雪! 積もりましたo【u_u っ & しもやけ! 痒いデッス。 

ついに冬将軍さまがお出でになった とです。
それも強力なやつが・・・

北海道・北陸で突風被害!
今季 最強寒波到来
各地で大荒れ!


2014_1113_195124-IMG_7285.jpg
夜8時時点の降雪量
ジャンジャン降っていた とですo【u_u っ

2014_1113_195137-IMG_7286.jpg
車に積もった雪は
水分を充分に含み明日の
雪かきが大変かもぅ~
あすの朝の気温は
マイナス1度のサッポロで んす。

PS
2014_1114_082929-IMG_7287.jpg
11/14 お昼までに17cmの積雪! 
今だに深々と降り続き明日も一日雪!
多い処で積雪40センチとか
この時期の積雪は18年ぶりだそう~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
K管理地の畑
小雪舞い時折の突風の中で
貼るホッカイロ2個 体に付けて寒さを凌ぎ
なんとか頑張って!
畑の片づけ! 夕方まで掛かって
終了!させましたデッス

おうちに入って やれやれ・・・
したっけ!
両手が無性に痒くなったのよ
ありゃ~
しもやけになっちゃったじゃん!

早急にこの痒みから解放されるには???
とネットで調べたら
効果絶大の意外なモノとはエアーサロンパス
ですって!
無いから 有る冷湿布を貼ったら
痒みが治まりつつ・・・でしたょ

残すは花囲いと植えかえてない
花の植え込み!
土が凍ってませんよぅに!


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
img_動_13  

コメントの投稿

非公開コメント

参りましたねー


今年の11月なんか暖かいので手を抜いてました
そしたら雪~
やっぱり時期ですね
それも何日か寒いみたいだし

こゆきさん メイン終わって羨ましいです
σ(^_^;)雪囲いと雪釣り中止半端
白菜残ってるシー 甘く見すぎてました

\(__ ) ハンセィ

おはようございます。
もう雪かきなんですね。マイナス1度ですか。寒そう!
こちらは最低気温が7度、さむーいって言ってます。
いろいろ冬支度があって大変ですね。冬を越すのがそちらの1年を通しての事業のようで・・・。
各地の様子が生活の単位でわかるのもブログの効用でしょうか。すみません、暖かな土地からののんびりコメントで。

僕のブログにススキをアップしましたけど、去年のコメントみるとこゆきさんからも頂いていて、ススキを植えられたと書いてありましたけど、今年穂がでましたか?

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* ゆたろさん  こんにちはぁ~♪

  そそつ! ァタシもついつい気温の高いのをいいコトに
  後延ばししてましたョo【u_u っ
  でも昨日頑張って終らして良かった! けれど
  今日は身体!ガタガタ・・・ なので休養日!【*'-'*】微笑
  花の植え付け 雪を除いて遣らねばならないし雪囲いもこれからっ!
  白菜収穫 身体暖かくして頑張って下さいね*^ ^*
  
  




* ゆたかさん  こんにちはぁ~♪

  雪は今も降り続いてますが 昨日の畑仕舞い作業で頑張りすぎて
  雪かきをするに至りませぬo【u_u っ
  ススキにも色々な種類が有るみたいで
  今年もネットで買い求め 植えましたデッス。
  ススキも或る程度株が大きくならないと穂は付かないようですよ。
  

降りましたね。
こちらは雪が少ないので助かります。
その代り寒いけどね^^
したっけ。

ごきげんよう。

とうとう、積雪ですかぁ v-356
これからが本番ですね v-62 

こんばんは。

テレビで見ました。  12センチとは驚きです。 完璧に雪掻きモードですよね。

腰痛めないように気をつけてください。

しかも、この時期に18年ぶりとは全然嬉しくないですね。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* 都月 満夫さん  こんにちはぁ~♪

  なんか 根雪になったよぅな感じ! 早すぎぃ~ ですよねo【u_u っ




* ボスさん  こんにちはぁ~♪

  いんやぁ~ 11月で根雪は早いですわぁ~
  融けちゃって 下さぁ~~~いっ!





* エレアコさん  こんにちはぁ~♪

  エレアコさん地域 函館は積もってはいないんですかぁ~?
  昨日・今朝と 湿った雪の雪除は重労働!ですわっ。
  冬の雪かきは始まったばかり・・・体力温存!!!【Q_Q】テヘッ

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード