モロッコ・インゲン撤収! & 今日の収穫野菜

ss1かかし


管理地に植えているモロッコインゲン
実生りが悪くて撤収!しますた。
2回目に蔓無しのモロッコを
植えたのに勝手にツルが伸び出しちゃってネ
しようが無く支柱立てたらツル巻きしてきたっす! 
朝夕涼しくなってきてるけど
花も咲き始めたから来月当たり
収穫できるんかすら【´Д`*】=зハゥー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の収穫野菜

2014_0908_222708-IMG_6429.jpg
モロッコインゲン  シカクマメ

2014_0908_182957-IMG_6426.jpg
キュウリは20株植えているので
一日置きに30本位の収穫
越冬用漬物用に塩漬け保存

2014_0908_182247-IMG_6422.jpg
バナナピーマン   茄子

2014_0908_182553-IMG_6425.jpg
春菊  空芯菜 大葉

2014_0908_184530-IMG_6428.jpg
ミニトマト(7種類)
食べきれず冷凍保存

異常気象 長雨 日照不足・・・
野菜の高騰が続いてて・・・
自産自消 出来るコトは有難いコトです【^||^*】♪



紫リボン
こゆきこゆき ブログ最後まで見て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

シカクマメが採れ始めましたね。
わが家は今年パスしましたが、食感がなんともいえず美味しいですね。
キュウリ20株は、すごいですね。
管理がよいのでしょうね、カタチも見事です。
空芯菜やミニトマトも、まだまだ収穫が続きそうですね。
野菜が高騰してますね。とくにキュウリが高いようです。
自給野菜があるというのは、ホントにありがたいと思います。

こんにちは

バナナピーマン!!
最近スーパーで始めてみて 「美味しいんだろうか??」
悩み迷って購入せず(笑)

どんな栽培するんだろうと思っていましたが、普通にあの色になるんですね(笑)

ミニトマトが美味しそう~^^

こんばんは。

大収穫ですね。はじめてみる野菜もありました。

トマトも綺麗になりましたね。  ししとうかと思いましたが、バナナピーマン?おもしろいなあ。

頑張りましたね。 お疲れさんです。

ごきげんよう。

豊作じゃん v-218v-17

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* 薄井正さん  こんばんはぁ~♪
  朝夕 涼しくなって来ているので花も少なくなって来ました。
  キュウリは越冬用漬け物にするためで多く植えてます。
  ホントに野菜 高いですぅーo【u_u っ
  葉物なんかも量が少なく売ってますものね。





* はやちゃんさん  こんばんはぁ~♪
  バナナピーマン 色の如く普通のピーマンよりはクセがないです。
  >・・・・・普通にあの色になるんですね(笑)
  そうなんですよ*^ ^*
  ミニトマトだけは豊作だったかも【^||^*】♪





* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
   ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  結構 珍しい野菜が出回ってきてますね。
  きっと 家庭菜園が広がっているからでは ないかと。
  トマトの種類はホントに多いので苗や種を買う時に迷って仕舞うほどです。





* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★  そうかなぁ~?【^||^*】♪

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード