チョイと 野菜が 残念っ!

三つ葉 ムギワラ帽子

赤トンボが空中高く飛び交い
秋の虫の声も頻繁に聞えて来てます♪
今季は野菜の花
雄花が多くて実生りが悪い!
カボチャも4株植えたのに雌花が咲かなくて
3株放棄!
雪化粧もたったの1ッ個!【≧q≦*】ヾブブッ

スイカ5株植栽
結球は5玉 1株に1ッ個!?
2014_0826_235840-IMG_6104.jpg
小さいようですが4キロの重量
2014_0826_235924-IMG_6106.jpg
胴周り63センチ
2014_0827_102014-IMG_6107.jpg
包丁を入れたとたんに パリンっ!
期待した味は 【 ̄へ ̄|||】ウーム 

シカクマメ 収穫しているけど
最初の頃は花がボタボタ落ち捲くってた
2014_0822_135913-IMG_5894.jpg
2014_0822_135958-IMG_5897.jpg
2014_0822_135939-IMG_5896.jpg

茄子やピーマン 予想以上に収穫でけてまへん



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

あらら 残念なんですか?? σ(^_^;)のもちょい残念かな

σ(^_^;)のカボチャも
坊ちゃんカボチャ 1株10個期待して12株植えたんですか50個しか。。。。
まあ良いとするかって数です
スイカは地主さんから3個頂いてどれも。。。って ガッカリ
茄子はまあまあです
トウモロコシは良かったんですが発芽が悪くて本数足りませんでした
ジャガイモ小さいし。。。。
お天気良すぎて水不足だったせいでしょうね

やっぱり、今年のお天気のせいでしょうか?
赤とんぼは、山の最低気温が10℃以下になると降りてくるそうです。
秋ですね^^
したっけ。

ごきげんよう。

ボス初挑戦のスイカも、結局は v-431 で終わりよ v-427v-17

こんばんは。

頑張りましたね。

貴重な収穫です。
 さぞ甘かったことでしょうね。  その甘さがここまで伝わって来るようです。

山の親爺さんにやられなくてよかった・・・です。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ゆたろさん  こんにちはぁ~♪
  坊っちゃん南瓜 50っこ!? 個数予想の半分でも凄いじゃないですか*^ ^*
  うちは雪化粧1ッ個!(日陰多しの管理地だから仕方ないのかもo【u_u っ)





* 都月 満夫さん  こんにちはぁ~♪
  日中の気温は別として まわりの光景が初秋を醸し出してますね*^ ^*
  





* ボスさん  こんにちはぁ~♪
  虫に頼ってたら・・・実生りは期待できず!
  ちゃんと雄花雌花がそろって開花してくれてないと受粉つけも
  出来ないし・・・むつかすぃ~~~





* エレアコさん  こんにちはぁ~♪
  自家受粉させるスイカ・メロンは山栽培じゃなく
  日陰多しの管理地栽培・・・
  野菜には日照が不可欠!と云うコトを知らされたとですo【u_u っ

お久しぶりです
栽培は難しいですね
今年は雨が多かったせいか、こゆき&めい地方は農作物がさっぱりなんです
あのシカクマメてんぷらで頂いたことありますが美味しいですね

野球記事でコメ出来なかったので・・・・・
Tシャツ見ました
皆で赤に染まってましたね~
セリーグはさてさて・・・・・どうなるでしょうか?
接戦なんで毎日気が持たないかもです
でも応援頑張ります

こゆきさん、こんにちは~。
シカクマメって食感といい、美味ですよね。大好物です~。
花も個性的でなんですね☆
全体的に収穫が思わしくなかった原因は、やはり異常気象のせいでしょうか?

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

8月の全国的な お天気
 長雨と日照不足で野菜の出来が不調・・・ とのニュース。
 野菜高騰に至っております。
 


* こゆき&めいママさん  こんばんはぁ~♪
  野菜の収穫が少しでも採れたてを頂けてますから・・・*^ ^*
  シカクマメ自体クセの無い野菜 何でも美味しいです【^||^*】♪
  
  野球記事の時はコメント欄を閉じてます
  今日 稲葉選手が今季限りでの 選手退団会見をしました。
  残り試合も僅かになって・・・ 選手にも疲れが溜まって来ているのかもぅ~





* tanaさん  こんばんはぁ~♪
  野菜に限らず植物にはお天道さまが必要ですっ!
  長雨での日照不足が野菜の生育を妨げているのだそうです。
  野菜高騰が続くみたいですo【u_u っ

シカクマメ

スイカ、わが家も2株植えて、収穫したスイカは2個でした。
カラスにやられた後にできた2つ目のスイカは
やはり、味が落ちてるようなきがしました。
シカクマメは収穫までが長いですよね。
成りだすと、止まらないんだけどねー。

薄井 正さん  こんばんはぁ~♪

 ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  ホントにカラスには参っちゃいますネッ
  モモタロウとまと 食べ頃の3個も突いて落としてました。【´Д`*】=зハゥー
  収穫時が分からないメロンの「コロン」 長雨でなのか溶けてました。
  日陰が多い管理地 やはり野菜栽培にはちと無理があるみたい・・・。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード