笛と太鼓の音に誘われて・・・

皆さまの所でも
各地域とか町内会等で盆踊りが
行われていることでしょうね*^ ^*
大通公園2丁目でもヤグラが立ち 今日から
20日の仮装盆踊りまで太鼓の音が鳴り響きます。

ァタシの地域でも
風に乗って焼き鳥など匂いとともに
笛と太鼓の音が聞こえ観に行って来ました*^ ^*

2014_0814_192456-IMG_5852_2014081500074171a.jpg
2014_0814_185721-IMG_5837.jpg

2丁間 道路封鎖しての
テーブル椅子が所せましと並べられ
色々な屋台も出て賑わってますた【^||^*】♪

2014_0814_190232-IMG_5842.jpg
マイクを持っているお人
テレビ・ラジオでのローカル番組で活躍してます。

2014_0814_191940-IMG_5851.jpg
子供部門の仮装で優勝した子
「アナと雪の女王」の仮装

優勝商品のなんと豪勢なコト!!!
司会者のコトバがなんとっ! 偽りなく
”お子さん一人では持ち切れない!
 父さん・母さん・じいちゃん・ばぁちゃん揃って
商品を取りに来て下さい。 と。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2014_0814_191623-IMG_5847.jpg
これ全部!優勝者への贈呈!!!
凄いでしょ
なんてっ!
太っ腹なんでしょうね
因みに三輪車は3位まで貰え
6位までは品数もそれなりに頂いてましたデッス。
最後に特別賞ってのがあって
なぁ~んと紅シャケ丸ごと1匹 と
枝2本付きの胡蝶蘭の鉢!
何処までも贈呈商品の豪華なコトに唯々

大人の仮装盆踊りもあったのですが
風がヒンヤリ・・・寒い
お肉屋さんのハンバーガーを買って
帰宅しますた。

夜風がすでに涼しいを
とり越して寒く感じる秋の風!?でした。




紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

そうだね。もう涼しくなってきましたね^^
したっけ。

こっちも賑やか(煩い)です


お隣の町内会
スピーカーわが町内会に向けてがんがんならしてます
窓全部閉めても聞こえます

うちの町内はやってないんです
やってるとこも札幌と比べてすっごく貧相な盆踊りです

んで さすが大通りの盆踊りですね
子供にそんなに賞品
すっごいですねぇ




ごきげんよう。

すごっ v-17e-329

こんばんは。

盆踊りは楽しくていいですね。

エレアコも賑やか大好きです。

大通公園は大規模で賑やか通り過ぎるんではないでしょうか。

そろそろエレアコの郷里でも、「♬シャンこ🎶シャンこシャンこ・・・・シャシャンコシャん♩」がきこえてきそうです。


 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* 都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
  日中は夏日を超える気温ですが朝夕のヒンヤリした
  空気は秋を思わせるですネッ*^ ^*





* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  笛や太鼓 夏の風物詩ですよねぇ~*^ ^*
  写真の商品を出した盆祭りは大通公園のではなく
  我が商店街の町内盆踊り大会のなんですぅー*^ ^*
  昨年よりも賑やかでしたょ。





* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  うっ そぅ~~~~~!?
 ってな商品でしたぁ~o【u_u っ





* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  大通公園での夏の風物詩ビヤーガーデンは昨日で終わり
  今日は朝から撤去してました。
  盆踊りは20日の仮装大会で締めくくり・・・
  秋のイベントが控えている大通公園で e-253 んす。

お盆

お盆はにぎやかな方が、先祖の方々も喜ばれていいですね。大阪は天候不順、大雨続きで、ちょっと残念。

楽しそうな盆踊りですね!
本当に商品豪華だわ!
こちらは雨が降ったりやんだりのお天気の悪いお盆休みでした
カープは大雨中止やら、マエケンが雨に飲まれたりと散々でしたが・・・
昨日は勝てたようです

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* なりひらさん  こんばんはぁ~♪
  大阪は大雨続きだったとか こちらは快晴続きです。
  お盆・・・ やはりそうですよね*^ ^*

  昨日は母の納骨をすませて来ました。
  直射日光射す中 納骨・お経をあげてもらったあと
  お弁当持参してたので小1時間ほどお墓の前で過ごしてきました*^ ^*





* こゆき&めいママさん  こんばんはぁ~♪
  子供の仮装盆踊り大会で この商品なのですから
  大人のはいったいどんな商品なのか!? 気になりますよね*^ ^*
  お天気 残念ですよねo【u_u っ
  試合残り数も減って来てて・・・日ハム Bクラス入りするんじゃなかろうか!?
  昨日・今日 西武都の試合 延長戦 唯今12回日ハム攻撃
  何としてでも得点を入れて欲ししいところ・・・

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード