山仕事に行くべく処が TV見てて 函館へ GO!

朝食 しながら を、見てましたら
各地のイベント紹介をしてますた。
函館での
函館最大級のグルメイベントとかを紹介してまして

が行って見るか? と、
 【ё。ё】え ぇ ~ っ? 今からっ! 日帰り・・・?
経費 持ちなんでしょうか?
YES!
OK~

2014_0906_130149-IMG_6339.jpg
4時間ちょい! お昼過ぎてましたから
お腹ペコペコ

会場は
015_201409062234156df.jpg
ステージでは歌手?が唄ってますた

「 函館 」 と、云えば  でも  でも無く
【Θ_Θ。】ん? イカ! 烏賊!

2014_0906_130659-IMG_6344.jpg
水槽の中で泳ぐ 活イカ!
平均的に1匹 1300
竿で釣って刺身にしてくれる処が魅力!?
 

2014_0906_125358-IMG_6337.jpg
函館朝市横の会場
人々でごった返してますた

017_201409062234142dd.jpg
なので 五勝手屋羊かん・イカ飯を買って
朝市の中の食堂で
イカ・イクラ丼 を、食べて大満足!

ですが 高速道 走って4時間かけて
行った甲斐が果たしてあったのか!?
函館編続きますので悪しからず!

2014_0906_130757-IMG_6346.jpg
朝市の中小路

2014_0906_135839-IMG_6348.jpg
函館山
100万ドルの夜景は見られなかったけれど・・・


紫リボン
いつもこゆきこゆき ブログに、来て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

函館 いいな~

高速4時間 遠いですよね
横に乗っていてもお疲れだったでしょう
でもやっぱ美味しいもの食べに行くっていいなー
新鮮なイカ σ(^_^;)も食べたい~

海王丸は新聞で見ましたが腰が上がりませんでした
ナマケモノになってます(^▽^

4時間は長いですね。
4時間かけて食べたイカはいかがでしたか^^
したっけ。

ごきげんよう。

来年! 仕事をリタイヤしたらぁ
姉の家を宿に、北海道に夏の間だけでも、行くかなぁ v-17v-62

こんばんは。

よくサッポロからいらしましたね。(^_^)/~

お疲れ様でした。

沢山食べてお帰りですか。

行動派のこゆきさんにあらためて大拍手!です。(^_^)v

イカ イクラ

こんばんは
グルメはいいですね。4時間かけても食べがいがありますよね。
途中の4時間のドライブも周囲の風景を楽しめたのでは。
昔、ウニ丼食べたことあります。堪能しました。
おいしければ、それでいいのだぁ!(赤塚不二夫調)

グルメサーカス。そんなイベントがあるんですね。
函館は、縁があるのか、10回以上行ってますね。
朝市近くのホテルに、1ヶ月ほど滞在したこともあります。
毎朝、朝市の中に有った喫茶店で朝めしを食べてました。
その店は今はないですが。
朝市の食堂街も変わりました。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*’-^*】ゞ★
  片道4時間は長すぎ! いいとこ片道2時間位まで
  と、云ったところですわっ!*^ ^*
  ぢつはネタバレすると ブログ記事の為なんですワッ”【´A`*】彡アハッ





* 都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
  往復8時間半を運転した良人!
  運転が苦にならない! ドライブ好きなんですね
  イカ コリコリして美味しかったです  ハイ*^ ^*
  





* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  ぜひとも お出でになってでっかいどうを満喫しに来てねぇ~*^ ^*





* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  たまたま テレビの画面が 「函館にいらっしゃ~ぁい!」
  みたいで即行! 身支度10分で出発!
  4時間超えのドライブはァタシにはきつかった とです。
  





* ゆたかさん  こんばんはぁ~♪
  行きの高速道では車から見る風景!
  特に青空キャンパスに描く雲の色々な形に
  感動してました【^||^*】♪





* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
  TVを見ていなかったら行くコトもなかったでしょうに・・・。
  海の近くに在る朝市・食堂街・・・ 変わってましたか?
  観光客価格になっているような・・・ 値が張るものにはご遠慮!です。

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード