今日の管理地の野菜状況

ss1かかし

暑い!画像 500暑い!
真夏日5日連続のサッポロ
明日も最高気温31度
とか
菜園には日中を外して朝夕のみo【u_u っ


2014_0730_154003-IMG_5636.jpg


2014_0730_154136-IMG_5645.jpg


2014_0801_124324-IMG_5681.jpg
バラエティ ミニトマト
中玉・大玉トマトの色付きはもう少し後


2014_0730_154933-IMG_5648.jpg


2014_0730_155116-IMG_5654.jpg


2014_0730_182324-IMG_5657.jpg
上=バナナピーマン 下=シシトウ


紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

こゆきさん、久し振りにブログ訪問させて頂きます。
美味しそうな野菜が沢山獲れましたネ、
トマトに西瓜、大好きですv-10
今は青森で「ねぶた祭り」ですよね、
この時期に東北出張すれば良かったと思いますが、
一昨日まで九州地方に居て昨日静岡に帰宅しました。
今年も暑い熱い夏が来ましたが、お身体に気を付けて下さい。
八月に入りましたが今月も宜しくお願い致します。

ごきげんよう。

豊作ですなぁ v-237
ボスの初挑戦:スイカは e-463v-17

こんばんは。

エー! \(◎o◎)/!

これこゆきさんの作品なんですか。

凄いやあ! トマトとメロンに西瓜。


それに野菜アラモード。   31度の猛暑にもメゲズ頑張りました。

やっぱし・・・・大拍手!

こゆきさん、おはようございます。
夏野菜、見事に育ちましたね~!!
ミニトマトがツヤツヤしてて美味しそう♪
バナナピーマンは初めて耳にしました。
はたしてお味のほうは??

ジンギスカンの鍋はやっぱり北海道の形をしたものでないとジンギスカンって気にまりません!
我が家も札幌に居た時はそれだったので、もうそういうものだと今でも思っています。美味しそうです。
トマト、大収穫ですね~。
夏はトマト!あ、メロンも良いなぁ~^^

本当に暑いですね~。
豊作のようですが、熱中症に気をつけてください^^
したっけ。

綺麗な収穫ですね

トマトの赤 やっぱ良いです
そしてシシトウの緑 
黄色いトマトと色沢山でですね~


私のホーム桃太郎 やっと色付き始めました
さぁ いっぱい採れるぞ~

こんにちは^^

いろんなトマトがいっぱい。
カラフルなのでミニトマトかわいいですよね。

暑い日に食べるスイカとメロン
おいしいですよね~~~。
メロンは凍らせてジュースにしますよ。
今年はまだ買ってませんが、そろそろ
ストックしないとね^^

採りたての野菜食べられるって
いいですね。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* masasumi さん  こんにちはぁ~♪
  ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  猛暑の中 相も変わらず
  出張お仕事で頑張ってお出でのようで・・・
 ァタシもガーデニング・家庭菜園にと楽しんでやっております*^ ^* 





* ボスさん  こんにちはぁ~♪
  ボスんとこのスイカ バイバイ!? 自家受粉 難しいよね。 
  カボチャ 雌花が中々咲かなくて ・・・3株植えているのにまだ確実に
  1ッ個も実になってないのよぅ~【;△;】o ウルウル・・・





* エレアコさん  こんにちはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*’-^*】ゞ★
  野菜全部が調子よく実っていればよろしいのですが・・・
  病気になっている野菜もあったりして 巧くはならないですわっo【u_u っ
  トマトだけは順調なんですよぅ~【^||^*】♪





* tanaさん  こんにちはぁ~♪
  ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  トマトは種からの栽培もあって失敗が無いようにも思えます。
  中玉も大玉も追々と色付き収穫に至ってます*^ ^*
  バナナピーマン 割かし収穫が良くて・・・*^ ^*
  色は薄いけれど味もピーマンより薄味ですっ!





* サラームさん  こんにちはぁ~♪
  ァタシがジンギスカンなるものを初めて知ったのは
  小学高学年の時 羊の肉マトンでした。
  鍋も今の形ではなく 鍋周りに溝があり 真ん中に筒状の穴が空いてましたね。
  トマト栽培は案外失敗が少ないかもぅ~なァタシです【Q_Q】テヘッ





* 都月 満夫さん  こんにちはぁ~♪
  昨夕から降り続けた雨が今は一時的でしょうか
  止んでます。
  室内の温度は29度 湿度73% 扇風機回してます。
  都月さん地域 雨模様は如何ですか?





* ゆたろさん  こんにちはぁ~♪
  トマト 順調で昨日モモタロウ色付いてたの2個収穫
  その場でかぶりつき食べちゃってトマトらっしい味を堪能しました。
  トマトに雨避けをしてないから昨夕からの雨量でトマト味
  水っぽくなるかもう~~~





* メリママさん  こんにちはぁ~♪
  ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  カラフルトマト・・・・ 色付いてないのですが
  ミニトマトで紫・黒・緑色っぽい色々入った種が売られてて
  植えてみたんですよ*^ ^*. はたして色々色付いてくれるかしら
  メロンジュースですか? したコトないですっ
  コロンメロンが沢山採れたらジュースもありかな?*^ ^*

いい汗、かいてますね

こゆきさんお邪魔します
タオルが何枚あってもすぐ、ぐっしょりですね(爆笑;
私もアイコの赤と黄を接ぎ木して2本成功しましたが
周りにも赤、黄を植えたので木が大きくなったら
どれがどれか判らなくなりました

猛暑?

その暑さは、とても札幌とは思えませんね。こちらは8月に入って長雨。気候感覚がおかしくなってきます。今日の大雨は大丈夫ですか?

野菜

こんばんは
いろいろ採れてうれしいですね
最高気温はここ浜松とあまり差がないようですね。こちら夜は熱帯夜ですが。
黄色のミニトマトは赤いミニトマトに比べて酸味が弱いでしょうか?
ごくごく狭いベランダで赤いミニトマト3株、黄色のを1株育てましたが、味の違いがあるような気がしました。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* siyou110さん  こんばんはぁ~♪
  ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  台風11号の影響なのか? 降雨3日間のサッポロ!
  湿度が高いので不快感100%ですぅー
  え~ っと 接ぎ木から栽培!? したコト無いですぅー
  野菜の種は極力 自家採種を基本に。(植える本数が少ないから)
  ミニトマト”アイコ” は、楕円形なので他のミニトマトとは
  区別がつきますが・・・ ハイ。
  





* なりひらさん  こんばんはぁ~♪
  異常気象の影響としか思えないお天気ですね。
  気温が高いところに連日の雨で・・・カビが生えそうです。
  札幌はホントに台風とか水害とか影響が無い!に近いですわっ*^ ^*





* ゆたかさん  こんばんはぁ~♪
  日中も暑いのに・・・熱帯夜では身体の疲れがたまりますねo【u_u っ
  ベランダでのベジタブル栽培 流行っているようですよね
  ミニトマトの赤色は酸味が感じられますが
  黄色は酸味少ないかも知れませんネッ*^ ^*

 熱中症対策万全にお過ごしくださいませ*^ ^*

j
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード