虫だらけ!
野鳥さんよ 
お前さんの食料じゃないのかい!?


紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羆は怖いね^^
したっけ。

こんばんは。

クマは怖いです。
道北の熊野被害は本で読みました。

恐ろしかったです。昭和に入って九州大学のワンダーフォーゲルのメンバーが、日高の山で被害にあった話。
このところ、札幌の人里でも堂々と訪れているんですね。
異常気象の影響でしょうかね。

昨日、ホームランウを打っちゃいましたね。

大(大谷選手)・・中(中田選手)・・・小(小谷ちゃん)

そんなにまとめて打たなくてもいいから、マンべんなく打って欲しいなあ。(笑)

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* 鍵コメさん  こんばんはぁ~♪
  トウキビの食べ頃が分かっているみたですょ。
  絶対に遭遇したくないですわo【u_u っ




* 都月 滿夫さん  こんばんはぁ~♪
  自然界の動物! 侮ってはいけませぬo【u_u っ



* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  三毛別熊事件! 恐いですねぇ~
  熊の襲撃現場には観に行かれるみたいです。
  札幌は住宅地造成で山を切り開いて・・・動物の棲みかを狭めているから 
  動物たちは仕方なく山里に下りて来るんだろうと思えますです。 
 >大(大谷選手)・・中(中田選手)・・・小(小谷ちゃん)
  ↑エレアコさん お座布団10枚! 【☆^-゜*】☆キラリーン
  今夜は延長の末に勝利! 貯金ができましたですe-319

熊さんこまったもんだね~ 

熊にも困ったもんですね
山奥住みにくいので人間の近くにテリトリー作ってんのかい
かんぐりたくなります

山の菜園 大変ですね
音をいっぱい出して防御して下さい

プルーン 防除しないとそんな結果になって
着いた実も虫が入って落ちてしまうんですよ
もう入っちゃったかな???

ヒグマ

実物大ですよね?あまりの巨大さに恐怖感が湧いてきます。絶対に棲み分けが必要です。

こんな熊が現れたら、命に係わりますね。
わが家はハクビシンの襲撃で、収穫物を荒らされて、おたおたしていますが
命の心配がないだけマシかなぁ。
ジャガイモの花は、よく見るとナスの花に似ていますね。
ナス科というのが納得できる花です。
夏野菜が収穫体制に入ってきたようですね。
あ、地震、大丈夫でしたか。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  円山動物園にもメスのヒグマが居るのですが
  立ち上がると もの凄くでかく見えるから恐いですっ!
  ラジオを掛けながら野良仕事に精を出しまふぅ~

  プルーン 今年は収穫望んでません。
  実が見得ないんですから・・・・
  当農園では果物の消毒回数6回以上するらしいですょ。




* なりひらさん  こんばんはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★  日本の熊じゃないですが
  実際に射殺された巨体の熊ですわっ*^ ^*




* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
  ジャガイモ 茄子の花そっくり・・・って 気が付きませんでした”【´A`*】彡アハッ
  地震震度2・・・管理地でトマトの枝整理してて気が付きませんでした。
  携帯に地震速報のメールが入ってて地震があった!んだと。
  今日は久々の恵み雨が降って野菜も喜んで・・・
  台風8号の影響かも!ですが被害を被っている地域を考えると
  喜んでもいられませんが・・・・。
  被害が無いコトを願いつつ。


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード