バラが次々と咲く中の ” ピエール・ド・ロンサール ”

02-2.gif02-2.gif

2014_0704_091630-IMG_5261.jpg

2014_0703_084343-IMG_5177.jpg

一番キレイな盛りを過ぎてしまったけれど

su2014_0615_140440-IMG_4907.jpg
ツボミの時が在りますた

2014_0703_084138-IMG_5170.jpg
ひと枝に11個もの蕾を付け
次々にキレイに咲いてくれますた

su2014_0703_084616-IMG_5182.jpg
ピエールさんの中に紫色のクレマチスがポツンと
バラアーチの傍に5種類のクレマちゃんがいます

2014_0704_091700-IMG_5265.jpg
陽が当たらない場所に咲くピエールさんは
色褪せが遅いんですのょ【^||^*】♪

最後まで見て頂き ありがとう ございました*^ ^*


紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なバラですね

日陰で咲いているなんて不思議な感じ

バラってお日様の下だけかと思ってました

蕾も可愛いし咲きかけが一番良いですよね

菜園段差修理忙しくて盛りの過ぎたバラ取れなかったのかな(^▽^アハハ 

なにはともあれ久し振りの雨 良かったです

でも今晩強いとか

降りすぎはイケンよね~

淡い色のバラ、きれいですね。
よく管理されていますね。
地震、何事もなくてよかったです。
こちらは、台風の影響か、昼前から風が出てきたので
トウモロコシの倒伏防止作業をしてきました。
今晩から明日が、正念場のようです。

わが家のトマトのネットのかけ方、浅かったですね。
さっそくかけ直しました。

こんにちは^^

たくさんつぼみつけて、時間差で咲いてくれるから
きれいですね~~~^^
淡い色でかわいいです。

バラのアーチに憧れますが、
私のことだから手入れできそうにないし、
場所もないので、永遠の憧れでおしまいです。

クレマチス混じってるのもいいですね。
うちのクレマチス今年咲かないかも~~。

淡い色のバラも優しい雰囲気でいいですね^^
したっけ。

ごきげんよう。

君は薔薇より美しい v-62

    なんつって v-17e-356

こんばんは。

素敵なバラですね。

よく観ると色々なカラーに染まってバラエティーですね。

嬉しくなります。

こゆきさん、こんにちは。
見事なバラですね~!!
こゆきさんが育ててらっしゃるのでしょうか。
こちら北陸はどんよりとした独特の梅雨空でうっそうした感じが続いていたため、
とても新鮮で爽やかな心持ちになれました。
今にもかぐわしいバラの香りが漂ってきそうなお写真ですね^^

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ゆたろさん  おはよう~ ございます♪
  いっぺんに咲かないから切り時を見逃しがちなんです
  まだ切り詰めてない・・・
  山はもう少しで終了します。すでにHCでは白菜の苗が売られてますね*^ ^*
  台風8号の雨量 少なかったサッポロでしたo【u_u っ
  (被害に遭われた方々には申し訳ないのですが)





* 薄井 正さん  おはよう~ ございます♪
  台風8号北海道は温帯性低気圧に変わりましたが
  道東地域の水害が酷かったようです。
  札幌って 冬の寒さを除いたらホントに住むのには良い処!
  と、感じてしまうァタシです。
  薄井さんとこ野菜の被害はありませんでした!?
  





* メリママさん  おはよう~ ございます♪
  花はみなそうなのですが
  ツボミから開花 時を経て花色が褪せていく過程は
  人が老いていくのににているなぁ~ って想いつつ眺めてます”【´A`*】彡アハッ
  バラの棘で痛い思いをしての作業・・・大変ですぅーo【u_u っ
  そそっ!
  このアーチ生協さんのカタログに載ってたもの安いから
  雪の重みに 耐えられない処が難点だわぁ~
  クレマチスもツルの誘引をしないととんでもない処へと・・・
  





* 都月 滿夫 さん  おはよう~ ございます♪
  花に癒される日々 ホントに優しくなれますわ*^ ^*





* ボスさん  おはよう~ ございます♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★

   ァタシ の  コト で  ございます  ね !?




* エレアコさん  おはよう~ ございます♪
  年々 花かづが増えていく ピエール・ド・ロンサールです*^ ^*。
  開花から時が経つにつれ 色褪せていく花びら・・・




* tanaさん  おはよう~ ございます♪
  バラの棘に注意しないと痛い思いをっ!
  手入れ怠ると害虫・病気に掛かりやすいし・・・
  バラ・紫陽花 クレマチスが好きで貧庭で処狭しと植えてます。
   m【_ _】m ゴメンナサイ このバラは香りませんのo【u_u っ

薔薇

淡いピンク色の薔薇がとても上品ですね。クレマチスがぽつんと咲いているのも味わいがあります。私は夜空の鑑賞に凝っています。

素敵な色で又立派な大きさだこと・・・・
凄い
癒されました

カープは・・・・・・です

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* なりひらさん  こんにちはぁ~♪
  ピエール・ド・ロンサール・・・ 四季咲きなので
  今は2回目の開花に向けて 新たなる新枝を伸ばしつつ・・・e-319
  夏の夜空の ★ 観賞 癒されますね*^ ^*




* こゆき&めいママさん  こんにちはぁ~♪
  花の女王!?
  バラ 一輪でも素晴らしいですものね*^ ^*
  トップいってたカープですのに・・・
  オールスター戦 終ったらレギュラー戦 後半!
日ハムも広島も o【*⌒▽⌒*】bファイトッ! \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
  

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード