マムシの写真撮りそこねたデッス

山の菜園での仕事中
が ” カメラを持って早く来い ”
と、云うから 行けば
” ホラそこ見てみろ! マムシだっ! ”
ギャーギャーわめく
尻尾チリチリ震わせてた

マムシの模様もバッチリ見ましたともっ!
でも写真には撮れなかった!
だって! 噛まれたら 大変なコトになりますもの

2014_0812_184201-IMG_5803.jpg
↑ 畳を積んでいる(堆肥化) 
この中に逃げ込んだので んす。
以前にも青大将が温まってたのよねo【u_u っ
うちの菜園には
シマヘビも棲み付いているし
今年は新たなる 蛇さんも観ますた。

2014_0817_063008-IMG_5862.jpg
このトンボのようなグリーン色の横しまの蛇ですた。
このトンボも珍しいと思うのだけどネッ

可愛い益虫さん!?

2014_0812_142636-IMG_5796.jpg
カナヘビさん

2014_0809_104329-IMG_5742.jpg
朝梅雨に濡れたからだを乾かしにお出ましなんですぅー♪

2014_0817_095225-IMG_5867.jpg
バッタは害虫! ですよね?



2014_0812_184600-IMG_5808.jpg
手稲山山頂 連峰 PM6:45の光景



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

マ、マムシですか…
青大将を見ただけでも凍りついてしまう私です。
カナヘビなら平気なんですが。
畑に出るのも、ちょっと緊張してしまいますね。

いろんなものが住み着いていますね。
私はマムシを見たことがない。北海道にもいるんですね。
最近は青大将も見ません^^
したっけ。

ごきげんよう。

v-482 は、歓迎だけど、マムシはねぇ v-427

こんばんは。

ヘビ三昧!でしたね。  カナヘビまで。 綺麗な空気だから集まるんでしょうかね。

黒に黄色の横縞・・・・? マムシでしょうかね。  カラスヘビ(同じ猛毒)に似てイルです。

ショウリョウバッタ・・・・・エレアコの幼少(笑)の頃は、よく醤油バッタといって採集したものでした。

大量のバッタを採集して、佃煮して食べた記憶がありますが、このバッタかな。

何でも食べれるんですね。


今でもゲテモノ食いは、健在のエレアコでっす。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

一昨日・昨日の陽射しのキツイ中 朝5時起きでの農作業!が
続いてたので身体的に弱っていたらしく寝冷えで夏風邪を引いてしまいますた
今日は一日横になってましたが 身体のだるいコトっ!【´Д`*】=зハゥー

皆さまも充分に寝冷えにはご注意なさってくださいませ。


* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
  マムシを見てからは石置き場とか草むらには充分に注意しながら
  作業を進めております。  ハイ。
  
   





* 都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
  なんたって 山の畑なもんですから 何が居てもおかしくは無いと思いまふぅ~
  マムシは山でなくとも川べりとか農家さんとかに出没しているみたいです。





* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
  蛇類はやはり気持ちの悪いものですから姿を消していて欲しいですワッo【u_u っ





* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  <ヘビ三昧!でしたね。  カナヘビまで。
  緑の横入り縞々模様の蛇は毒はなさそう~
  棒で突いたら石積みの中に逃げ込みました。

  バッタは山形県民が佃煮で食べる習慣があるそうです。
  ァタシも1匹頂いて食しましたですぅー*^ ^*

あは 蛇ですかー

σ(^_^;)もあまり好きじゃないです

畑にカエルが沢山居るので蛇が食べに来ます

たまに会うんですよ。。。 

この間は川を渡って来てました

それで石を投げて阻止

青大将ですけど やっぱ嫌です


 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  ゆたろさんの畑にも蛇がお出ましになるんですね*^ ^*
  一瞬 ドキッ! っと しますよねぇ~
  害の無い蛇でも 出会いたくは、ないですぅー

(笑)

ミーハー的記事のためコメント欄閉鎖は笑いました。当記事;オニヤンマ、バッタ、トカゲ、ヘビと、まさに野生の宝庫で羨ましいです。アメリカにいる孫;喜ぶやろなあ・・。

なりひらさん  こんばんはぁ~♪

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
  初めて見るトンボは「オニヤンマ」と、云うのですね
  獰猛なトンボですコト! スズメ蜂を捕食している画像がありましたデッス。
  昨夕か今朝の菜園に トウキビを食べにヒグマが出没!
  危険地帯でも e-253 んす。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード