朝ドラ 『 マッサン 』 始まりますた。 & 『 ぶどうのなみだ 』ロケ地

ドラマを見ないァタシなのですが
ロケ地が北海道!
と、なると見られずにはおれませんの
広島出身の主人公ですから
スコットランドからの映像に始まり
広島の実家へ  おうちは酒屋造りで「マッサン」
は、「お坊っちゃま」だったんですよね*^ ^*

多分ドラマの後半からかしらねぇー
宇宙飛行士 毛利さん出身地でもある
余市町でのウイスキー造り!のロケは!?。

ニッカウヰスキーの表玄関角向かいに
毛利さんのおうちがあったんですって!
余市市出身者にはジャンパー舟木選手が居たり
探せば著名人が居る市でもあるわけで:::

多分 朝ドラの時間はテレビの前に居るコトでしょ【Q_Q】テヘッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北海道ロケ映画

「しあわせのパン」の三島有紀子監督と主演の大泉洋が
再タッグを組み、再び北海道を舞台に描いたヒューマンドラマ
『 ぶどうのなみだ 』 の作品情報
ロケ地にドライブがてら行ってみますた。
良人の故郷でもあるので・・・。

su2014_0925_153216-IMG_6691.jpg
ロケ地となった 宝水ワイナリー

2014_0925_153233-IMG_6692.jpg
ロケに使われた建築物?

su2014_0925_153156-IMG_6690.jpg
美味しそうなブドウ

su2014_0927_094120-IMG_6701.jpg
良人が買い求めたワイン
ラベル絵柄は「雪の結晶」
隣の市 三笠市のワイナリーでもロケしてますが。

ブドウのなみだ
ぶどうのなみだ、それはしあわせになるための、ひとしずく。
この秋、芳醇なワインと温かい涙が
あなたの心を優しくうるおしてくれるはずです。
サイト引用
10月4日(土)北海道先行/10月11日(土)全国ロードショー!



紫リボン
こゆきこゆき ブログ最後まで見て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード