イトコ宅でお寿司パーティ

img_1108767_30570926_17.gif

ァタシの弟は元板前さん
今は脳梗塞に掛かって障害が残り仕事出来ません

その弟から
世話になっているイトコにお礼を兼ねて
その家で寿司パーティをするから
都合がつけば来れば良いよ。 と。
近間に居るイトコたちも集まり(家族共々 全員17人)
昔の話に花が咲いた とです【*'-'*】微笑

2014_1123_180058-IMG_7332.jpg
この寿司桶3個握った処で
疲れたァ~ と、云い・・・
残った寿司ネタを
ァタシ達(女子)が冥々におうち用お持ち帰り!
と寿司ネタをパック詰めしたのでした。

2014_1123_180215-IMG_7334.jpg
ァタシもキンピラ キュウリセロリの麹漬け 
食用菊の酢のもの 干し芋 持参しますた。

2014_1123_182007-IMG_7338.jpg
酢飯! 胃袋になんぼでも入ってしまいますぅー【´Д`*】=зハゥー


紫リボン
こゆきこゆき ブログ
最後まで見て下さり ありがとう~ございますデッス

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

もうそちらはかなり寒くなったでしょうね!
こちらは紅葉が終わりそうな感じですね!

美味しそうなお寿司ですね!
さすが海の幸がいっぱいで・・・・・

こゆきさん果物アレルギーだったよね!
ご家族は大丈夫だと思ったのだけど・・・・・
ごめ~ん!
又良い物あったら送るね!
焼酎・日本酒ならコレクションいっぱいあるけど・・・・
あまり飲まれないみたいだし・・・・・

風邪ひかないようにね!

こゆき&めいママさん

 ありがとう~ ございます♪*^ ^*

  最高気温が一ケタ台 徐々に寒さにも体が慣れなくてはいけませぬ。
  <ごめ~ん!
   又良い物あったら送るね!

   ↑ ↑ ↑ お気持ちに充分に嬉しくッ!頂きました故
   お気配りは無用・・・にと思いまふぅ~*^ ^*

  ワンちゃんズのお世話でもご苦労が有ると思いますので
  慌ただしくなる暮れが近いのですからご自愛なさってね*^ ^*

こんばんは。
いつかやってみたいと思っている贅沢です。
ひとりではあまりにも寂しいので
仲間と釣った魚をメインになんて妄想を描いてます。
マグロとくにおいしそうです。

ごきげんよう。

17人とは、大所帯だぁ v-222v-17

こんばんは。

ワオー!  美味しそう。(^o^)/

 何ぼでもお腹に入りそう・・・です。

 良いですねえ。

おすしぃ~

こんばんは。
こゆき一族郎党?17人!!!  多いですねぇ~。
そしてお寿司!!! 多いですねぇ~。
おいしそう。
みんなで食べればなおおいしいでしょうね。

 いつもの訪問・コメントに感謝っ! ありがとう~ ございます♪*^ ^*

* あかちんさん  おはよう~ ございます♪

  あかちんさんは釣りをなさいますのね*^ ^*
  ァタシ! 魚の捌きはお手の物!!!
  近間だったらお手伝いに行きたい位ですぅー
  この日も別のイトコが宗八鰈を貰ったとい云って20匹!
  捌いて冥々に持たせましたんですe-319




* ボスさん  おはよう~ ございます♪

  ワイワイガヤガヤ 刺身にお寿司 焼き鳥 
  最後の荒汁が美味しかったとです*^ ^*




* エレアコさん  おはよう~ ございます♪

  弟も皆も初めての体験!
  ゆっくり出来て 美味しく頂き楽しかったですよぅ~♪




* ゆたかさん  おはよう~ ございます♪

  >みんなで食べればなおおいしいでしょうね。

  ↑ そうなんですよねぇ~*^ ^*
  弟のお蔭で楽しいひと時を過ごしましたです。
  コメント重複解除にはパスワードを設定しておくと便利かもぅ~ デッス。

美味しそう。。。。


疲れた~って言ったから 奥さん達が握ったかと思いましたよ

σ(^_^;)のとこいっつも自分ニギリだから。。。。。

それにしてもご馳走も沢山

美味しそう (^¬^)

ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

ァタシたちは食べる専門でしたの^m^*ムフッ
  弟一人で150巻以上握ってましたし
  立ちっぱなしは身体に応えるのですo【u_u っ
  色々な魚のアラ汁はダシが利いててホントに体も温まり
  美味しかったですぅー【^||^*】♪
  


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード