PM2・5 & 花火

暑い!画像 500暑い!
多治見市で 39・1度
軒並みに35度を超える地域が続出!
そんな地域の方々え
暑中お見舞い申し上げます

サッポロは暑いのにも拘わらず
お空は
山から帰宅する途中 中心街が見渡せるのだけど
濃霧みたいな 感じで街並みがぼやけてた。

TVを付けて見ればそのニュース!
PM2・5の数値が通常の7倍!?【 ̄へ ̄|||】ウーム 

夕方
2014_0725_170445-IMG_5623.jpg
中心街が見得ませぬ

2014_0725_170543-IMG_5625.jpg
藻岩山も影が薄いです。
大陸だかでの森林火災で
偏西風に乗って北海道上空にやってきた
煙霧風景なのだそうですo【u_u っ
(地球は回っているのよねぇ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今夜はサッポロ近郊の街でのお祭り
夏の風物詩 花火大会
*豊平川花火大会 *小樽「潮祭り」 *室蘭「むろらん港祭り」
で、打ち上げられます。




先週の土曜日に
故郷のラベンダー祭りで花火を見てきました。

2014_0719_190506-IMG_5561.jpg
「北星山」 冬のスキー学習はこの山でしてます。
2014_0719_201628-IMG_5575.jpg
ラベンダーの花が咲いた! 見たいな花火です*^ ^*

2014_0719_201624-IMG_5574.jpg

2014_0719_202802-IMG_5609.jpg

2014_0719_202810-IMG_5610.jpg
ラベンダーの花が弾けたような・・・

音楽とのコラボ 花火!
ビートルズの曲が実にマッチしてて
ワクワクドキドキ ワクワクドキドキ
過去に見た花火では最高の出来でした  

大阪からの観光ツアーさんも感動してました。

座った席?の隣に
大きな荷物を持った男子さん
どちらから?
と、声を掛けたら日本語の通じないパキスタン人!
英語は話せるらしいのだけど
こちらがトンと話せない!
知る限りの英単語を並べ・・・
お国と年齢 何で旅行しているかを聞けたくらい


この時ほど 英語が話せたらなぁ~・・・と【一_一;アセアセッ。


紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

夏は曇天で陽射しが無いからと油断すると、暑さにやられますね。
当地でも曇天なのに昨日は異常に暑かったです。
夏は、海の家の駐車場でクルマの誘導をやっているのですが
さすがに昨日は音を上げました。
以前は、40℃超えの沙漠の中のロケでも平気でしたが
さすがに、寄る歳波には勝てません。
明日は海岸で花火大会。
忙しくなるので体力温存のため、今日の午前中は体を休めることにしました。
やれやれです。

こんにちは^^

ラベンダー畑もきれいですが、
花火もきれいですね~~。
本当ラベンダーが咲いたみたいです。

花火が打ちあがるまでの時間、
花畑眺めてればいいから、退屈しませんね。

英語話せたら・・・って思うことありますよね。
私、支払いは円?それともドル?って
言ってたの聞いて、一円って聞こえる耳です@@
恥ずかしいですよねぇ~~~あははは。

これからますます暑くなりますが
体調崩さないようにお互い気をつけましょうね。

本当に暑いですね!
北海道は涼しいと思っていましたがそうはいかないみたいね
今年は冷夏だと聞いていましたが・・・・
厳しい暑さです

花火大会綺麗ですね
とっても素敵です
最高ですね
ラベンダーからーの花火素敵です

野球は中々・・・・・・
夏場はピッチャーが疲れるので・・・・試合が長い
延長戦で、この間4時間50分位の試合で応援する方もくたびれました

こんばんは。

暑いですね。  昨日の濃霧?2.5だったんですね。ニュースでわかりました。

ラベンダーの花火キレイデスね。 良く撮れてました。素敵です。

今は、どこの国の方も英語がバンバンデス。

日本人くらいでしょうかね。われわれは何のために6年以上もいやいやを勉強してきたんでしょうかね。

使える英語を学んできたら、少しはね・・・とツクヅク思う今日このごろです。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

今朝 雨が降るまえ 風向き如何で焦げ臭いが漂ってたサッポロ!
花・野菜には恵み以上雨が降ってくれたので煙霧も清掃されたみたいですょ



* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
  暑くても湿度が高いと気温以上の暑さを感じてしまうし
  体も熱放射がスムーズにできないのか 辛いですよね。
  海での駐車係・・・アスファルトの上に居らっしゃるのかしら?
  そうでなくとも炎天下の中ですから充分に水分補給してお務めくださいな*^ ^*




* メリママさん  こんばんはぁ~♪
  ラベンダー 富田ファームには行かず イトコ達と花火見物でした。
  札幌の豊平川での花火大会よりも打ち上げる場所の近くで
  見られるし 音楽とのコラボは懐かしい曲に合わせての花火!
  もの凄く 感動したのでした【^||^*】♪
  英語・・・身近な単語を覚えようかな! と。”【´A`*】彡アハッ
  メリママさんも食欲が無いからと冷たいもののとり過ぎず\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪




* こゆき&めいママさん  こんばんはぁ~♪
  今日も各地で猛暑日! うんざりしますが・・・・。
  自然の天候には逆らえませんから個々で暑さ対策せねばっ! ですよね。
  此処 中富良野町の花火大会は打ち上げ花火に趣向を凝らしているので
  見応えがありますの【^||^*】♪
  野球も後半戦! 負け回数増やさず・・・
  パはオリックスが首位を守り続いているんで中々日ハム 貯金が増えません【;△;】o ウルウル・・・




* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  PM2・5 警戒注意報が出そうな煙霧だったんですよぅ~o【u_u っ
  
  英語学習 6年間!? そうなんですよね。
  ホントにいやいやの学科でしたわぁ~~~【≧q≦*】ヾブブッ

  

こゆきさんへ!!

何時も北海道の事をありがとうございます。!
今夜は各地で花火大会がありますが、豊平川大会でしたでしょうか‼数十年も見ていませんので・・汗)

日ハムはサヨナラ負け。阪神も負け泣けますねー。涙)

雨でしたね

菜園は行かれたのですか
私は外出控えたほうが良いとの予報
マスクして出かけて汗ビショ
雨に追われて帰って行きました

ラベンダー色の花火素敵ですね
私の町 ポツポツしか花火上がりません
商店街とかって無いと一緒ですし。。。。。。
暫く盛大なの見に行って無いです
昔、洞爺湖なんて渋滞で着いたら最後の花火でしたよ~

ごきげんよう。

花火、見たいなぁ v-17v-219

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* 荒野 鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
  豊平川での花火大会も今では1回限りになってしまいましたネッ。
  数年に一度は観に行くのですが協賛企業が少ないのか・・・
  寂しいし 打ち上げる花火にも趣向が見られませぬo【u_u っ。
  人口6千人切る中富良野町のラベンダー祭りでは有に1万発を
  打ち上げたんじゃなかろうかと思える豪華な花火でした。
  楽天戦 15戦目 6回裏 1点リード! 勝敗はマイナス
  日ハム このまま逃げ切ってくれるでしょうか!?




* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  境界線改修 なんとか終了! 秋大根の種も撒きましたが
  畑の整地やら石積み・畳の堆肥化整理・・・
  色々とやらねばならず早朝の仕事にしてます。
  暑くて9時頃までがやっと! ってところですo【u_u っ。

  中富良野町の花火は富田ファームに支えられているのか
  札幌よりも豪勢に打ち上げてますた。




* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  大阪からのツアーさんが云ってましたが
  こんな真近で打ち上げる花火を観られる! って感動してました。
  大阪でも盛大な花火大会があるけれど真近では危険で見られないと。
  退職されたらボス一家でラベンダー祭りに来てくださいませ*^ ^*
  

きれいな花火ですね。
私も英語はダメなので、外国人にはなるべく近寄らないようにしています^^
したっけ。

都月 滿夫さん  こんばんはぁ~♪

 ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  豊平川での花火大会とは比ではないほどに華麗豪華でした
  英語はなせたらなぁ~ と、は思うものの。。。。。。。。。。。。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード