プルーン収穫 シンクイムシに遣られちゃいますたo【u_u っ

そろそろ プルーン収穫しないと
ゲジ       ゲジ虫に
やられちゃうかも~~~


って! 遅かったわっ!

2014_0907_131801-IMG_6365.jpg
虫喰いはボロボロと落下してたし
木にぶら下がっている実でも
喰いのプルーンは木を揺さぶると落果!


2014_0907_153550-IMG_6402.jpg
一応穴の開いて無いのを確かめたプルーン



2014_0907_154913-IMG_6404.jpg
だけど一個づつナイフを入れて確認!
残念っ!
中身は↑こんな状態
半分以上が遣られて
ざるの半分は  入り!


2014_0826_133135-IMG_6101.jpg
白桃
色々な果物栽培している
オーナーさんから頂きますた。
過去に食べた桃の中で これほどに
糖度の高い桃があっただろうか!?
(果物アレルギーになる前!)
ほんのチョコット桃汁を味わっただけなのですが
それだけなのに
唇がタラコ唇感覚!喉がイガイガっぽく!【一_一;アセアセッ

この時ほど桃の甘さに感動!
食べられないコトの悔しさを思い知らされますた



紫リボン
こゆきこゆき ブログ最後まで見て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは^^

プルーン残念ですね。
私大好きだから思わず
もったいな~~~~い。
って画面見て言っちゃった^^

今年もおいしいプルーンに
当たればいいなぁ~。
近所のお店チェックしよ~~。

桃アレルギーですか?
それも残念ですね。
私は平気なので、1時間かけて
桃買いに行きました。

果物大好きな私にとっていい季節に
なりました。

ps.札幌大雨で避難指示出てましたが大丈夫でしたか?

ごきげんよう。

v-523 は、見なかった事にしよう v-222v-17

メリママさん  お久しぶりぃ~♪

今年は虫が多くて・・・消毒してないから
好いように虫に食べ尽くされているのですわっo【u_u っ
スモモ類って薬剤散布しないと収穫まで行きつかないみたいです。
木で熟すプルーンは食べてもアレルギーが起きないっ!果物の一つ!
ホントに30代半ばでアレルギーが で出してから秋が恨めしいわっ

ァタシの住んでいる区も避難勧告メールが入ったんだけど
全然OK!でしたの【^||^*】♪

ボスさん  こんばんはぁ~♪

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
  
  了解でぇ~っす♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード