なかなか 赤くならないトマトっ!

ss1かかし

トマト 収穫しながら・・・


何故このトマトはいつまでたっても
赤くならないんだろう!?

と、不思議に思ってたんだけど

ポロポロ落果しているから
食べて見たら
糖度は低いものの
食べられるっ!

あっ!
カラフルトマトの種袋に
グリーン色のトマト有ったっけ!

2014_0913_174708-IMG_6539.jpg

2014_0913_175139-IMG_6542.jpg

2014_0913_174739-IMG_6540.jpg
この色で完熟してまふぅ~♪
実がしっかりしてて加熱用で OK !かもね*^ ^*
来春のトマト栽培は
アイコ(赤・黄色・緑)・シンディ・
フルーツトマト・オレンジミニトマトに決定。
秋の内に米ぬか・堆肥を大量に透き込んで
甘いトマト作りを目指すデッス。



紫リボン
こゆきこゆき ブログ最後まで見て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

グリーントマトって、、、
あるんだねぇ v-17e-330

こんばんは。

新種ですか。  緑色のトマトはじめて見ました。

凄いですねえ。

こゆきさん こんばんは

最近はいろんな色のトマトがありますもんね!!
今年はオイラのうちのトマト よくなかったです!
天候なんでしょうね!!

ちなみに、今年は購入した時に混じったと思われる別種のトマトが一番美味しかったです(笑)

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ボスさん  こんばんはぁ~♪
  品種改良・・・と云うコトでしょうか?
  黒いトマトもあったりしてますから*^ ^*





* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  そうなんですねぇ~
  今はカラフルなトマトが出現してますデッス*^ ^*。





* はやちゃんさん  こんばんはぁ~♪
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
  これも家庭菜園を遣る人が増えて来ているかなのでしょうね。
  トマトに限らず野菜の味はお天道さまの力と
  土壌状態でで決まるのだと思います*^ ^*
  
  緑のトマト 結構いけますe-317e-319

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード