暑い日の時は・・・嵌まっているもの & ラズベリー ・ ブルーベリー

暑い!画像 500暑い!

そんな暑い日は食欲も落ちるです ね!?
火を使う料理もなるべくなら避けたいところ・・・
一番の時短は " ソーメン " と、思っておりましたが
この生麺冷やしラーメンは
沸騰から90秒ほどでOKなのですから
ァタシ的にはタレ味も良し! でっ! 嵌まってしまいますた

2014_0708_194200-IMG_5362.jpg
 「りんごのほっぺ」 タレは甘系 & 初収穫の野菜 
小麦生産地処「江別市」の菊水製麺で作っている麺はァタシ好み!
↑は生麺ですが寒干し麺でも売られてます*^ ^*

2014_0708_201735-IMG_5363.jpg
具材多過ぎて食べ切れなかった ッス
2014_0717_223820-IMG_5501.jpg
今日の収穫
水不足ですぅーo【u_u っ
su2014_0717_055708-IMG_5500.jpg
ブルーベリー 水欲しがってまふぅ

su2014_0629_062219-IMG_5139.jpg
su2014_0708_170713-IMG_5358.jpg
ラズベリー
真っ赤に熟すると甘いんです
けど
通りに面して植えてあるものだから
食べ頃の実を盗られてしまうのを発見!。
ムカついて腹ただしいっ!
なのでこれから赤くなるであろう
実をすべて採ってしまいますた(*`н´*)=3 プンプン 
新芽が出たら山に植えますです



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしラーメン?

冷やしラーメンと言うのは冷やし中華とは違うもののようですね。
食べてみたいですね。
わが家は、一年中、昼は麺類が多いですが
暑くなってきて、ソーメンや冷やし中華率が高くなってきました。
ブルーベリーの粒が大きいですね。

こんにちは^^

菊水の麺、私も好きです。
冷やしラーメンは、見たことないけどね、
味噌ラーメンとか選んで買ってますよ。

これからだとサラダラーメンいいですよね。
扱ってるスーパーが少ないので、
菊水の麺だけ買ってきてタレは、自己流で
作ってます。

採りたての野菜食べれるって本当
うらやましいです。
ブルーベリー粒が大きくておいしそう^^


90秒!
それは早い。
いいですね。冷やしラーメン。
冷やし中華なんて言ってもらいたくないですね。
具が余ったって・・・。そこはちゃんと考えないとね。
通りに面しているのは、あげるものだと諦めましょうね^^
したっけ。

こゆきさん、こんにちは。
時短ラーメンとは考えましたね~。
コシもしっかりしてるのでしょうか?
たわわに実ったラズベリー、見事ですね!!
これだけ美味しそうなのを見てしまったら、
私も思わず手が出ちゃうかも?(笑)

ごきげんよう。

べりーづくしじゃん v-218v-17

こんばんは。

一年ぶりに「暑い!暑い!」のキャラにお会いできました。懐かしいです。

こんな超速くゆでることが出来るラーメンあるんですね。

これはいいや。  挑戦します。  ありがとうございます。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

「冷やしラーメン」の発祥地は山形県と判明っ!
冷やし中華と冷やしラーメンとの違いは何か?
地域に寄っての名称の読み方みたいですね*^ ^*
麺やスープに大した違いは無いようです ハイ。


* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
  ランチは麺類の薄井家 好物なんですねぇ~*^ ^*
  ブルーベリーの実 大きさは種類によるものなんでしょうね
  
 




* メリママさん  こんばんはぁ~♪
  菊水麺! 知ってましたか!?【^||^*】♪
  「寒干しラーメン」で有名なので新千歳空港でもお土産で売られてますが。
  ラーメン屋さんに卸されている他 スーパーなどにも扱われてますね
  冷やしラーメンは今年から発売されたのかすら?
  今日もかなりの種類の野菜を収穫!友人を呼んで収穫してもたせました。
  ァタシは茄子の焼きナスが大好物で・・・ 
  採れたて焼きナス!甘くて【⌒u⌒*】んっまぁ~~~い♪
  




* 都月 滿夫 さん  こんばんはぁ~♪
  都月さん地域には菊水の麺扱っているところありませか?
  この夏は「よいちのりんごのほっぺ」で冷やしラーメンですねぇ~e-317e-319
  ラズベリーは秋になったら山にお引っ越しさせますデッスo【u_u っ




* tanaさん  こんばんはぁ~♪
  主婦にとって暑い中での食事作りは困難さえ感じてしまいます。
  そう云った処を企業は考えてくれて・・・いるのですね*^ ^*
  細麺なんですが腰の有る麺なんですよぅ~e-317 e-461




* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*’-^*】ゞ★
  ベリーベリーGOOD! 山には黄色い実のベリーも・・・・・
  実がなったのは最初だけだけ・・・【≧q≦*】ヾブブッ




* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  エレアコさん地域には菊水製麺の品が扱われているかいしら?
  チョクチョク お仕事で来札されているみたいですから・・・
  その時に探してみたらいかがでrしょうか*^ ^*


降りませんね~


え ~  ブルーベリー 萎びてきてるんですか~
初めて見ましたよ \(◎o◎)/!

そして収穫いっぱい(^▽^アハハ  いいな~
ベリー類も楽しみですね

σ(^_^;)のとこ今はキュウリだけ
トマト、ナス もう少しです

それにしても雨欲しいです


Re: ゆたろさん  こんにちはぁ~♪

> ブルーベリー 鉢植えで地中に埋め込んでいるので安心してたのですが
> この気温と水不足で実が萎び 慌てて水を遣った処翌日には
> ふっくらとした実に復活してましたのe-317e-319
> 早速色付いた実をジャムにしました。
> 一辺に色付いてくれると良いのですが・・・・。
> 雨が降ってくれませんねぇ~e-450
>

収穫

こんにちは
いろいろ獲れるものがあっていいですね。
ラズベリーおいしそうなのに盗っていってしまう不届きものがいるんですね。懲らしめてやらないとね。

冷やし中華(うちではそういう言い方ですけど)おいしそう。ぼくの好みです。お相伴にあずかりたいです。

うちもほんのわずかですけどミニトマトできましたよ。売ってるものより味が格段にいいですよ^^

ゆたかさん  こんばんはぁ~♪

自分ちで作る冷やしラーメン 具材は冷蔵庫に入っているもので【^||^*】♪
真っ赤になったラズベリー採取 朝の楽しみになってたんですよねo【u_u っ
ミニトマト 熟してから採るから味が濃いのでしょうね*^ ^*

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード