ヒグマの好物!? こくわ 収穫しますた♪

   

100714_3.jpg
コクワの花

2014_0907_140056-IMG_6382.jpg

2014_0907_140042-IMG_6381.jpg

2014_1008_153711-IMG_6960.jpg
3キロほどの収穫でした
山のオーナーさんや ご近所さんにお裾分け

2014_1009_212745-IMG_6972.jpg
コクワ酒 初めて漬けてみますた*^ ^*

コクワ 沢山食べれるものじゃないし
ジャムにしても昨年のが残っているし
【 ̄へ ̄|||】ウーム  でっすo【u_u っ


紫リボン
こゆきこゆき ブログ最後まで見て下さり ありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメントくださいませ *^ ^*
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

そっかー  採れても困るー??

コクワ 栽培したらこんなに成るんですね
見事です
去年のジャムもあるしって 分かります

私の菜園横にもあるんですが 虫さんのお食事になって
1房3個くらいかも 
1粒食べたら甘かったので採ってきたんですが。。。
かみさんに要らないっていわれました

子供の時食べたけど 今は美味い者有り過ぎですね



コクワって何?と思わずググッてみました。
サルナシ、キウィフルーツに似ている味だとか・・・
それをお酒に・・・どんな味になるのかしら?
楽しみですね~♪

子どもの頃はよく食べました。
お尻がかゆくなるぅ~~~^^
したっけ。

ごきげんよう。

コクワって何 v-361
調べよっと v-220v-17

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

コクワと申してますが
サラームさんがおっしゃる通りでございまして
ト〇ック カタログには「一才さるなし」の苗の名称で載ってました。
自生とは少し違うかもぅ~ ですかね*^ ^*


* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

  ジャム作りにはレモンが必要らしいのですが
  ァタシはジャム作りにはレモンを入れずに作ります。
  酸味には弱いんですよ。
  奥さまが不必要とおっしゃのも頷けますです*^ ^*





*
サラームさん  こんばんはぁ~♪

  ジャムにしても酸味が強くて頂けないァタシですo【u_u っ
  コクワの果実酒 レモン五個を輪切りで入れたんですよね
  果たしてどんな味になっているか 三ヶ月後の封開け 楽しみですすぅー*^ ^*




* 都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪

  本当に沢山!食べると 痒くなるんでしょうかね!?





* ボスさん  こんばんはぁ~♪

  ボス 調べてみましたか? 
  形も中味もキウイの超ミニ判と、云えるかもぅ~♪ デッス。



市内の果樹園が イベントなどの時によく売っているんですよ!!

けれど口にしたことがないので興味津々!!
今度見つけたときに購入してみようっと・・・
って・・・もう来年ですね!!

こんばんは。

ことしはコクワはじめ山のナリモノハいいみたいですね。

だから親爺さんも里に下りてこないのかなと思えば、けっしてソウではないみたいでス。

道南の親爺さんは出没して、紅葉の観光地を脅かしているみたいです。

コクワ・・美味しそうですね。   ソウですね。食べ過ぎればお腹えらいことになります。

ホドホドニということですね。   でもつけたあとも実を食べたいですね。

いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* はやちゃん  おはようございます♪
  
  秋の果樹園祭りですかぁ~*^ ^*
  色々な果物の味を楽しめる時期ですものねぇ~
  コクワは果実酒にむいているかもぅ~ 
  してっ!その効能は、
  滋養強壮、疲労回復、整腸補助、 抗酸化作用、がん予防・・・と。
  


 


* エレアコさん  おはよう~ ございます♪

  実の生りものは1年おきとか聞いてますから・・・
  ニュースには上りませんでしたが
  山の菜園に出没してた熊は熊とりカゴで捕獲されたとか云ってました。
  コクワの効能を知って果樹酒!します。

日ハムがんばれ~~

頑張って応援します

もうこれしかないね

こゆきさんへ!!

子供の時は小熊と競争して木登りをしてコクワを取ったことがあります。イヤ~本当に・・・甘くておいしい実でした。!
それほどのんびりしてた自然界でした。
餌のない今は住宅街と山が堺が無くなってしまいましたねー。汗)

こゆきさん、おはようございます。
コクワの実を見るのは初めてなのですが、
一体全体、どのようなお味がするのでしょうかね~?
全く、想像がつかないもので・・・。(^^ゞ

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* こゆき&めいママさん

  応援 !  ありがとう~ ございます♪*^ ^*
  これは日本シリーズに いけるかなぁ~ なっ!雰囲気でしたけど
  ソフトバンクは強かったです【´・ω・`】ショボーン






* 荒野 鷹虎さん  こんばんはぁ~♪

  そう~なんですね*^ ^*
  あまりにも動物の棲域を狭めてしまってますものねo【u_u っ
  昨日だったかTVで熊がリンゴの木に上がってリンゴを食べてましたが
  熊も生きる権利がありますから・・・・。





* tanaさん  こんばんはぁ~♪

  果物のキウイのあの甘酸っぱい味と同じなんですよね*^ ^*
  キウイのミニミニばん って処でしょうか。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード