小樽港に初寄港したダイヤモンド・プリンセス号(6/7)

~~~~~0402kame.gif~~~~~

11万トン級の大型客船が寄港するので
小樽港に行って来ますた
以前にも室蘭港に寄港した際に
観に行ってました。
過去記事クリックしてネッ ⇒室蘭港

ダイヤモンド・プリンセス号
船籍=イギリス 
総トン数=115,875t
全長=290.0m
全幅=37.5m

入港= 6月7日(土)6:00
出港= 6月7日(土)18:00
「北海道周遊とサハリン10日間
 プリンセス・クルーズ」
停泊ふ頭=勝納ふ頭
前港= コルサコフ
次港= 函館

2014_0607_102135-IMG_4630.jpg

2014_0607_094114-IMG_4624.jpg
2014_0607_102947-IMG_4632.jpg
初寄港を祝したイベント

2014_0607_100833-IMG_4625.jpg
フリーマーケット開催中
日本飾豊かな品が揃えてありました【^||^*】♪

2014_0607_101839-IMG_4628_20140904230542a1f.jpg
出港までの時間
小樽市内観光や札幌観光に行くチャータ―バスがズラリ!

2014_0607_121544-IMG_4638.jpg
小樽港から真近に見得る
天狗山に登りズーム100%で撮りました。
船上してた観光客も見得てますた。



紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

大型客船

大きいですねぇ。かっこいいなぁ。壮大な海に浮かぶ建築物ですね。
こういう船で世界1周できたら豪勢なことですね。王様気分になれるでしょうね。

こんばんは。

海王丸は「石狩港にも寄港したんですね。
船内見学できたんですね。羨ましいなあ。
これは貴重です。

ダイヤモンドプリンセスは小樽港ですね。

天狗山からUPとは、考えましたね。

バッチしです。   大拍手!(^o^)/

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ゆたかさん  こんばんはぁ~♪
  大型豪華客船は他にもかなりの数が在るのです*^ ^*
  世界1周とまで行かなくとも いつか カリブ海航海なんぞ! と。
  夢みつ続けるです*^ ^* 





* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  海王丸は石狩湾新港20周年記念でお出ましでした*^ ^*
  小樽港に於いての豪華客船寄港は10月中まで続くんですよ。
  ダイヤモンドプリンセス号の寄港も数回残ってます。
  急遽 今日!函館の祭りを見に行ってきたんですよ*^ ^*
  
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード