国道453号 全面開通 & 温泉浴は好いわねぇ~♪

     

日本海側の鮭遡上を
観に行く予定でしたが
天候荒れ放題・・・
明日に延期して

支笏湖の紅葉が見ごろとか
例年より早くの色付きですって

の中の支笏湖ドライブ”【´A`*】彡アハッ

su2014_1010_102111-IMG_6981.jpg
パステル調に色付いた山間道路
緑色色々織りなす壁の中を
車は走り抜け
紅葉に圧倒される処々
に感動でした*^ ^*


2014_1010_103437-IMG_6991.jpg
砂防ダム
9/11の豪雨被害で橋の損傷
土砂崩れなどで一部通行止めになってましたのねo【u_u っ
そんな水害現場が何か所もあって
に、しますた。

2014_1010_102158-IMG_6983.jpg
此処は橋が流されて急遽
仮の橋が架けられてますた。

2014_1010_124657-IMG_7025.jpg
豪雨で岩石や木々がっ!
水害の恐怖が・・・
被害は山間道路ばかりじゃなかった とです。

支笏湖湖畔に下りて見れば

2014_1010_104513-IMG_6998.jpg
このあり様は・・・
山の木々が豪雨で押し流され
湖畔にまで運びこまれたのだそうですo【u_u っ

2014_1010_105038-IMG_7001_20141010223906a09.jpg
これは大木!
根こそぎ流される途中で
千切れちぎれになったのですね。

自然の破壊力には太刀打ちできませぬ
広島の豪雨水害・・・思いだしました。
亡くなられた方々のご冥福を祈ります【^||^】

支笏湖編 続きます*^ ^*


紫リボン
こゆきこゆき ブログ最後まで見て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13



コメントの投稿

非公開コメント

酷い水害跡。。。。

もみじの赤かとっても綺麗なのに。。。。。
このガラガラ岩の流れた後 ぞっとしますね

流木はポロピナイの湖岸ですよね
あれ来春まで片付けできるんでしょうか

道路は開通したけど後の復旧も大変そうです
こちらは人的被害が無くて幸いでした
  広島 (-人-)


こんばんは。

支笏湖周辺の紅葉は流石に綺麗ですね。

ところで、この流木はキャンプ場に堆積されたものなんでしょうかね。

なんでこんなになってしまったんだろ。\(◎o◎)/!です。

ごきげんよう。

紅葉の鮮やかさ、、、v-426
水害の恐さ、、、v-427

ひどい状態ですね。
自然恐るべしですね^^
したっけ。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

  >流木はポロピナイの湖岸ですよね  
  ↑ 支笏湖には詳しくは無いのでハッキリはしませんが・・・
   サッポロから一番に車を乗り入れる処です。
   漂流物が流れ着く場所! とも云ってましたょ。
   夏に水上スキーをやってた夫婦が行方不明に・・・
   数日後には此処に上がった?って云ってましたですo【u_u っ
    





* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
  
  キャンプテント1 キャンピングカー1 居てました。
  この流木ですが 9/11の想定外の豪風雨で
  山肌の木々が豪雨で流されだしたものなんですって!
  キレイに樹の皮が剥けてアート作品になるものばかり!
  話を聞かせてくれた人はマキに持って帰りたいなぁ~   と。
  
  





* ボスさん  こんばんはぁ~♪
 
  サッポロからの道は 1ヶ月近くも通行止めになってたんですよ。
  広島の水害を思うと 此処は民家も無くてその被害は無くて良かったぁ~o【u_u っ
  





* 都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪

  ニュースでは橋が流された処しか見なかったけれど
  彼方此方 道を寸断されたて跡がありました。
  恐るべし自然の破壊力を目にしましたデッス。

こんにちは^^

紅葉が綺麗~と思っていたら・・・・
今年の水害・・・!!
なんか、自然が狂ってきているような気がしています。

それに台風19号の行方も気になります。

台風一過

大阪は先ほど台風が過ぎていきました。明日午後は北海道ですか。夜は日ハムvsオリックス戦ですね。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* はやちゃんさん  こんにちはぁ~♪

  台風19号・・・ 本州では豪雨で被害者も出たようですが
  温帯低気圧に変わって
  サッポロ市は難無く通過してった様子! 雨だけで済みました。
  はやちゃんさん地域はご無事でしたか?





* なりひらさん  こんにちはぁ~♪

  太平洋側・道東方面へ移動して行った台風!
  サッポロは風が弱く 小雨が降っていますが大事には至っておりません。
  オリックスの本拠地が大阪! って 初めて知りました”【´A`*】彡アハッ
  日ハムに勝ってもらいたいけど・・・ オリックス強いしぃー【´Д`*】=зハゥー

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード