或る日のドライブ~ 鮭釣り 10/11 増毛町NO2

 img_645358_29643191_4_2014111301223673c.gif

2014_1011_091800-IMG_7035.jpg
前日の悪天候で
釣り人居ないかもぅ~ と

車を走らせていると
居ましたっ!

2014_1011_091512-IMG_7034 NET
此処での鮭釣りは無料ではありませぬ。
最初に\3000払い 1匹釣ると\1000だったけ!?
最高5匹まで釣れるのだそうです
雌鮭1匹で元をとる! と云ってますた*^ ^*

休憩場となるプレハブ小屋で
なんやら男子たちが遣っていた

観ると
釣りあげたばかりの鮭で
男子の料理 鮭汁 作ってますた

su2014_1011_092301-IMG_7037.jpg
1時間後には鮭汁出来上がるから
食べにおいで!
と、云って下さったけれど・・・・・

2014_1011_092031-IMG_7036.jpg
橋の向こうにも 釣り糸垂らしている方々が

毎年のコトですが
鮭の密漁逮捕者が出てます ハイ。


紫リボン
こゆきこゆき ブログにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
最後まで見て下さり ありがとう~ございますた*^ ^*

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

川に入ったブナは美味しくないのに、それでも釣りたい。
密漁者はメスの腹狙いですね。
前記事は、自然のサイクルなのですが、命をかけて産卵する鮭に感動ですね^^
したっけ。

ごきげんよう。

それでぇ、、、
鮭汁は、食べなかったの v-17e-330

釣り上げた鮭で男料理ですか。

カッコいいですね。

美味しいでしょうね。  こゆきさんは、せっかくですからいただいてきましたでしょうかね。

毎年のことですが、こり見ないで逮捕者が続出する鮭の密漁です。

その現場に一度遭遇したことがあるんですが、 無残ですね。



千歳川 近いけど今年は見に行ってません


鮭 登るの迫力ありますよね
近年じっくり見たのは北大演習林 あの川鮭登るんですよ~

千歳川でせびれ立てて登って行ったの何年前になるかな
一応毎年 近所見に行ったんですけどね

あの大きいの釣りたいな~
メス一匹じゃ元は無理でしょけど(^▽^アハハ 




 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* 都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪

  都月さんのおっしゃる通りでございます*^ ^*




* ボスさん  こんばんはぁ~♪

  先を急ぐ? ドライブだったからご遠慮しましたの【≧q≦*】ヾブブッ




* エレアコさん  こんばんはぁ~♪

  せっかくのお勧めの鮭汁! ご相伴にはなりませぬ! でした。
  




* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

  近所で鮭遡上姿が見られる川があるんですか!?
  好いですねぇ~♪
  そこは釣りしてはいけないのですかねぇ~???

北海道の河川

北海道の河川は、悠久の大地の中を、ゆったりと流れている感じがします。

なりひらさん

こんにちはぁ~♪

  2級河川でこの広さを感じるのですから
  1級河川だと石狩川! もの凄く川幅がありビックリ! ですぅー*^ ^*

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード